twitter

なんかいっぱいいる


 
でっかい画面で見たいなどというモノズキな方はこちら
オレもやってみてぇぞという方はこちら

無理という言葉は良くない

普段と比べて特に何をしたわけでもないのに、妙に疲れて眠い日ってありますよね? 今夜の僕はまさにそれでした。ちょっと仮眠のつもりが、起きたら日付が変わっててびっくりしたでありますよ。そんな夜は、またーりと漫画「スラムダンク」について考えてみるのも一興かと。
 
これを読まずして何を読む何回読んでも飽きず(´∀` )

続きを読む

異端のチーム

バルセロナ… あのー、サッカーのバルセロナって人気ありますよね。なんであんなに人気があるかというと、やはり大きいのは「とことん攻撃的なところ」なんでしょうね。某サッカー漫画に書いてありましたけど、サッカーって「防御は最大の攻撃」という面があるじゃないですか? なので、手っ取り早く強いチームを作ろうと思ったらまずディフェンスを強化するんじゃないかと。
 
なにもサッカーに限ったことじゃないですけど、プロスポーツというのは同じ相手と何回も対戦しますから、そのうちに相手の手の内がわかってくるわけで。なので結局、シーズン後半とかポストシーズンになると「守りあい」になると。で、その中で勝ち抜けるようなチームはやっぱりディフェンスの強いチームとなるわけですね。そう、それはバスケも同じ…
 
バスケ界のロナウジーニョ?なんですけど。けどね?
 
サンズが17連勝 - リーグ歴代7位の記録

続きを読む

救出

今日は半日かけて、死にかけたまま4ヶ月近く放置してしまっていた旧PCをいじっていました。改めて冷静に症状を見てみますと、こりゃどう考えても冷却系がイカれてるとしか思えませんな。最初はけっこうマトモに動くんですよ。でもある程度CPU負荷をかけた状態で1時間とか、もうちょっと時間が経つと突然「カリカリカリ」だった音が「カッカッカッ」と鈍くなり、終いにはブルースクリーンでサヨウナラと…
 
そんなこんなで修理するかどうかいまだに悩んでいるわけですが、なんとか踏ん張って2時間強も動いてくれたおかげで多くの埋もれていたファイルを救うことができました。画像・動画関係も多かったですが、やっぱり圧倒的なのは音楽ファイルでしたね。
 
でもまだ10GBもないよ?おかえり(´∀` )

続きを読む

気をつけろ!

フサイチホウオー今年はアンカツイヤーかも( ̄― ̄ )
 
というのもフサイチホウオーダイワスカーレットと牡牝のクラシック路線両方とも本命馬の主戦騎手を務めていますし、年明けから自身の騎乗ぶりも絶好調。ここまで2着数の関係でリーディングこそ岩田騎手に譲るものの、勝数・勝率・連対率・複勝率・獲得賞金に至るまですべてトップ! ってまだ1月も終わってませんが… とにかくスゴイんです。
 
が、日本語には「好事魔多し」という言葉もありまして…

続きを読む

いちごいちごいちご

中川翔子「ストロベリmelody」01アイドル―――(゜∀゜ )―――♪
 
というわけで、しょこたんこと中川翔子たその「ストロベリmelody」どす。

続きを読む

β波ドッパドパ

melody.「Finding My Road」01この曲ヤバうぃ((((´Д`*))))
 
僕が高校2年くらいのとき、やたらダンスミュージックにハマッた時期がありまして。ちょうどPSゲーム「Dance Dance Revolution 2nd Remix」が出た直後くらいですか。そこから派生したというかなんというか、その後ユーロビート大好き時代に突入します。浜崎さんとかELTのリミックス盤を好んで聴いてました。で、大学に入ってしばらくすると世間ではトランスが流行りまして… 僕もユーロの次はトランス好きになりました。フツーにsystem F(音注意)とか。
 
さすがにマイブームとしてのトランスは沈静化しましたが、今でもそれ系の音は大好きです。しょこたんのデビューシングル「Brilliant Dream」を異常に気に入ったのには、こういう背景もなきにしもあらずということでして(;^∇^)

続きを読む

最後だし

星野ジャパンが北京五輪目指す! 「野球に恩返しするチャンス」
 
目指せドリームチーム頼むぜ!
 
