twitter

オトナのプレイ

shokotan20130210
 
良リメイク|中川翔子 オフィシャルブログ
 

やはりオンラインでひとに気を使うんじゃなくこうしてひとりでコツコツやるのがドラクエだとおもう、うん!やりこむぞー
 
運良く三連休がリアル三連休に。ここへきて会社のシステムがメンテナンスだかなんだか? 詳しいことはわかりませんけど、とにかく今日からやると決めたヒト超グッジョブ。神仕事といっても過言ではないです。まぁ そんな中でも上のヒトは「なんとか仕事できないか?」なんてことを言ってましたが、そんな会話からは可及的速やかにフェードアウトでございます。
 
そして実家なう…

続きを読む

ながら作業

dq320120715
 
CDTV見ながらせっせと命の木の実集めてたぜ。
 
これからゾーマだぜ( ・ω・)

あんまりにてない

perfume20120707
 
姉と…

続きを読む

発作

koikerina20120706
 
定期的にくる「ドラクエ3やりたい病」。もはやオモシロいからやってるって感じじゃなくなってきている気がしなくもないという。今回は勇者アーチャ=ごうけつ、盗賊カシュカ=きれもの、遊び人ノッティ=いっぴきおおかみの3人に、オマケの僧侶アミュー=みえっぱりを加えた4人で冒険の旅へ…
 
癒されるわぁヽ( ´∀`)ノ

リンカネーション

ff1020120704
 
PlayStation(R)3でPlayStation(R)2のソフトウェアがプレイ可能に
 

今回、自社およびソフトウェアメーカー各社様よりPlayStation(R)2向けに販売されたソフトウェアが「ゲームアーカイブス」に追加されることで、PS3(R)ユーザーの皆様はPlayStation(R)2向けタイトルも含めた過去の名作・良作をお楽しみいただけます。
 
これで良かったんや! 互換性なんていらなかったんや! ってことであまりに遅すぎるくらいですけども、たぶん「PS2がいまだにちょっと売れている」から、なかなか踏み切れなかったんだろうなーという? 僕が思うに、純粋な「ゲーム機」として見た場合、コストパフォーマンスとかデザインとかいろいろ考慮して最も完成形に近いのが最終型のPS2だろうと。あれこそ「名機」。
 
そんな期待感満点のPS2アーカイブスですが…

続きを読む

こうてい

ff220120502
 
リメイク版だからなのか、最近の(でもないけど)RPGはみんなそうなのかわかりませんけど、ザコとの戦闘は逃げることを前提に作られているみたいで… 僕のように全部戦っていると強くなりすぎてしまうみたいですね。
 
ま、とにかくクリアヽ( ´∀`)ノ

アルテマ

sugiharaanri20120501
 
困ったことなのかどうかビミョウっちゃビミョウですが、早くもFF2に飽きてきてしまいました。早くもと言いつつプレイ時間はもうすぐ24時間なんですけどね? しかしクリア前です。武器でいうとアイスブランドを手に入れたくらいです。要するに中盤から後半に差し掛かったあたり。

続きを読む

のばら

ff220120430
 
実家でのヒマ潰しはFF2でございます。小さい頃、兄者がやっているのを後ろで見てるのが楽しみだったんすよなーって、ホント懐かしいですね。
 
例によってストーリーは完全無視!

ゲーマーダマシイ

ske4820120102
 
GTのチームメイトで長いこと活動休止状態にあったヒトのブログに、あぁ やっぱりなぁ なるほどなぁ と思えるような記事がUPされていました。2011年は震災のあった年で、それがキッカケになったかどうかはヒトそれぞれですが、近いうちにゲームを趣味としているオトナ達の価値観が変わっていく… これはずっとずっと前から予想できていたことです。
 
1980年代初頭のファミコンブーム。その頃10~20代だった世界史上初の「ゲーム世代」と呼べるヒト達が、今40~50代を迎えているわけです。残り半分を切った自分自身の人生を見つめなおして、今やるべきことの優先順位を決めようというとき、ゲームが上位に来ることなんてまずありえない…

