twitter

よいお年を

大晦日と、あと節分の豆まきのときに「あれ? ついこの間だった気が」と思うんですよね。大晦日はまだしも節分って我ながら微妙だとは思いますけど。
 
紅白2005去年は…

続きを読む

こんなものを2006

 
輝く! 第3回!!
 
今年はこんなん買いました♪
 
えー、またまたやってまいりました(第1回第2回)。が、先に言い訳しておきますとですね、今年はあんまり買ってないんですよね… あのほら、歳も歳ですし、正月にお年玉を貰えなかったりするんですよね? 親戚のみなさんも「23歳(当時)の子供」って、もしあげるとしたら単価が高いですしね? そこはリアルに敬遠されるというか…
 
という、ちょっと後ろ向きな雰囲気でお送りします今年のマイミュージック総決算でございます。でわでわ、以下が今年購入したCDシングル・アルバム・音楽DVDでございます( ゜∀゜)ノ

続きを読む

こんなことが2006

いやー、まさか長澤まさみちゃんがゆうこりんのモノマネをするとは予想できませんでしたけど、カワユかったですねー。ああいう「そうじゃない娘」がやると破壊力が増すということがよくわかりました。
 
と、このようにスペシャル番組を見出したら時間がいくらあっても足りないようになってしまうのがこの時季の難しいところですが、スペシャル番組といえばバラエティ番組以外にも報道系とかスポーツ系のものがありますよね。そういうものはだいたい、今年のまとめ的な内容になっているんですが、年始めの頃の出来事なんかは「そんなことあったなー」と懐かしく思ってしまったりするわけでして。
 
そんな流れに乗りまして、僕の2006年スポーツ10大出来事!!
 
まさみたそ画像は特に意味ナシ(((  ̄∇ ̄)

続きを読む

都市伝説っぽいよ

すでに林さんが入れているので意味はないのですが、「本気で信じている迷信」にひとつひとつ、できるだけ冷静に、僕なりの一言コメントを入れていきたいと思います。信じている人にとっては大きなお世話ですね。えぇ わかってます。わかってますとも。
 
ではいってみよぅ!( ゜∀゜)ノ

続きを読む

ドリコンじゃねぇ

24日からPS3ソフト「グランツーリスモHDコンセプト」の期間限定無料ダウンロードが開始されましたが、GTプレイヤーのみなさんの評判はどんなもんなんですかね? なんか例によって不具合があったようですが、そこはダウンロード販売(タダだけど)の強みということで早速Ver.1.1が公開されてるみたいですね。
 
今回は挙動計算エンジンが次世代のものになり、今までのGTとはちょっと違ったクルマの動きをするようですね。で、その最大のウリが「ターマックでのドリフトが容易になりました」ということだそうで、社長自らがプレイするデモ動画も公開されています。
 
グランツーリスモHDコンセプト 特設ページ ムービー集
 
R32って、あれ?(・ω・`)

続きを読む

発見

「ながら歯磨き」で時間をつぶしまくっている僕のような人に朗報です。
 
空気イスしながら歯磨きするといいですよ。
磨き終わるまでやめちゃいけないの。すごいプルプルする!
 
地獄の合宿プルプルプル…

マイブーム

おつかれさまです( ´∀`)
 
みうらじゅんさんって僕、失礼ながら最近まで名前ぐらいしか知らなかったんですけどね? あるお笑い系(?)DVDにコメンテーターとして出演していたことがキッカケで非常に興味を持ち始めたわけでして。この人面白いですねー。すっごい面白い。テキトーな、時には吐き捨てるようなコメントが大変に面白いです。
 
凄まじい馬鹿さ加減のDVDキッカケは…

続きを読む

イヴの夜でしたね

メリークリスマス!!(  ̄∇ ̄)ノシ
 
ディープインパクト引退式
なんつーかこう、ひとくちに「価値観の多様化」とか言われますけど二極化し過ぎですよね。「ディープから始まった競馬です… ディープと過ごせて幸せです…」とかって競馬場で号泣してる人がいる一方、特に「非競馬ファンの馬券ファン」の人なんか、もの凄く冷めた目をしながら(たぶん)冷静に「目玉商品がなくなって来年のJRAの売り上げは~」なんて語ってますから。
 
