twitter

ファンタジー

自称「元刑事」の北芝健氏は、某番組でありえないようなありえるような怪しい噂話的な情報を「ファンタジーとして聞いてくれると…」と披露したらそれが大当たり、なんてことがあって以来「ファンタジー北芝」と呼ばれております。ということで僕もファンタジーなお話を… と、まぁ 僕のファンタジーは当たらないでしょうから単なる妄言として受け取っていただければ幸いでございます。
 
GIZA24枠改めて( ̄― ̄ )

続きを読む

英語を聞かナイト

ネットラーニングの「TOEIC模擬テスト」を2時間ガッツリと行いましたところ、予想スコアが570~650点という「めざせ470点コース」の受講者としてはバラ色の数字でした。僕が入る会社は入社式の日に社内TOEICを受けるのがナラワシなんだそうですが、ぶっちゃけ今受けたい感じどすな。
 
リスニングは聞いてないとすぐダメになるので、これから1ヶ月近くも気の抜けない日々(-_-;)

続きを読む

国スポCS・その2

はいっ! 一部の人にちょっとだけ待望されている可能性も若干ある企画「国産スポーツカーチャンピオンシップ in GT」でございます。前回は日本のお家芸ともいえる4WDスポーツカー3車種を取り上げましたがみなさん「あーそうかも」とか「いやそれ違わね?」とか思うところがあったでしょうか? なにせ僕の独断と偏見、しかも全てがGTで走ったフィーリングですから「それなりな感じ」になってしまうのも致し方ないかと思います(苦笑
 
さて今回はその2ということで、新旧FRスポーツの登場です。FRといえばスポーツカーにおいて最もポピュラーな駆動形式かと思いますが、今回登場するのはその中でも吸気方式にターボを採用している3車種ですぞ? 例によって条件は以下の通りです。
 

・使用するのはすべて市販車
・足回りフルチューン
・タイヤはR2(レーシング・ハード)タイヤ
・後付けウイング装着
・馬力は制御できる範囲内でパワーアップ(だいたい400~500psくらい)
・ニュルブルクリンク北コースを1周したタイムを参考タイムとする
・タイムの速い遅いじゃなく、走って楽しいかどうかが重要なんだぜ!
 
でわでわ((( ゜∀゜)ノ

続きを読む

いっぱい並んでるよね…

可愛えなぁ(´∇`*)
 
こう、ブームがなんとなくひと段落したあたりで興味が湧いてくるのがいかにも僕らしいというかなんというか、そういう自己分析ですけども。エビちゃんの場合インターネッツの海に漂っている画像の数があんまり多くないんで、ヤフーさんグッジョブ♪
 
僕は積みモノは超苦手(汗そんな蛯原さんでもゲームはする。
 
Xbox360、PS3、Wiiの消費電力を詳細に比較してみる

続きを読む

おもしろサッカー

 
ガンバ強えぇ(( ̄□ ̄;)
 
G大阪4発!浦和に圧勝/ゼロックス杯

続きを読む

もう一花

YUIさんの新曲「CHE.R.RY」が売れそうな気がします。売れるに決まってる。売れないわけがない。売れない要素がどこにも見当たらない。きっと着うたフルのダウンロード数もハンパじゃないことになる。今のイキオイでしょ? このデキでしょ? auのCMソングでしょ? コレ聴いて日本国民みんなでシヤワセな気持ちになるといいよ♪
 
YUI「CHE.R.RY」00悔しいくらい(?)イイ曲だ(´ー`;)

続きを読む

ウコンの力

今日も飲み会。
これで今月は9・13・16・19・23と飲み会。
 
…卒業前の学生としては至って標準的な頻度といえますね( ´∀`)ほほほ
 
このくらいになると飲まない日の方が違和感を感じるという人体の不思議。
ごく軽度のアルコール依存症といえなくもないかもかも?(苦笑

衝撃の展開

近頃「命を賭けてやっている」と語る野球選手が多く見受けられるようになってきましたが、野球で命を落とす確率と交通事故で命を落とす確率では、果たしてどちらが高いんでしょうね? と、フツーに疑問に思っちゃったりなんだりした今日この頃、ということとは全く関係なく…
 
仮面ライダーV3風見( ̄― ̄ )
 
ナデガタサーカス
Hybrid Insector

続きを読む

チカラの入れドコロ

七の年第一弾!オンマウスで…
 
麻衣ちゃんの「Season of love」でのピクチャーレーベルといい、今年のGIZAはこういうこと↑に力を入れていくのでしょうか? ちなみにワタクシのリアル友人のGARNETファン(漫画業界に明るい)は男性キャラがやたらと美形なことについて「安西(先生)の趣味だろう」と申しておりました(笑

続きを読む

焼け石に水だとしても

金属資源:中・印の成長続けば「2050年にも枯渇」
 
やー、まいった。地球温暖化のこともありますし、ぶっちゃけ僕らの世代から見て孫の世代の人類はリアルにヤバイと思ってましたが、こりゃ「直撃」ってヤツですかい? 困りましたなぁ(・ω・`)
 
1人当たりエネルギー消費量原始時代に戻るわけにも…

続きを読む

それでいいの?