いつまでもONに頼っているわけにはいかず、となればこの人しかいないですよね。星野さんなら「ただメンバーが集まっただけ」「見掛け倒し」のドリームチームではなく、完全なる「戦う集団」にしてくれると確信しています。まぁ 北京はひとまず最後の五輪野球になるんで、それでなくても選手のみなさんは120%本気モードになってくれると思いますけど… NPBさんの方もこの際ですからシーズン中断とか、思い切ったことをしてほしいですね♪
 
というわけで、超気が早いスタメン予想( ゜∀゜)ノ

続きを読む

予告編

スポーツカー。
 
それは走りの楽しさを感じることのできるクルマ。自動車メーカーの「魂」を感じることのできるクルマ。そしてクルマが、もっともクルマらしくいられるカタチ。
 
ニュルと名づけられたクルマ舞台は「聖地」!( ゜∀゜)ノ

続きを読む

ヨドバシ→石丸→?

今年初CD♪<私信>買っちゃいました♪</私信>
 
いい曲です。どちらも。とてーもいい曲ですぞー。

続きを読む

名前は教えない

はい。キモチワルイこと書きまーす(  ̄∇ ̄)ノ
 
プーちゃんtv asahiアナウンス部|大木優紀

続きを読む

ジャパン人のセンス?

そんなそんな(照積極的な(汗
 
 
Bite me ですよ、ゆいにゃん(汗

続きを読む

次世代エネルギー

「カーボンニュートラル」なんて(たぶん)初めて聞いた言葉ですなー。なるほどなるほど、言われてみると確かにその通りなような気がしてきます… って、そういうふうに決めたことなんですからそうなんでしょうけど(笑
 
カミカゼ右京F1、山、そして砂漠へ。
 
TeamUKYO 天ぷら油でパリダカへ挑戦

続きを読む

ユタカ持ったまま

昨年「コイツはスゲェ!」と言ったフラムドパシオンという馬を覚えている方はいるでしょうか? 実はこの馬、ドバイ国際競走のUAEダービー3着後に、競走馬にとって不治の病といわれる屈腱炎を患ってしまいました。かなり重度のものらしく復帰は困難と思われましたが、なんと「胸椎の細胞を培養して脚の腱に注入し、組織の再生を図る」という最新・最高の治療を施され、現在は復帰を目指し長期休養中です。
 
怪物候補2006復帰は早くて夏くらい?

続きを読む

悪魔の囁きってヤツ

serendipity
 【名】 予期{よき}せぬ良い物[楽しいこと]を見つけ出す才能{さいのう}
 【発音】se`r(э)ndi'pэti、【分節】ser・en・dip・i・ty
 
「予期せぬ」なんていったら「ただツイてるだけじゃん」なんて思われるかもしれませんが、研究とかそういうものでは「日頃からがんばって、準備しているからこそ掴むことのできる幸運」というニュアンスで受け取られるらしく、けっこういい言葉みたいです。実はワタクシ、将来もし競走馬を持つことになったら「セレンディピティ」と名づけると既に決めていたりします(笑
 
それはともかくとして、要は研究というものは、一朝一夕で良い結果が出るものではないわけです。ある目標があって、何度も失敗しながらそれでもあきらめずに挑戦していく。そうしているうち、あるとき突然、何かの偶然が重なったり、ふとしたキッカケで全く新しい考えが思いついたりして上手くいくことがあるんじゃないかと。なので本来なら期限とか、発表する日とかを決めずにやった方がいいものだと思うんですよね。

続きを読む

いつの間に…

昨日は飲み会。そして今日は駐車場が使えないことから、ものすごく久しぶりに2日連続で電車通学。車で行くのと比べて倍以上の時間がかかるためちょっとかったるいですが、そのかわりバイパスを走っていたのではわかりようもない世間の流行などを掴めたりするのが面白かったりしますね。そう、例えば…

続きを読む

気合で点は上がる!

