twitter

BRZ86総括

yasuedahitomi201305041
 
ありがとうございました: GTとか
 
「BRZ86 in FBC」参加してくださったみなさん、オツカレサマデシタ&アリガトウゴザイマシタ。そして栄えあるシリーズチャンピオンに輝いたLION-HEART23さんオメデトウゴザイマス!

続きを読む

価値

gt20130203
 
BRZ86 in FBC レギュレーション Rev.2
 
明日明後日(2/4~5)は「BRZ86 in FBC」のリハーサル@もてぎです。僕が言うまでもないですがなかなか楽しいクルマですので、みなさんお誘い合わせのうえ参加してくれると嬉しいなー… という僕自身の参加は流動的です。オシゴトおしごと。
 
とりあえずこの週末は鈴鹿&筑波で集中的に走り込んで、クルマもだいぶ出来上がってきました。まさかこのパワー域でウイングを立てた方が良いとは… いやはや、改めて奥が深いゲームです。

続きを読む

BRZ86 in FBC

gt20130310
 
BRZ86 in FBC レギュレーション Rev.3
 
2013-01-20 Rev.2に改版しました。
2013-03-10 Rev.3に改版しました。

続きを読む

スローイン・ファーストアウト

gt20121209
 
当てられた当てられたー。今日も今日とて当てられたー。ホントに相変わらずというか、GTのオープンロビーはいつまで経っても「突っ込み大会」。発売から2年経つというのにまだ初心者がいるというのは、ある意味では喜ぶべきことなのかもしれませんが… 「スローイン・ファーストアウト」。基本中の基本です。ライセンスからやり直してこいっちゅーハナシです。ぷんすかぷん!

続きを読む

道を覚える

neko20121117
 
マドリード市街地コースは、記憶にある限りでは順走でも(少なくとも)ここ数ヶ月~1年以上走っていない場所で、逆走となるとヘタすりゃゲーム開始から片手で数えられるくらいしか走ってないんじゃね? というレベルなだけに、セット変更による影響とコース習熟による影響がどのくらいの割合なのか、自分でもイマイチわからない感じではあるのですが…
 
とりあえず、1分22秒中盤が出たので良しとしましょう。

続きを読む

リカバリー

gt20121110
 
年々縛りがキツくなるレギュレーションによって削られるダウンフォースを、悪魔のスピードで取り戻していくF1マシン… ほどカッコ良くはいかないまでも、GTプレイヤーだってアップデートで遅くなった分を取り戻したいんや! ってことで今参戦しているFIA GT5のクルマの足回りを一旦、初期状態に戻して、ひとつひとつの項目の影響を調べていったという…
 
面倒かけやがって( ゜Д゜)

続きを読む

過疎

gt20120901
 
GT5のAスぺレベルが、やっとこさ40になりました。「性能差ボーナス」恐るべしですね。ちなみにフェラーリF1だと(前回紹介した)ニュル24Hよりインディロードの方が簡単でした。1レース12分半で、3億5千万。他のコースではキツイというかたぶん無理。ローマはコースがつまらなそうなので試してないですけど…
 
あー、ヒトとレースがしたい(´Д` )

続きを読む

3億の走り

gt20120818
 
世間一般的な「お盆休み」も明日まで。みなさんしっかり休めましたか? 中には遊びすぎて疲れちゃったなんてリア充さんもいるかもしれませんね? 来週からまたがんばっていきまっしょい! というところで、最近あまりGT仲間のみなさんと一緒に走っていなかったので、今週はみんな休みだろうしオンしてるかなー? と思ってPS3の電源を入れたらむしろ逆にGTも夏休み状態のようで…
 
仕方ないので、配信イベントのフェラーリF1でCOMと遊んでました。この「性能差ボーナス」っていつの間にできてたんでしょ? 14分間で数億はオイシスギますよねー。残念ながら、誰でもできるほど簡単じゃないんですけど(笑
 
以下、久々の動画UPします(・∀・)ノ

続きを読む

MANUALSPORT

akb4820120703
 
GT仲間のChristal CATさんのところでやった「AUTOSPORTごっこ」がスゴイ面白かったです。ごっこっていってもただ単に外国人ドライバーの翻訳コメント風にレース後の談話をカキコしてるだけなんですけど、なんでしょうこのなんとも言えないシュールな感じというか? 「~だね」「~だったよ!」みたいな。そのうち誰かしらが「様子を見てみよう」とか書き込みそうなイキオイです。
 
と、そんな感じのモノにキョウミのある方は、気合入りまくりの編集が入った動画とともにご覧ください。
 
(ノ・ω・)ノ ・‥…-=≡☆

24時

gt2012062701
 
そこの暴走車どもー止まりなさーい!

