twitter

知っていてほしかった…

今日は飲み会だったんですけどね? 若干飲みすぎました(汗
 
アノお店は一見普通の居酒屋なんですけど、「グラスが空いていればやたら露出度の高いおねぃさんが注いでくれる」というシステムがあるという… まぁ 飲みすぎるアレですよね? 後半は関係なく飲んじゃってましたけど(注:ホントに普通の居酒屋なんですってば)。

続きを読む

カワユさを噛み締めよう

シャレで作ったら、ごく一部で好評とのウワサがありましたので(?)公開しちゃいます。一瞬「誰?」と思うかもしれませんが、このギザカワユスに瞳が輝きまくっているお嬢さんは中川翔子さんです。
 
しょこたん♪もってけドロボゥ( ´∀`)ノシ

続きを読む

初笑いになるか

日曜の夜11時ですよ。この時間が僕的に、非常に悪い。なんかこう、風呂に入ったりなんだり他のことをしている(or しなきゃいけない)ことが多い時間帯で「余裕があったら見よう」といっつも思いつつ見ないことが多くなってしまうんですよねー。
 
ガキヘイポー、ヘイポー♪
 
しかし…
 
2006年、大晦日…
 
 
絶対に見逃せない企画が、
 
そこにはある!!

続きを読む

オッサンになったから?

やっぱ深夜のNBA観戦はアツイですなー。今日は先週の土曜に録画しておいた試合を観たんですが、超好カードという期待に違わぬ稀に見る好ゲーム。あんな試合ばっかり放送してくれるとありがたいんですが、なかなかそうはいきませんわな(笑
 
それにしても、最近の僕の「好みのチーム」って以前とだいぶ傾向が変わってきたなー、ということでして。昔はすっごいわかりやすく、もうそれいけー! というオフェンシブなチームだったり、マイケル・ジョーダンみたいに個人技で魅せるようなトコロが多かったんですけどね? 今は全く逆で、粘り強いディフェンスが持ち味だったり、チームとしてまとまったバスケットをするチームが好みです。
 
Devin Harris(デビン・ハリス)最近のイチオシ選手♪

続きを読む

アサハコワイアルネ

もう先々週になりますか。普段あんまり早い時間に出かけることってないんですけど、研究室に泊まった(寝てないけど)帰りと、その次の日(土曜日だったけど)の朝早くに初めてバイパスの朝のラッシュというものを体験しました。
 
 
あいつら酷ぇ!

続きを読む

あれ?

カウントダウンライブのチケットの入金票がですね…
 
まだ届かないんですけど(・ω・;)
 
うーん(´・ω・)マダカナー?
 
 
 
…いや、きっと午後になったら届くんですよね? そうですよね?
あは、あははは(((; ̄∇ ̄)

それが現実

あ、愛子様… そのお顔わぁぁ((( ̄ロ ̄;)
 
寒いやぁ~ねぇ~

続きを読む

しんぷるいずべすと

Firefox歴2日半の僕ですが、「TB企画*あなたのFirefox見せてほしいな」にチャレンジです。TB企画と言っているのにTBしないのはご愛嬌ということで。僕がいかにシンプルなデザインが好きかをわかっていただけるかと思います。

続きを読む

日本一=世界一?

ジャパンCダート、新星アロンダイトが制す
 
スゴイですねシーキングザダイヤ。これで通算9度目のGⅠ2着ですよ。これってもしかすると9勝するより難しいんじゃないかと思うくらいなんですけども… GⅠ競争がたくさんある海外でも、ここまでの記録はそうない(もしかしたらホントにゼロ?)んじゃないですかね? ただここで「弱いからいつも2着なんだ」ということはもちろんないわけで、能力があって、また最高の仕上げを要するGⅠに何度も出れるだけ丈夫な馬だからこれだけの活躍ができるわけです。
 
2006年・フェブラリーS誰が乗っても2着(画像はペリエ)

続きを読む

ミカタキキカタ

たまには誰からも需要のない記事を書いてみようかと。いや、じゃあいつもの記事は需要があるのかと言われたらそりゃあ確実にあるとはいえませんが… とはいえ、需要という観点じゃなく読者の興味分野ということを考えれば、そこそこマッチングしてたりしていなかったり、最低でも「微妙なライン」は攻めているつもりです(笑
 