続きを読む

シーズン最終戦

pp20111228
 
26人目の打者のとき、真芯で捉えられた大飛球をセンター前田敦子がスーパーキャッチ。
 
操作してるのは自分だけど、ちょっと感動した( ノ∀`)

どぅー! いっ(と)!!

ske4820111224b
 
ふ、ふふ… ふはは…
 
パワプロの神が降りてきたよ……

続きを読む

オレだけが楽しい

pp20111107
 
貫禄の背番号1(  ̄― ̄)
 
ちなみに背番号2は三塁手部門でぶっちぎり1位。

凝固点

arimurachika20110925
 
最近のお気に入り女優は有村千佳↑なワタクシです、こんばんは。お気に入り記念に、例によってパワプロサクセスモードで選手を作っていたら、日本シリーズ(シナリオ最後の試合)でフリーズしました。ちーん。初の変化球4種マスター(マリンボールというオリジナル変化球含む)という素晴らしい選手が出来つつあっただけに、まぁ 悔やんでも悔やみきれない感じですわー。
 
もうね、コナミさんソニーさんてドSですよね( ゜Д゜)、ペッ

続きを読む

そして熱すぎ

tgs20110918
 
ヒト多すぎ&暑すぎ( ´Д`)

続きを読む

ちょーさいきょー

perfume20110914
 
 
神動画認定( ゜Д゜)
 
 
もうね、チラッチラチラッチラしてるわけですよスカートの奥的なモノがね? オジサンもう気になっちゃって仕方ないっていうか混じりたいなーあーほんと混じりたいわーこれは混じりたいすごく。

続きを読む

週末幕張

koikerina20110913
 
東京ゲームショウ|TOKYO GAME SHOW
 
ちょっとね、なんだかんだね、ふわっふわっしてますね。仕事が(いつも以上に)手に付きませんね。オトモダチに誘われたのね。行ってくるのね。一番好きなテレビ番組は「ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹」です。ちなみに17日は隣のホールでやってる「アミューズメントマシンショーVol.49」に小池里奈っちが来るみたいでビックリです。だからといって特に時間を合わせて行くとかはないですけどそこは基本ユルユルだから仕方ない、仕方ないんだ…
 
 
ゲームは1日8時間!!
 
 
…できたらいいなぁ( ´∀`)

続きを読む

強く生きよう

matsuirena20110903
 
球速157km/hコントロールB170スタミナD65スローカーブ3シンカー3ジャイロボール打たれ強さ4ピンチ4回復5安定度4対左打者4尻上がり勝ち運球持ち○リリース○低め○緩急○あと他にもなんかあったかもしれない、名前は「松井玲奈」という選手の肘が2年目11月1週、日本シリーズ第7戦の日に爆発した… この悲しみ、悔しさ、落胆、自分への怒りといった感情は、パワプロをやったことのないヒトでもなんとなく伝わるんじゃないかというレベル……
 
ガチで三日三晩寝込んでもおかしくない…
 
しかしワタシは立ち上がる、何度でもだ! はっはっはー!( ゜∀゜)

むてきんぐ

pp20110826
 
ふははははは!
 
楽しい! 楽しいぞピッチングが!( ゜∀゜)

ACE

ske4820110825
 
栄方面へドラフトに行った結果…

続きを読む

48と826

pp20110821
 
だいぶ揃ってきた( ´∀`)
 
でもピッチング苦手なのねん(・ω・ )

PS周辺事情

psn20110516
 
“PlayStation Network”障害に関する最新情報
 
なぜ日本が後回しなのかと、非常にムカつくところですがそこはグッと我慢… してしまうのが逆に良くないのかもしれませんけど、とにかく、ようやくPSNが復活しそうです。というわけで今日はGT5のリハビリも多少やりまして。やっぱ楽しいすなぁ GTは。早くお友達と一緒に走りたいところです。
 
それにしても暑い… エアコンつけちゃったよもう( ・ω・)

続きを読む

ハイリスクハイリターン

pp201105131
 

丸1日加藤先生の買い物に付き合った!
しっかりパワフルなお礼もしてもらって
眠れない夜になった!
 
