twitter

り!

maik20130630

続きを読む

もっとほっと

maik201305121
 
倉木麻衣のMai.K Diary : ぽっかぽか
 
ぽっかぽか、どころか暑い。東京の方では30℃を超すところもあったりで、日中は半袖でちょうどいいくらいになっちゃいましたね。さりげなく今日も出社して残務をこなしてたりしてたわけなんですが、空調の効いてないフロアはムシムシして嫌ぁ~な感じでしたわー。あー早くこの生活から抜け出したいもんです(笑)というわけで今週もがんばっていきましょー。

続きを読む

メイクミラクル

maik20130316
 
Mai-K.net presents...

続きを読む

まだ消えない

maik20130211
 
 
 
ネ申( ゜Д゜)
 
 
 
油断してるとイキナリ神シングルをブッ込んでくる倉木麻衣っちんぐ。さすがでございます。ワタクシ個人的には「TRY AGAIN」「さくら さくら...」ともに特A級って感じですが、みなさんはいかがでしょうか? ちなみに、Mai.KスタッフさんのTwitterによりますと
 

テンション上がること間違い無しの曲なので是非聴いて下さいね!そして、CWの「さくら さくら...」。名曲過ぎて泣けます。
 
だそうですが、ワタクシ的「泣けるソング」は前者だったり…
 
相変わらず応援系に弱いのねん(テヘ)

続きを読む

ワラウカド

maik20130104
 
倉木麻衣のMai.K Diary : ☆2013賀正!
 
あっという間に三が日、終了。早過ぎます… 4日が仕事始めという方も多かったはず。まだ冬休み中(危うく短縮されるところでしたが、ギリギリセーフ)の僕ではありますが、徐々に通常運転に戻していかないと来週の月曜日に痛い目を見ること間違いナシ。
 
あぁ 気が重いデスね( ´Д`)

続きを読む

LOVE AGAIN

maik20121231
 
大晦日です。早いですねー2012年、終わっちゃいます。みなさんは、今年はどんな年でしたか? 僕は仕事が忙しくて忙しくて、本当に嫌で嫌で嫌で仕方ありませんでしたが、その代わり、預金通帳に記載してある数字がものすごく頼もしいことになりました。お金は裏切らない!(笑
 
というわけで、大晦日といえばカウントダウンライブです。麻衣友のみなさーん! 準備はできているかー!? 盛り上がってますかー!? 今年はサブタイトルが「祭りだ! tattu Me!」ということで例年以上にテンションアゲアゲ(死語)な麻衣ちゃんです。迎え撃つヲタとしても気合が入らない方がおかしいってことでがんばってくださいまし! お留守番組からも「念」を送っておきますね♪
 
CDL12-13、大成功しますようにねーんねんねん念( -m-).oO

続きを読む

BE WITH U

maik20121208
 
先日放送されたFNS歌謡祭。今や何をやってもダメなフジテレビらしく、喉が潰れて歌えない某元トップ歌手が晒し者状態になったり、出演歌手として大々的に宣伝されていたにも関わらず持ち歌を歌わせてもらえないなどロクな扱いを受けず、その報復行為としてか? デカデカと「紅白歌合戦」と書かれた衣装を着た某週末ヒロインなど、クソ演出テンコ盛りだったと評判です。
 
持ち歌を歌わせてもらえなかったといえば我らが倉木麻衣ちゃん(番組の紹介欄では「ほか」扱い)もそうだったわけですが、麻衣ちゃんの場合はさらにデュエット相手の某お米ボーカルから自慢のさらつやヘアーを触られるという辱めまで受け、まさに泣きっ面にハチ。とはいえ、確かにそのお米野郎はムカつきますが、怒髪天を突く(髪だけに)イキオイで「明日電凸したるわセクハラ野郎待っとけゴルァァアアア!!!!」とヒートアップする一部のファンもいやいやちょっと落ち着こうやというハナシで。
 
でもスゴイわやっぱ、まだこんな熱いファンがいるなんて。だって…

続きを読む

ちゃんちゃちゃんちゃんちゃんちゃ~ん♪

maik20121028
 
はっぴばぁすでぇぃとぅ~ゆ~♪
はっぴばぁすでぇぃとぅ~ゆ~♪
はっぴばぁすでぇぃでぃあまぁ~いけぇ~♪
はぁっぴばぁすでぇぃとぅ~ゆぅ~~♪

続きを読む

欲求

maik20120923
 
 
麻衣ライブ
 
 
行きてぇ( ゜Д゜)
 