続きを読む

完熟

yoshikirisa20120621

続きを読む

タナボタ

gt20120613
 
今回のFBCの「お題」であるフォードGTは、すんごく難しいクルマです。何が難しいって、一発が速いセット=とにかく安定感がない! というかまぁ 乗りこなす技術があればいいんでしょうけど、僕的にはそういうリアがズルズルっとなる感じの挙動は大の苦手でして、正直、速く走るのはちょっと諦めモード。
 
だってしょうがないじゃないか( ノД`)

続きを読む

ネットなハナシ

tachibanasaki20120610
 
前にもあった気がしますがー…
 
GTのチーム運営が思ってたより面倒だったというハナシ(・ω・)ノ

続きを読む

専用セッティング必須

gt20120602
 
朝練GT( ´∀`)
 
カラーリング一新で気分も新たにってかー。

ガラスの十代

soudesune20120530
 
1周目の1コーナーは絶対にイン!!!!!
 
って、わかっていてもねー。

続きを読む

ぐるぐるぐるぐるどかーん

gt201205281
 
NASCARおつかれさまでした( ´∀`)ノ
 
当初予定では「オーバル&ロードコースを交互」だったのが「オーバルオンリー」になったり「エアロ以外デフォルト」だったのが「エアロ以外自由」になったり「ピット義務」だったのが「ピットイン自由」になったりしましたが、最大で12台? とまぁ それなりに盛り上がったので良しとしましょー。

続きを読む

FIA GT5

gt20120527
 
昨日はChristal CATさん主催の「FIA GT5」でしたー。クリスタルさんといえばGT界有数のタイヤマネージメントヲタ(笑)ってことで、僕のクルマはリアタイヤを温存するのがすごく難しかったんですけど、特に2スティント目は上手くやれたと思います。まぁ 開始直前で泣きを入れてピットオープンのルール変更をしてもらったのが効果絶大だったというのはココだけのハナシ…
 
こうやって異なるクルマの性能を似たようなところに合わせ込むって作業は、ホントに大変だったと思います。その根気にはアタマが下がりますわー。
 
そしてなにより、このレースは出てるクルマが超カッコイイ!

バカレース

yoshikirisa20120526
 
明日はGTでNASCARイベントを開催する予定です。日程を決めた後にF1モナコGP(リアルタイム)とかぶってることに気が付きましたが、仕方ナシ。このゲームでのNASCARは「絶対そんなわけねー」ってくらい扱いやすいクルマに仕上がってますので、誰でも気軽に楽しめるイベントになることを期待しております。なにせ初めてのことなんで、実際どうなるかはやってみないとわかりませんが…
 
がんばりましょー(・∀・)ノ

続きを読む

イラナイトコロ

gt20120504b
 
買ったはいいけど乗ーらーなーいー( ゜Д゜)

続きを読む

手抜きカー

gt20120504
 
おーい…
 
残りの5%どこいった?(・ω・)

おててつながない

ske4820120411
 
醜いお家騒動もなんのその、昨日のカップ戦(FBC)は我ながら完璧なレースでチーム(の中のホントのチーム)として2戦連続の1-2フィニッシュを飾りました! ぱちぱちぱち。唯一のピンチというピンチは序盤、接触してハーフスピン→イン側のガードレールに接触したとき? あれはさすがにアタマが真っ白になりましたけど、奇跡的に無傷で復帰! 日頃の行いが良いってことですかねー。
 
それ以外はホント完璧。いつもああだといいんですが…

続きを読む

オレのセンス

tpx20120407
 
Gran Turismo Racing Team Plexus
 
以前、チームブログ用に松井Rさん仕様のデザインを作ったら、自称「真面目」なリーダー様から見事に却下されまして、それならばということでザ・GTって感じのデザインを作りました。ついでに語呂が悪かったブログタイトルも変更。ちょっと長いですけど。とにかく、これで再び姉妹ブログ状態になれるはず。
 
いやーしかし黒とピンクがここまで合うとはね( ノ∀`)

いつものやつ

yoshikirisa20120404
 
なかなかうまく行かないもんでー。

続きを読む

見える化

gt20120401
 
シーズン中のテストは面白いですね。特に今回はいつもと違うウェットコンディションということで、ここまでの戦いで熟成されて、みんな似たり寄ったりになったクルマのパフォーマンスが一度リセットされた感じ。元々オーバー傾向好きなヒトが滑るマシンを乗りこなしたり、アンダー傾向好きなヒトが無理やりそういうマシンを作ったり。クルマの好みは十人十色です。
 
そんなノリの一環で、GTプレイヤーのキャラクターを大まかに量ることができるグラフ(?)を作りました。

続きを読む

脳内ホワイトアウト

kyarypamyupamyu20120331
 
あー…

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2