なんだかなー。薄情だよなー。いや、ウチのサークルのM2(博士前期課程2年生)のことですけどね? 今日の飲み会に来たのは僕だけでやんの。もう卒業まであと何回会えるかってハナシなんですけどねー。みんな出身地も就職先もバラバラだから、そう簡単に会えるもんでもないのにねー。修論くらいどうにかなるじゃん? 今から仕事人間になってどうするのよ? と、グチりたくもなるりょ@もうすぐ卒業です。
 
さて、大学の方は明日(19日)からセンター休みに入るようです。といっても僕は明日はとりあえず行きますけど… センター懐かしすなー。確か僕のときは物理ⅡBが空前絶後と言っていいくらい易しかったんですよね。アレは助かった… っと、受験生のみなさんはもうここまで来たら開き直りましょう! なんとかなるさ! 苦しいときこそ、きっとキミには受験の神が降りてくるよ!
 
愛子様ですよー自分との戦いなのだ(・∀・ )

続きを読む

これだけは忘れるな

赤い(笑に、似合わねー(( ̄ロ ̄;)
 
F1ファンのみなさん、お久しぶりです。今年はミハエル・シューマッハのいないシーズン、どんな勢力図になるのかドキドキワクワクですね。ワタクシとしましては、やはり今までは実力はあれど運に見放され続けてきた男、キミ・ライコネンに注目しております。フェラーリに移籍したことで、一気にワールドチャンピオンまで? なんて思ったり。

続きを読む

こんなことが(( ̄ロ ̄;)

記念ですから
 
↑麻衣ブログを巡ってて知ったんですが… 記念記念♪
 
いや、そりゃ普段はこういうランキングなどほとんど気にしませんが、なにしろ「ミスチルの上に麻衣ちゃん」という例えるなら「最高級ヒレステーキの上に最上級大トロのあぶり」みたいな贅沢な画は、もしかしたら今後二度と見ることができないかもしれませんからな(((  ̄∇ ̄)はっはっは

引き出せ

昨年末、ミスチルさんはテレビに出まくってましたよね。桜井さん曰く「最高のラブソング」である「しるし」をいろんなテレビ局、いろんな番組で歌いまくってました。レコ大と紅白には出ないというのがいかにもな感じでしたけど(´ー`;)
 
驚くべきことに、桜井さんはそのほとんどで微妙に歌い方を変えていました。演奏も違ってたりしたかも? とにかくCD音源の通りだったことは(たぶん)ないという。歌番組において「歌になると視聴率が下がる」と言われて久しい昨今、少しでも視聴者に楽しんでもらおうというミスチルさんの工夫でしょう。
 
何度見てもこのときの麻衣ちゃんは抜群に可愛い紅白はまだまだ純粋な歌番組。

続きを読む

それが人の道ってモノ

Mai.K Diaryの、昔の方の記事のTB欄をだらだらと眺めていました。
 
存在が忘れられ気味?せめて「あけまして」とかさ?
 
中には今でも元気に更新している見知ったBlogもありますが、それにしても閉鎖されたり更新が完全に滞ったBlogの多いこと多いこと… 「死ぬほど応援しています!!」とかやたら威勢のいいことを言ってるかと思ったら、その年のツアーが終わった瞬間から更新ゼロとか。まぁ 麻衣ちゃん自身も筋金入りの筆不精なのでアレですが(苦笑

続きを読む

折れなかった男

国外でプレーの可能性も 中村に厳しい現実
中村紀洋 - Wikipedia
 
はっきり言って、超一流選手といえる成績を残したのは2000~2002年の3年間だけなわけです。いや、もちろん本塁打王・打点王というタイトルを獲っているわけですから、そこに至るまでにはすごい努力もあったんでしょうけど。某金満球団じゃないんですから、ここまで成績が落ちては、そんな何億も出せと言われても無理でしょう。
 
ケガがある中で無理して試合に出たから、いい成績が出なかった。わかりますよ。ただ、だからといって今年ケガがなければ全盛期のようなバッティングができるかどうかといったら甚だ疑問です。その脂肪だらけの身体を見たら、信頼したくでもできませんよ。自己管理というプロとして最低限のことができない。さらには今回の騒動にも現れているトラブルメーカーぶり。どこが欲しがる?

続きを読む

気持ちの問題?