それでは、題しまして「愛すべきNBA解説者たち」です。

続きを読む

最後の望み

いやね、今僕が使ってるPCなんですけどね? 買ってまだ1ヶ月とちょっとしか経ってないんですけどね? なにげに「ネットやってると突然ブルースクリーン病」というのに悩まされていましてですね? もうホントいきなり「プチッ」って… ショックというかなんというかもう、軽くめまいがしてくるくらいですけども。これがですね、最初に起動したその日からなんですよ。
 
そのブルースクリーンのエラー文というか、なんか報告文的なものを読みますと「最近入れたソフトウェアやハードウェアはあるかい? あればそいつが原因でシステムが不安定になってるかもしれないぜ?」みたいなことを言ってるんですね。だから最初に起動した日からですってば。さらにMicrosoftさんにエラー報告をしてみても「原因はデバイス ドライバです」とか言われる始末ですよ。ドライバなんていくつ入ってるんですか? というハナシですし、だいたいワタクシそんなにPCに詳しい人ではないので、あんまり難しいことを言われてもわからず…
 
わかってることはただひとつ、「プチッとなるのは決まって『ネットをしているとき』である」ということです。ネットをしているとき… ネット…

続きを読む

なかなかどうして(はぁと)

しぃ~ろぉ~いぃ~ゆき まだこぉ~こに きおくぅ~のぉとっげ♪
 
メロディー思い出した(笑ほぅ(´∀`*)

キッカケは?

今から遡ること半年… キャニオンさんから「アーティストリンク」が回ってきていたのでありました。そして今、もしかしたら回した方が忘れているのではないかという予感がよぎりつつ、ここに発表する次第なのであります。
 
「アーティストリンク」というのは、自分の好きなアーティスト同士に存在するレコード会社だったりジャンルだったり、またはあるアーティストの音楽を聴くキッカケになったアーティストという、目に見えたり見えなかったりな「つながり」を図示してみましょうというものです。
 
アーティストリンク深く考えない(笑
 
ではでは、以下でちょこっと解説なぞを(((  ̄∇ ̄)

続きを読む

そばはどこで食べよう?

(・ω・; = ;・ω・)アタフタ
 
ふむ(・ω・`)

らしさ

お金がないお金がないお金がないお金がないお金がないお金がないお金がないお金がないお金がないお金がないお金がないお金がないお金が… いや、ないわけじゃないんだよでも先々のことを考えたりなんだりすると明らかに問題が発生しまくりクリちゃんだってのもう首が回らないとかそうい…
 
 
ポイントがあるじゃん!
 
 
㌧でおられるGIZAファン必携♪

続きを読む

新技炸裂

出てしまいました…
 
わはぁ♪(゜∀゜ )0'51.172 - 1'33.606 - 1'55.965

続きを読む

そんな目線

全世界4億5千万人の脇フェチのみなさん!
 
お待たせしました!!
 
このイヤリングは重そうですあぃ ら びゅ~ぅ(((つ´∀`)つ

続きを読む

あの日あの時

世紀のバカ番組(褒め言葉)こと「トリビアの泉」が終わった枠で始まった「ザ・ベストハウス123」という番組があるんですけど、この番組は勝手に世の中のありとあらゆるモノ、例えば「花火」とか「UFO映像」とかのベスト3を決定しようという番組です。その中で今週、競馬実況の神様・杉本清氏が選ぶ競馬レースのベスト3というものがあったんですが… アレって明らかに杉本さんが選んだものじゃないですよね?
 
1. 1990年「オグリキャップの引退レース」有馬記念
2. 1994年「ナリタブライアンが三冠を決めたレース」菊花賞
3. 2005年「新世紀のアイドルホース・ディープインパクト」日本ダービー
 
と、彼がこんな(誤解を恐れずに言えば)普通のレースを選ぶとは考えにくいです。ディープインパクトのベストレースは100人の競馬ファンに聞いたら98人は今年の天皇賞と答えるでしょうし、杉本さんもそれに異論はないでしょう。またナリタブライアンだったらダービーかあるいはマヤノトップガンとのマッチレースになった1996年の阪神大賞典を選ぶと思いますし、オグリキャップの場合は自身が実況していたこともあり、(今でいう)4歳時のマイルCSを選ぶでしょう。
 
まさに勝負根性の塊奥が南井・オグリキャップ。

続きを読む

一件落着

いろんな誤報やら勘違いやらJRAのお偉いさんの間違った方向の発言やらで、世間的には何がどうやらどれが真実やらわからないような状況にもなりかけていましたが、結局のところは何のことはない単なるうっかりミスだったということで確定の赤ランプです。
 
ディープインパクト失格、調査結果
 
もったいない?馬は悪くない。
 
しかしまぁ こうなってみると…

続きを読む

あばばばばー

超久しぶりに研究室に缶詰だお!
 