続きを読む

アラサー

maik201209081
 
夜中の1時過ぎまで会社にステイ。体力的&精神的限界ギリギリまで攻めに攻めた結果勝ち取った有休取得→シンフォニックライブ参戦であります。いやー良かった本当に良かった。10日に設定されていた仕事の納期を後ろにずらせた時点で8割方OKという感じだったんですけど、まぁ それでもギリギリ。なにせいろいろギリギリです。残念ながらギリギリです。
 
底辺社畜サラリーマン( ゜Д゜)

続きを読む

Link

sugiharaanri20120827
 
シンフォニックライブのチケットが届きました。座席はまぁ いつもどおり残念な感じですけども、こういうイベントですから「前なら良いってもんでもない」と自分を納得させたりなんだり。でもなぁ… いや、でもなぁ… 最初はなんとも思いませんでしたけど、5ケタのチケット代金って実際印刷されているのを見ると結構な迫力で、それとあの残念な席とのコントラストが悲しい。
 
とにもかくにも、良いコンサートになることを祈ります(-m-)

続きを読む

装備品

maik20120818
 
Mai-K.netさんから届いたメール…
 

ご来場予定の皆様にスタッフよりお願いがございますので、下記をご一読頂き、ご協力くださいますようお願いいたします。(中略)過度にカジュアルな服装でのご来場は極力ご遠慮いただき、コンサートホールに相応しい服装でお越しいただければ幸いです。

続きを読む

他力

maik20120714
 
倉木麻衣のMai.K Diary : ☆スタミナ!
 
「九十九ラーメン」というワードを見たのは本当に久しぶり。それこそ6~7年ぶり? 今にしてみれば、あの頃はホントこういうどーでもいいようなことを他のファンのヒトと話したりするのが楽しくて仕方なかったんですよなぁ… ファンとして一番良い時期というか? すっごく良い時代でした。そんな麻衣ちゃんが今回食べたのは「ヘルシー豆腐冷やしラーメン」だそうですが、チーズラーメンも健在のようで。よかったですねー。
 
このクソ暑い夏に食べるには、どう考えても重すぎですが(笑

続きを読む

なぜなぜさん

maik20120710
 
なぜに絵なのか…
 
小一時間、いや、夜通し問い詰めたい!!(#゜Д゜)

READY?

maik20120701
 
今日から7月。夏! といってもまだ梅雨です。といっても、といっても、梅雨といっても僕が子供の頃は毎日のように雨だったような気がしますけど、最近はそうでもないですよね。割とカラッとした天気の日も混じります。でも今日は雨です。予定していた洗車は延期です。ちなみに雨が降っていることを知ったのはゆうパックを受け取るために玄関のドアを開けたとき… 午後1時くらいです。
 
休日は部屋のカーテンを閉めっぱなしにするワタクシです。

続きを読む

なんなんだ

maik20120611
 
明日日本代表の試合があるのにユーロの解説(しかも必要以上に面白コメントをブッ込んでくる)をしてる松井大輔と、スマスマで超VIP扱いを受け続ける倉木麻衣。どっちが違和感大なんでしょうねー? ちょっとまぁ ワタクシには公平な評価は難しいところなんですがねー。
 
あんまりおこらないでよねー。
 
ファンだってびっくりしてるんだから( ノ∀`)

エ○ペット

maik20120610
 
あっぶねー! スマスマ予約忘れるトコだったー!
 
