twitter

見守ってあげて

倉木麻衣ちゃん・GIZA studio関連のBlogで「アンチ」という用語を出すと「またか」と思う人がかなりたくさんいることと思いますが、麻衣ちゃんには全く関係ありませんので安心してくだされ。
 
そもそもアンチというのは、涙もろいことで有名な徳さんこと徳光和夫さん曰く「ファンの一種」だそうで、決して対象が嫌いというわけではないということです。そう言われてみますと僕なんぞは今の読売巨人軍の選手の集め方が大変に気に入りませんので非常に嫌っているようではありますが、しかし個々の選手に関しては決して嫌いではないというかむしろ好きな選手もいますので、常に気になる球団ではあります。よって「巨人嫌い」ではなく「アンチ巨人」といえなくもないかなと思われます。
 
たぶん2006ドバイでユートピアに乗ったとき今年はまだ本調子にない(・ω・`)

続きを読む

ストラテジー

まいけーだいありーやっとのやっとですなー(笑
 
というわけで、更新されてましたよねー、Mai.K Diaryが。いくら全米に衝撃が加わるほど(?)筆不精の麻衣ちゃんだって、フツーに考えたら新年の挨拶くらいチラッとしてくれるでしょうからね。昨年末はカウントダウンライブもありましたし、その意味でもこれだけ遅れたということは… 海外でも行ってましたかね? まぁ その辺は次の会報あたりでわかったりわからなかったりするでしょう。

続きを読む

でかっ!

今週は妙に疲れるすなー。
 
まだ水曜日が終わったトコだなんてー。
 
シンジラレナーイ。
 
…なんてとき、ありませんか? 僕は今週がまさにそれ。
 
うむ。画像で癒されましょう(((ヽ(*´∇`)ノ

続きを読む

KAERAじゃないよKAELAだよ

Scratch初めましてヽ(^∇^*)
 
ということで、木村カエラさんのCDを初めて購入してみました♪ というか曲を聴いたのもほとんど初めてといっていいくらいなんですけど、そろそろいいだろうと。イイすなコレ。「Scratch」というのはいろんな意味があるみたいですけど、うーん… わかりませんな(笑
 
考えてみれば先月は安室ちゃんのCDを買ったわけで、これで早くも今年は新規開拓アーティスト2人目です。このペースでいけば12人? いやいやいやいや、さすがにそんなことにはならないと思いますけど(((; ̄∇ ̄)

続きを読む

thankful♪

僕が「お気に入り」に登録するサイトは、なぜだか割と早いうちに閉鎖したり、更新が滞ったりすることが多いのです。それまでの更新頻度が高ければ高いほど、サイトデザインが綺麗であればあるほど、そしてコンテンツの質が高ければ高いほど… とはいえそれは考えてみれば当たり前で、質の高い文章とか手の込んだ画像処理とかというのは、それだけエネルギーの消費量もハンパじゃないんですよね。疲れるんです。負担になるんです。
 
なので、管理人さんの日常生活の中で少しでもサイト更新に不都合なことが起こると、突然の閉鎖宣言が出たりするのです。ちなみにこの「不都合なこと」というのは必ずしもリアルにおいてはネガティブなことではなく、むしろポジティブなことの方が多いような気がします。
 
Para Site Mai-Kオサレ(゜∀゜ )

続きを読む

適正を考えろ

↓の記事で言ったデビュー当時の麻衣ちゃんの背伸びはカッコイイし、健気さ的なモノが感じられて可愛いんです。が、それはその「背伸び具合」が絶妙だったからでして… こういうのって、度が過ぎると聴く側としては付き合いきれなくなってしまうんですよねぇ
 
one 1 Liveはぁ(´Д` )

続きを読む

背伸び

今さらな感じですが、デビュー当時の麻衣ちゃんの楽曲。人によって感じ方は違うと思いますが、特に「Love,Day After Tomorrow」と「Delicious Way」ですけどね? すっごく「背伸びした」曲だと思うんです。いや、そんなこといったらYokoさんのカバーなんてその極地ですけど、それはとりあえず置いておいて…
 
Love,Day After TomorrowPV懐かしす(´ー`*)

続きを読む

ゆっくり歩くよ

そう、昨日のことなんですが… 昨日はですね、蒼井そらたその画像を集めていたら半日が終わっていました(爆
 
数少ない健全な画像(笑まんぞく(´∇`*)

続きを読む

3D

知っている人もいるでしょうが、こちら(下の方にあるmovファイル)をDLして聴いてみてください。ヘッドホンをして、目を閉じて静かな部屋で聴いてみると…

続きを読む

それじゃダメだよお

どんっっっなにやる気のない輩でも、最低ひとつ「己の未来」っちゅうもんを背負ってるもんじゃとワシは思っとった。だけんど世の中にはそれすら投げちって、本当の本当に最低限のやるべきことすらやらない、いや、たぶんやるべきことをわかってない輩がいるんぢゃな。そんな輩にゃあ、日常の中の小さな小さな幸せですら外っぽ向くってぇ おいちゃんは思うんだな。
 
童心にかえりすぎ(笑眞鍋ねぃさん( ̄∇ ̄;)

続きを読む

小ネタいろいろなの

ひとにやさしく
最近、運転マナーの悪いクルマが非常に目立ちます。昨年末あたりから飲酒運転問題などで強化されていたパトロールがひと段落したところで、また暴れだしたダメダメさんが多いということで? 家を出るときはいつも「今日は優しい運転を」と胸に刻んでいるんですが、無理な割り込みやらあおり運転やらを何度も食らっているとだんだん僕の中の「悪い虫」が騒ぎ出し… 今日、同じ車に二度酷い割り込みをされた瞬間、ついに頭の中のヒューズがブッ飛んでしまいました… 大変に反省しております。
 
同じ「青い車」ということで画像はイメージです。
 
優しい運転… 優しい運転(;-_-)

続きを読む

ドリーマー

なぁ~んか気が抜けたというかなんというか? いや、まだ来週末の発表があるんですけど、修論も先生に「これでいいよ」って言われちゃいましたし、うーん… 僕はこの3年間で何を成したのか? 同じ分野に関する研究の中でも、あんな地味なテーマよりもうちょっとアツイのをやりたかったような気もしなくもなく… おかげで自由な時間が多かったわけで文句は言えませんが…
 
うーん(-_-;)

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2