疲れたお!
 
それじゃあみんな…
 
 
イイ夢見ろよ!!((( ノД`)

なぁ~んでか

えー、昨日既に買っていたんですが、麻衣モードになっていたので今日になって聴きましたMr.Childrenのニューシングル「しるし」です。で、まぁ この「しるし」も大変に素晴らしい曲なんですけど、僕的には3曲目の「くるみ -for the Film- 幸福な食卓」がキました。メタメタキました。ガッコに行く途中の車の中で聴いたんですが、一瞬景色がボヤけましたから。
 
今作は力の入りようがハンパない気がする(いつもか?しるしひびきくるみ。

続きを読む

ハイビジョン先進国

りょ@光回線inこたつです。実は今夜は両親が不在でして、いつも母が寝ている部屋にある光くんにこうして繋ぐことができるわけです。ADSL(無線LAN)でも特に不満はありませんが、やっぱり速いに越したことはないですねー。
 
で、「両親が不在」ということは普段、父が寝ている部屋にあるプラズマテレビ&HDDレコーダーが使えるわけです。これはアレですよ。またとないチャンスですよ。なんのチャンスかってもちろんそれは…
 
あっらしぃのまえっのしぃずぅけさぁ~♪美(´∇`*)
 
「スーパーライブ倉木麻衣」を観るチャンスです。

続きを読む

Feel so good!

久しぶりにDUALSHOCK2を新しくしました。もともと新型PS2を買ったときに付いてきたものなのですが、ゲスト用に取っておいていたんですね。でもよく考えると、もうウチに来てゲームをする人はいないので「別にいいか」と。今まで使っていたヤツ(まだまだ全然問題なく使えますけど)は研究室に寄付しました。
 
えーと… 何代目?(忘「ドカポン」で何回かは使った。
 
では早速、新しい相棒のGTデビューです((( ゜∀゜)ノ

続きを読む

もらえるタイトルはもらっとけ

予想外と言ってもいい接戦となったようですが、なんとか世界最強の野球大国(せっかくWBCで優勝したんで、軽くフいてみました)としての面目は保てたようでヨカタですヽ(´∀`)ノ
 
日本ハム、接戦制しアジアチャンピオンに!
 
最後の日ハムユニフォーム姿にならなきゃいいが>小笠原「シンジラレナーイ!」のみなさん(笑

続きを読む

ハイレベル

例によって「JRAルール」により、普通の人からすれば信じられないようですがデルタブルースが次走予定の香港ヴァーズに出走できない恐れがあると伝えられた週末、いかがお過ごしでしょうか? やっぱり「官」はダメですなー。絶対にお友達にはなれないと思います。
 
さて、注目の2歳馬が勝ち上がったり骨折したり、秋競馬もいよいよクライマックスを迎えようとしている国内競馬、今週は中長距離の(ヴィクトリアマイルが出来たからこういうことになる?)女王決定戦・エリザベス女王杯です。
 
現役女王連覇なるか?

続きを読む

ルールって何?

「必要悪」って絶対にあると思うんですね。つまり「ホントはいけないことなんだけど、なにげにそれのおかげで世の中ウマく回っている」というヤツです。
 
例えば駐車違反。そりゃ確かに交通量の多いところで路駐しまくり、道幅が狭くなってロクにすれ違いもできやしない… というんだったら困りものですけど、実際そういうことはほとんどないですよね。むしろ駐車場のない昔ながらの商店街などにとっては、路駐してもいいからどんどん買い物に来てほしいわけですよ。それを全部取り締まってたら広~い駐車場のある、いわゆる郊外型大型店にお客を全部持っていかれてしまいますから。
 
あとはグラビアアイドルやアーティストの画像・壁紙を公開しているWEBサイトもそうですね。これって確かに写真集とかの売り上げは多少下がるかもしれませんけど、ネットに載るということは紙媒体だけの場合に比べて圧倒的に多くの人が目にするということですから、顔が広まってむしろそのグラドル・アーティストさん達には有益なことの方が多いと思います。

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2