「低脂肪乳ではなく高脂肪乳を好む女性の方が痩せている」という意外な調査結果(スウェーデン)
 
ま、カルシウムとかなんとか科学的は理由もあるんでしょうけど、やっぱアレですよ。人間、栄養があるけど不味いものを食べるよりか、それよりちょっと栄養価は落ちたとしても、美味しいものを楽しく食べた方が健康にいい(と僕が勝手に思っている)ってことと同じ原理じゃないですかね? 低脂肪乳って、どうしても普通の牛乳よりは美味しくなくなっちゃうものですからね。
 
美味しく食べて健康一番!注)食べるときは行儀よく。

続きを読む

またピンポイントな…

みなさん、こんばんワンダーパヒューム( ´∀`)ノ
 
先週から始まったフジ土曜深夜(関東)の競馬番組「うまなで」が非常に見逃せない状況になっております。いや、内容自体は競馬初心者の女の子3人が「うまなでさん」と楽しく学んでいきましょうという、割とよくあるスタンスなんで特に取り上げるでもないんですが…
 
あのー、「KNN」(競馬・ニュース・ネットワーク)というコーナーがあるんですけどね? それに登場するキャスターが安田美沙子たそ扮するメガネ女子アナウンサー・MISAさんなんですよ。えぇ これがもう非常にですね、素晴らしいことこの上ないわけでして。
 
カワユスな娘にメガネ!毎週よ毎週(´Д`*)タハァ

続きを読む

テレビで学べ

ててててーてーててーてー(てーてー)ててててーてーててーてー(てーてー)てれれれれってれれれれってれれれれってってれれれれーてれれれれってれれれれってれれれれってってれれれれーてれれれれってれれれれってれれれれってってれれれれーてれれれれってれれれれってれれれれってってれれれでーんでーんでんでんでーん…
 
またあの黒猫がさ?((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル

続きを読む

トテモカナシクナルネ

マガジン4・5合併号CDLに行く前に駅の売店で購入。
 
今さらですが、マガジン4・5合併号。
安田美沙子たその香りつきポストカードってなってますけど…
 
説明に書いてある通り美沙子たその写真の唇を指でこすってニオイを嗅いでいる自分の姿、トテモカナシクナルネ。しかもこの「香り」というのが部屋とかトイレの芳香剤、もっというと「匂いつき文房具」みたいなニオイで、明らかに実際の美沙子たそのニオイからはかけ離れているということに気づいてしまうのが、トテモカナシクナルネ。

続きを読む

女優がドラマに出る時代

昼只野エビちゃんが?
 
テレビ朝日|特命係長・只野仁
 
今日から復活してましたねー。普段ドラマをまったく観ない(といいつつ先クールの「のだめ」は観ちゃってましたけど)僕もこれはちょっと観逃せませんってもんですよ。このドラマ、高橋克典さんと三浦理恵子さんが出ているというだけでも注目度はMAXなのです。

続きを読む

自己分析

真面目にやるときと手を抜くときの差が激しい。めんどくさいことは他人に押しつけがち。気を抜くとけっこう自己中心的な考えをするので、逆に普段は人に対して思いやりを持つように心がける。なかなか頑固で一度決めたことは最後までやり抜くが、反面、押しに弱い面もあり他人の意見に流されやすい。雰囲気に負けやすい。意外と引きずるタイプ。不器用。
 
渋い(  ̄― ̄)ということで、

続きを読む

あーたーらしーいーあ(略

昨夜はちょっち失敗したですよー( ノ∀`)
 
飲み会の後「ちょっと休憩」と思って研究室に寄ったらビミョーに寝てしまって、気がついたら終電がなくなっている時間だったというありがちなパターンで。せっかくなので、ちょこちょこと修論を書いたり秘密の作業をs… はい。
 
それにしても、さっきからずっと研究室の端っこで寝てる後輩がいるんですけどね? ヤツが来たのは夜中… いや、それ自体は夜型の学生らしくて特に問題はないんですが「夜中に来てすぐ寝て今に至る」って…
 
来た意味なくね?( ̄∇ ̄;)

続きを読む

自分用語

車の中というのは、ひどく独り言の多い空間なわけでして、だからこそ「運転すると性格変わるね」という人が存在したりするわけです。そう言われたことがある人は、隣に人がいるのにいつもの習慣が出ちゃったということでしょう(笑
 
そういう独り言ですが、しばらく経つと自分だけの隠語というか、スラング的なものが生まれてしまうということはないでしょうか? ただ淡々と喋っているだけではだんだん飽きてきますし、かといって「どけよこのヤロー!!」なんて言ってると車の中だけじゃなく他の日常生活にも悪影響を及ぼす恐れがでてきます。
 
ということで、僕が使う車の中での隠語をいくつかご紹介。

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2