さようなら最強馬ありがとーヽ(^∇^*)
 
ハタから見て「この人これから競馬場に来てくれるのかな?」と不安になるくらいディープインパクトにどっぷりハマるのもあまり感心できないですが、かといってエリート血統がどうのとか、強い馬に上手い騎手が乗ってると応援できないとか、マスコミの煽りがどうのとかそんなもん、これだけ強い馬を見れたんだから別にいいじゃないとも思います。まぁ どっちかといったら前者の方が日本人的でいいと思いますけど(笑

続きを読む

目に焼き付けましょう

メリークリスマス!!( ´∀`)ノ
 
今年のサンタさんはトナカイじゃなくて馬に乗ってるらしいですよ? ということでついに今年の競馬の総決算・有馬記念の日がやって参りました! 途中有力馬の引退などがありましたが、それでも出馬表を見ただけでキラキラ眩しいようなメンバーが集まりましたね。
 
ゆっきーサンタ眩しい(/∇\*)

続きを読む

ひかり

Mai-K TVキタ―――ヽ(゜∀゜ )ノ―――!!まずはコレ観なきゃ♪
 
フレッツキタ!!ヽ(゜∀゜ )ノ

続きを読む

スーパーなライブです

 
真の紅白歌合戦!
 
としての地位をすっかり確立した感のあるミュージックステーション・スーパーライブです。今回も今年ブレイクしたあの人から既に国民的人気を得ているあのバンドまで、素晴らしいメンツが揃ってくれちゃいましたね♪ …と言う僕は、ほとんどの曲を知らなかったりするのはここだけのハナシで(苦笑
 
Mステロゴ出演アーティストはこちら
 
とりあえずミスチル、BoAあたりを楽しみにしつつ観ようかと思います(;^∇^)

地獄絵図?

危うく、でした(笑
研究室の忘年会だったんですが、みんないつの間にそんな飲んだんだ!?
 
というわけで今夜は泊まりですー( ´∀`)ノシ
 
 
でわでわ、 いい夢見ろよ!!

お世話になっております

もう10日以上経ってしまっていますけども、「Web of the Year 2006」についてあれこれです。なにげに僕も投票していたりしたのですが、世の中の流れとはちょっと違う感じになってしまいました。えぇ 要はブログサービス部門でFC2が1位になれなかったという、ただそれだけなんですけど(笑
 
授賞式惜しかったらしい。
 
Web of the Year大賞は「ウィキペディア」 2chは部門トップ陥落

続きを読む

直球

麻衣ちゃんの新曲「白い雪」を(σ´Д`)σ
 
あー、はいはいはいはい! そうでしたそうでした、こんな特徴的なDメロありましたね♪ というわけで、ようやくこれで記憶の断片がつながったわけです(笑
 
白い雪非常に評価の高いジャケ写(゜∇゜*)

続きを読む

勝手に突っ走るな

スポーツナビ|スポーツナビ・アワード2006
 
すぃ~んじょぉ~♪最終的には全部持ってった(汗
 
僕の中での今年の主要スポーツイベントは24日の有馬記念を残して全て終了しました。いや、フィギュアスケートとか格闘技とかありますけどね? あくまで「僕の中での」と。いやー、今年も多くの筋書きのないドラマが生まれましたね。やっぱりスポーツは、時にドラマ・映画を大きく超える感動を生み出しますな♪

続きを読む

推薦図書

修論? んなもん、来月がんばりゃなんとかなるっしょヽ(´ー`)ノ
 
…という僕ですが、こんな時間に更新しているのは「午前中ちゃんと起きていようキャンペーン」の一環としてのアレです。やっぱ人間アレですね。日が高いうちは起きているのが自然というか、えぇ こんなこと言っていると毎朝早起きしてがんばっているみなさんにはブッ飛ばされても文句言えない感じですけども(汗
 
「リアル」6巻「リアル」6巻読みました。

続きを読む

もういくつ寝ると?

ニュースの時間です( ´∀`)
 
そら様意外なカップル?
 