ショートカットモードでござる。
 
気になってむしろこっちが眠れないでござる。

続きを読む

ノウハウ蓄積

aragakiyui20110504
 
さてさてパワプロ2010のサクセス。一応12球団終わりまして、エンディングを見ることができました。といっても全然「クリアした」感はなく、いまだに1人も思い通りの選手ができていないという。特に投手。難しいですねー。なんたって援護がないもんですから、日本シリーズに行くことすらできないでいます。野手の場合は打力を鍛えれば独力で(笑)行けますけどね。うーん…
 
まぁ とりあえず、まだ攻略サイトは見ないでがんばってみようと思います。
 
僕はゆとり世代ではないのでね(((  ̄∇ ̄)ほほ

選択の余地ナシ

yoshikirisa20110503
 
パワプロ2010のサクセスは難しいすなー。僕が以前(といってもずいぶん前ですけど)やってた7とか8とかの頃は、特に難しいイベント等をこなさずとも、なんとなくオールAに近いくらいにはできたと記憶してますが… とにかく友情タッグを使わないと何も始まらないうえに彼女イベントも進めて試合も勝ってーとなると軽く無理ゲー。野手はまだしも投手は相当に無理ゲー。ちなみに今しがた、某博士による記念すべき1人目の犠牲者が生まれたところです。
 
あー、疲れたぜ( ゜Д゜)

サクセスモード!!

powerpro20110501
 
あっという間に5月。なんか地震とかいろいろバタバタしてて、例年以上に超高速で過ぎ去った感のある4月でしたねー。ワタクシ個人としても部署が変わり上司が変わり仕事が変わり、それに伴って「こんなヒト会社にいたんか!?」的な新キャラが続々登場。覚えきれないほどの新キャラ祭りでございます。これジャンプの漫画だったら打ち切りのニオイがプンプンですよ(笑
 
相変わらず僕の脳内では社内での自分=パワプロのサクセスモードに完全変換されていますので、「あの画面」を想像するたびに少しクスッとしてしまうんですけどね。

続きを読む

大災害

sugiharaanri20110427
 
PlayStationNetwork/Qriocityをご利用の皆様へのお詫びとお願い
史上最大級の個人情報流出、ソニーにとって大きなつまずきに
 

ソニーが大規模な情報流出に見舞われた。同社のビデオゲーム用オンラインネットワークから流出したのは、ユーザーの氏名、住所に加え、クレジットカードデータも含む可能性がある7700万人分の情報であり、インターネットセキュリティ史上、過去最大の情報流出の1つになった。
 
溜め息しか出ない…

続きを読む

見慣れた画面

psn20110421
 
PlayStationNetwork 障害・メンテナンス情報 | プレイステーション オフィシャルサイト
 

■発生日時: 2011年4月21日(木) 13:00頃~
■障害内容: “PlayStationNetwork”にサインインできない
 
半日経っても? なにやってんだよSONY( ・ω・)

KI SE KA E

kisekae201104021
 
入学式の季節であります…

続きを読む

地球規模

akb4820101207
 
『モンスターハンターポータブル 3rd』の初週販売本数は214万6467本!
 

初週販売本数(12月1日~12月5日までの5日間)を発表。推定販売本数は214万6467本で、PSP向けソフトの初週販売本数として、過去最高を記録した(中略)同ソフトが発売された週のPSP本体の週間販売台数は32万6639台を記録(PSP goは含まず)。こちらも、週間販売台数として過去最高を記録した。
 
 
他のブームはブームと呼べん。
 
 
200万て。イマドキ。なんじゃそりゃって感じですよね。そりゃPSPも「モンハン専用ハード」て言われるわ。

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2