Pちゃん楽しみ( ノ∀`)

Special morning day?

maik20120606
 
ICEFIELD まいにちの、やさしい超軟水。
 

ピュアで透き通るような口当たりと、「まいにちの、やさしい超軟水」という商品コンセプトが、倉木麻衣の透明感のある歌声、そして自然なライフスタイルにマッチしていることから、今回の起用が決定しました。
 
おおう!? いいんじゃない!? 欲を言えばもうちょーーーっと可愛く撮ってほしかったなーとかありますけども、ここのところ活動らしい活動もあまりないというところで、最新の動く麻衣ちゃんを見れただけでまずは良し。
 
まぁ 曲名がアレなのはいつものこと(;´∀`)

続きを読む

まだだけど

akb4820120605
 
倉木麻衣のMai.K Diary : ターコイズブルー☆
 
まっなっつぅ~のさぅんずぐっ! つぅぶぅやぁ~きぃながっらぁ~♪ って、麻衣ちゃんは夏を通り越して切な系の秋っぽい曲をレコーディング中ってことなんですけども、夏の曲は出した方がいいと思うんですけどねぇ 僕としては。なんだかんだ1年の中で一番音楽を聴きたくなる時期(レジャーとかまぁ イロイロそういう)な気がしますし。どうなん? そこんとこどうなん??
 
もし出なかったらマジけっこう残念だな( ・ω・)

Creamy day

yoshikirisa20120504
 
倉木麻衣のMai.K Diary : ☆rainy day
 
免許を取ってクルマは… たぶんあんまり(全然?)運転してないんだと思いますけどクルマがあると雨でも全然ドンドンガンガン出掛けられますからね。むしろ雨の方がいいくらいです。洗車してなくても恥ずかしくない!

続きを読む

地球日

maik20120423
 
「Global Peace with Music 2012 Earth Day Special」の感想をつらつらと。ある程度は予想できたことですが、楽しめたは楽しめたという一方でなんかちょっと複雑な気持ちで帰ってくることになりました…
 
うぬーん( ・ω・)

続きを読む

駆け抜けるサラリーマン

maik20120420
 
日曜日は某氏に誘われたのでコレ↑に行ってきます。その前に明日は出社の予定。ゴールデンウィーク前のラストスパートってヤツです。頭痛のタネは増える一方ですが、少しでも取り除いて気持ち良く連休に入りたいと思います。
 
あと一週間!( ゜Д゜)カッ

中文版

maik20120414
 
競う相手のいない賞だって? そういうわかりきったことをわざわざ言うヒト、先生嫌いですよ? それよりもアレックス氏を「通訳」として使うお姫様っぷりがスゴイとかそういうね? 楽しむしかないでしょうここまできたら、えぇ いつの間にかちょいちょい「アジアの歌姫」って枕詞が付くようになりましたよ(笑

続きを読む

絶滅危惧種

maik20120401
 
いやー、それにしても先週のスマスマ良かったです。麻衣ファンにもいろんなヒトがいて、ああいうのはダメってヒトも中にはいますけど、僕にとってはホントに夢のような時間でした。まさかこうやってスマスマを録画して繰り返し見る日が来るとは… 人生、先のことはわからないものです。
 
以下、個人的ハイライト(・ω・)ノ

続きを読む

続・ガチヲタ

maik20120327
 
マジでガチヲタだった( ノ∀`)

続きを読む

INVISIBLE

kokufo20120325
 
倉木麻衣のMai.K Diary : ☆ファイナル☆
 
「OVER THE RAINBOW」ツアーファイナルに行ってきました。僕は例によって重役出勤で、家を出たのは16時くらい、会場入り時間は17時過ぎ(開場時間過ぎてる)。ってことで↑の画像はネットで拾ってきたものです。前も言いましたけど国フォは本当にアクセスが良いです。東京駅から乗り換えなしってのが最高すぎます。
 
個人的には、やっぱり体調悪し。胃というか、たぶん食道。禁酒&禁コーヒーという、いわゆる嗜好品を奪われるのはのはキツイすなぁ 早く良くなるといいですけど… というかライブ中は明らかに、かなり楽になってたので、やっぱり精神的なモノが大きいみたい(笑

続きを読む

FINAL

maik20120324
 
倉木麻衣のMai.K Diary : ☆ファイナル☆
 
自粛とはなんだったのか?
 
いや、違うんですよ絶対、一般的な意味での「自粛」とは。自粛ってのは辞書で調べると「自分から進んで、行いや態度を慎むこと。」とありますけど、そんなんじゃなかったでしょ? 一番大きな理由は「そんな気になれない」という、ただそれだけ。麻衣ちゃんも、スタッフも、我々観客も含めてね? でも人間、大人になるとそういう「なんとなく」みたいな低レベルの理由付けはやれない、やっちゃいけないことになってるんです。ただそれだけのこと。

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2