蒼井そら熱愛! お相手は東京ダイナマイトのハチミツ二郎
なんかアレですねー。リアルにアレですねー。いや、ナニとは言いませんけど。でもこのカップルは世のおにぃさんたちに勇気を与えるモノだったりするんじゃないでしょうか? ちなみに僕もちゃっかりいただきました。某りんこに比べると事務所の放任ぶりが素晴らしいと思います(笑
 
参考リンク: 蒼井そら★今日のSOLA模様「美女と野獣」

続きを読む

違い

僕は、僕の好きな音楽しか聴きたくない。
 
でも世の中には、わざわざ自分の嫌いな音楽を聴く人もいる。
レビューを書くためなんだって。えらいね。我慢強いね。
そんなことをする理由は、僕からすれば宇宙人級に理解できないけど…
 
考え方というか… きっとアタマの構造が違うんだ。
そういう人たちと僕みたいな人間とは、話が合うわけがないよね。
 
ヽ(´ー`)ノ

新年のアレ

書いちゃう?ネタは…

そろそろ書かないとなぁ… と思いつつ。
いや、まぁ たぶん、どうせ5通も出しませんけどね(; ̄∇ ̄)

暗黒の時代

届いたには届いたんですが…
 
「Winter*Swear」が歌われそうなデザイン「冬」って感じ♪

続きを読む

観てしまったのが間違い

「恋するハニカミ!」ってご存知ですかー? まぁ 僕のような人種が観たらそれこそ今流行りの精神的いじめに自ら遭いにいくようなもので、普段は絶対に観ないようにしているんですけどね。今日、たまたまテレビをつけたら、たまたまチャンネルがTBS系列に合わさっちゃってたんですね。そしたらなんとビックリ、ゆいにゃんが出てるじゃないですか♪
 
ゆいにゃんお?(゜∀゜ )
 
うわー、やっぱ超カワユスなー(1秒)
水着やってた頃と比べても格段に可愛くなったよなー(2秒)
で、誰だこの相手の名前も知らない若造は??(3秒)
え? あ、ちょっ…(4秒)
プチッ(5秒)

続きを読む

そろそろエコる?

チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化
『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』
 
お久しぶりのペンギン危機です(汗
 
環境とかそれ系のことって、極端な例を挙げれば「裸になって動物の毛皮を着るのはやめようと訴える人」みたいに痛い感じになっちゃうかもと心配していたんですが、どうやら杞憂に終わったようです。これはGIZAさん(なのかな?)、今回は目のつけどころが良かったですね♪ 麻衣ちゃんには「そんなつもりじゃない」と言われるかもしれませんが、プロモーションのやり方としては正解だと思います。ただそれだけに『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』が今年で終わりというのは非常に残念なわけですが…

続きを読む

うわぁ_| ̄|○

さっき… ついさっき… 「100もの扉」のPV観ながら… つい一緒に歌っちゃったりなんかして… しかもけっこうデカイ声で… どうせみんな寝てると思って… しかも「このカット別にいらなくね?」とか軽くツッコんだりして… これもデカイ声で…
 
最近の視聴スタイル視線は一点に(爆
 
そしたらさ? 階段をさ? 下りる音がさ? 「ガタッ」てさ? してさ? これはさ? どう考えてもさ? 親にさ? 聞かれたとするのがさ? 妥当なさ? 展開だとしか思えないわけでさ?
 
痛い、痛すぎるよ(ノ_-;)

ちょっとイイこと

今日ガソリンを入れたら、ハイオクでリッターあたり141円でした。一時期は150円をこえるかってイキオイだったんで、やっとこさ下がってきた感じがします。やー、だってガソリン代は親に払ってもらっている僕でさえ、「回転数を下げて燃費向上」とか考えながら乗っちゃうくらいの値段ですからね。
 
そうそう、それでですね? ガソリンスタンドで20リッター2820円のところ3000円払ったら、お釣りが420円きたんですよ。

続きを読む

今年ですよ

別冊@search 2006年に検索されたキーワードはこれだ!
 
@サーチさん僕は使ったことないですけども。
 
Yahooとかmixiとか、ブックマーク(お気に入り登録)すればいいんじゃないかと思うわけなんですが、何かそうできない事情があるんでしょうかね? あるんでしょう、きっと。実際このBlogにも「GT.MK りょ」とかって検索して来てくださる人もいるくらいですから。

続きを読む

どうよ?

佐藤浩市が(笑
 
新鮮でしょ?(・∀・ )ニヤ

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2