「甲子園に、恋をした。」にキャッチフレーズ最優秀賞
 
うん、あのー、僕がたまたま「H2」という漫画が好きなだけで、実際のところ他にも似たような言い回しを使ってる漫画・書籍はたくさんあると思うんですが… これを選ぶなら最優秀賞はあだち充先生にあげるべきだと思うんだな。
 
こいつは大恋愛だ。「H2」10巻より。

出会いの数だけ別れは増える

昨日はサークルの卒コン(兼追いコン)でした。ついに送り出される立場とは、ワシもトシを食うたもんじゃわ。トシといえば、ついに同世代からケコーンする人物が出る始末。その就職と同時に人妻になるシヤワセ絶頂の女子にダンナさんの写真を見せてもらいましたが、あー、これはいいひとだー。間違いなくいいひとだー。と一瞬見ただけで確信致しました。ふたりの未来に幸アレ( ゜∀゜)ノ
 
福寿草花言葉は「永遠の幸せ」。

続きを読む

いいなぁ

妹?
 

お兄ちゃん

続きを読む

宴じゃ宴じゃー!

ラスベガスにはチームはないんですけどねエンターテイメントの街(( ̄ロ ̄;)
 
NBA.com: ALL-STAR 2007
 
というわけで現地時間18日、日本時間19日はNBAオールスターゲームでございます。公式サイト↑では土曜日に行われたダンクコンテストなどの模様がハイライトで観れますね。おぉ 「人越えダンク」はもはや基本のテクニックになってしまったようですな(笑

続きを読む

国スポCS・その1

前回予告しました「国産スポーツカーチャンピオンシップ in GT」略して「国スポCS」でございます。改めてこの趣旨を簡単に言いますと、フルチューン状態にした国産スポーツカーの中で、GTで使って楽しいクルマはどれかな? ということを僕の独断と偏見によって評価しましょうというものです。ノミネート車種は前回発表した7台にマツダ・RX-8、トヨタ・スープラの2台を加えた9台です。ルールっぽいものは以下の通り。
 

・使用するのはすべて市販車
・足回りフルチューン
・タイヤはR2(レーシング・ハード)タイヤ
・後付けウイング装着
・馬力は制御できる範囲内でパワーアップ(だいたい400~500psくらい)
・ニュルブルクリンク北コースを1周したタイムを参考タイムとする
・タイムの速い遅いじゃなく、走って楽しいかどうかが重要なんだぜ!
 
今回はその1として、日本を代表する4WDスポーツカー3台の登場です♪

続きを読む

シルバーコレクター

GⅠだぁ~ GⅠだぁ~! と、気がつけば早くも今年初のGⅠレース、ダート最強馬決定戦フェブラリーステークスです。残念ながら今年のメンバーの中にはドバイ国際競争に出走意思を表明している馬がいなく、世界につながるという興味はないですが、それでも中央競馬に2つしかないダートGⅠのうちのひとつ。豪華メンバーですねぇ
 
2006優勝馬・カネヒキリ去年は1強でしたが?

続きを読む

美乳伝

美勇伝「愛すクリ~ムとMyプリン」00タハァ(´Д`*)
 
当Blogはその爽やか(と管理人は勝手に思っている)なパッと見とは裏腹に、時にやたらとヘンタイちっくなネタがブッ込まれることがあるということは、普段からチェックしてくださっている皆様ならばわかっていただけているものと確信しております。そんなわけでまたしても、指折り数えるほどしか存在しない女性読者がさらに1人2人と減ってしまうようなネタでございます(タイトルからして)。今夜も自爆だぜひゃっほぃ!

続きを読む

気まぐれで

ゆいにゃん壁紙
 
なんとなく作ってみただけ(((´・ω・)

世話になったの

4月以降は今のように定期的に行くことができなくなる地元のガソリンスタンドで洗車の会員になることやらなんやらを勧められると、どう断っていいやら悩むのです。いや、そんなのお人好し過ぎるとはわかっちゃいますけど。「いりません」と一言言えばいいのはわかってますけど(-_-;)
 
「とりあえず今日は…」などとお茶を濁すのもいつまでか(  ̄― ̄)

シングルとはいえ

しょこたそもなかなかよかですよ買うでしょ( ノ∀`)
 
melody.「Finding My Road」のカップリング「fragile」はいわゆるブレス音がよく聴こえるようにレコーディングされたもので、J-POPにおいてこういうのが完全に市民権を得たのは僕が知る限り宇多田ヒカルさんによる功績が大きいわけで。

続きを読む

ヒトは考えることができる

高校まではほら、バレンタインデーというのはですよ? チョコレートを貰えない男子にも「貰えるかもしれない」とドキドキする権利があるわけじゃないですか。それこそ妄想の世界というか、自分としてはそこそこ可愛いと思う、少なくともブサイクではないけど今まで何とも思ってなかった同じクラスのヨシエちゃんから「はいコレ」とか軽~く渡されて「あーありがと(どうせ義理だろ)」と思って家に帰って袋を開けてみたらアレ? なんか手紙が入ってるぞこれは一体… え? あ? お? ちょっ、どうしよオレどうする明日これあれどれ待ってあのー、ってそういや明日は数学のテストがって勉強どころじゃねー(・ω・;)(;・ω・)
 
…と、考えるだけなら自由じゃないですか。それがどうですか、今の僕のような極めて理系っぽい理系学生というのは、それすら許されない。なぜなら可能性がゼロ過ぎるからです。要するに、周りに女子がいないんです。
 
来年からは、義理チョコくらい貰える環境になるといいなぁ((( ノД`)

致し方なしという

結局フラゲしてやんの、ってハナシですが、↓の記事に書いたように夜は焼肉食べてましたから。それからしばらくは胃もたれで死んでましたから。聴いたのは日付が変わってからということで、一応バレンタインのプレゼントとして受け取ったと言えなくもないということでして。ちなみに「どうせならMFMもゲットしよう」と色気を出してHMVに行ったら、ハート型フライヤーが置いてなかったという悲劇的本末転倒事象(ノ_・。)
 
倉木麻衣「Season of love」ピクチャーレーベルは素晴らしい♪

続きを読む

年ですなぁ

焼肉を食べたらね、胃がもたれてしょうがないの。
食らった。久々に大ダメージ食らった。

続きを読む

寝耳に水

なんか「Wikipediaが3~4ヶ月以内に閉鎖するかもしれない」というハナシになっちゃってるみたいですね。寄付金が全然集まらないというのが理由だそうです。あそこの運営費は年間5億円くらい必要なんだそうですが、どうも1億円くらいしか集まらないらしく、そりゃ厳しいだろうと。
 
あれだけ大きなサイトです。広告を貼ればそれで済むんじゃないかと思いますけど、それをしないということは何か理由があるんでしょう。よく言われる中立性がどうのという問題は、僕としては別にWikipediaは百科事典とは違うので構わないと思うんですけどね。例え少しくらい間違ったことが書いてあったとしても、当たらずしも遠からじな感じで「へぇ~」と思えればいい。と、僕としてはそんな感じで捉えております。
 
GTは海外でも人気が高いうーん( ̄― ̄ )

続きを読む

某漫画のクルマ

藤○とうふ店
 
キタ―――ヽ(゜∀゜ )ノ―――!!

徹底

なんかどんどんO.A.のタイミングが遅くなっていっている気もしますが、どうやら「Season of love」のPVが(少なくともCMで流れる部分は)完成したようですね。なんだかとて~も心苦しそうに歌っておりますが、そんな曲なんですかね?
 
倉木麻衣「Season of love」CM唇強調(・ω・´)
 
あ、ワタクシは「消音」ですから。ワタクシはドラマ観てませから。ワタクシはCDLの帰り際に聴いた音はきれいサッパリ忘れておりますから。ワタクシは試聴しませんから。ワタクシは公式サイトにアクセスしませんから。↑のキャプ画はパソくんに入れたソフトが勝手にやってくれてるだけですから…

続きを読む

化学反応

ちょうどテレビでサッカーの国際親善試合・イングランドVSスペインをやっていたので観ていたんですが、いやー、イングランドのやってることのつまらないことつまらないこと。W杯のときからなーんも変わってないというか、相変わらず選手の名前だけ聞けばメチャメチャ強そうなんですけど、特に自慢の中盤が全く機能せずといったところでしょうか。何度も言うように僕はサッカーは専門じゃないんですけどね? それでもとにかく、あれはつまらんですよ。
 
ジェラードもランパードもお互い遠慮してるんでしょうかね? なんかもうアレですよ。「この試合中にミドルシュート最低2本ずつ打つ」とか、わかりやすいノルマを作っちゃった方がいいんでないの? なんて思っちゃうくらいです。ホント、消えてたですよ。
 
っまいがー影薄(-_-;)

続きを読む

わくわくさんです

さてさて、いよいよ海猿くんことオーシャンエイプスにとって試金石ともいえる重賞レース・きさらぎ賞の日がやってまいりました。昨日の記事に書きました通り、競馬は(一般的には)負けることの方が多いものであり、また「この馬は強い!」という気持ちが裏切られたことなんぞ競馬歴たった10年足らずの僕でさえ腐るほどあり… こうしてBlogで取り上げた手前、正直「これで凡走しちゃったらどうしよう」と軽くビビッてます(笑
 
海猿がんばれ(゜∀゜ )

続きを読む

オッサン化

10日から公開の「バブルへGO!!」の宣伝で最近よくバラエティ番組に出演している広末涼子さんが非常に綺麗ですなー、と思うわけでして。早稲田大学に無理やり(?)入学してからしばらくはちょっとプッツンな状態が続き、ひどいときは「奇行癖」としてワイドショーで取り沙汰されまくったものですが、ダンナさんと付き合うようになってからはすっかり落ち着いたようで本当にヨカタです。
 
これはそんな新しい写真じゃないかな復活ですなー(´∀` )
 
そんなヒロスエ出演の「からだ巡茶」のCM

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2