twitter

副収入ってヤツですか

あのー、XPユーザーのみなさん? Microsoft Updateでソフトウェアを更新したら、スクリーンフォントの感じが変わりましたよね? 僕だけじゃないですよね? なんか全体的にちょっと大きめになりました(でも1文字あたりのスペースはあまり変わってない)し、丸っこくなった感じで。
 
「HOOP」と迷ったそれはそれとして。

続きを読む

それでいいのだ

実況を聞いた限りでは、あの演出を提案したのはAさんの方で。ちゃんとしたリハーサルがあったのかどうかはわかりませんが、MさんがやめてもAさんがやめなかったのはやはりどうかな、と思うわけで。これも一種のメディアミックスと言うのか知りませんけど、でもスポーツとエンターテイメントの融合はほどほどにしないとね。だってスポーツはそれ自体で凄く面白いし、感動できるし、ある意味素晴らしいエンターテイメントだからね。まぁ 今回のことは「欲張っちゃうと墓穴を掘ることもある」という、いい教訓にすればいいと思うね。
 
解説「赤星ちょっと見すぎだよぉ」これも出すぎた例(胸が

続きを読む

計画

lovesは最後よ次は新ボーカル?(・∀・;)
 
昨日は久々に12時ちょい過ぎに寝てしまいました。新しい街には何があるかな? と、あちこち歩いてみたので疲れたんですね。いやー、HMVとタワレコが駅前に併設してるってどういうことでしょうか。まぁ 今回は今までも度々お世話になっていたHMVで買いましたけど、「7000円以上お買い上げで500円引き」という微妙に使い勝手の悪いクーポンをいただきました。
 
でも7000円以上… そうですね。4月はまたほしいアルバムがいくつかあるので、不可能ではないですね。そう、アレとかアレとか( ・∀・)ニヤ

Brand New Day

まず行くでしょ?(笑ちょっとハブをね?
 
一人暮らしはじめました(  ̄∇ ̄)ノ

平日はキツイよね

ひ・み・つ・だよ♪元画像はお馴染みの(´∀` )
 
↑これ、今僕が使ってる壁紙(解像度は違いますけどね)です。春だけに「Time after time」のジャケ画像とかベタなものを使っている人、麻衣PC生活にこんなちょっとしたアクセントはいかがですか?

続きを読む

体質改善命令

この春から初めての一人暮らしをすることになっている僕ですが、ご存知の方も多いかと思いますけどとにかく胃腸(そう、最近は胃もなんですよ)が弱いのが悩みなんですよね。主な原因は睡眠習慣にあるんでしょうが、それがマトモだった高校時代までもそれなりに弱かっただけに、やっぱり体質的なものもあるんでしょうと。これを少しでも直したい。せめてゲーリーは1週間に1度くらいにしたい。というわけでちょっとインターネッツで調べもの。
 
胃腸を強くするには1
胃腸を強くするには2
 
おなかお腹ヨワス(・ω・`)

続きを読む

てすと

モブログてすと。
 
あ、あー。
 
ホンジツハセイテンナリホンジツハセイテンナリ。
 
ちなみに引っ越しは明後日です。
 
ざわ(・ω・;)(;・ω・)ざわ

スポーツデーでしたね

まゆげ…涙、涙で( ノ∀`)
 
安藤が逆転で涙の金メダル 浅田は驚異的な追い上げで銀
 
いつの間にミキティは「ヒール役」になっていたんですか? アレですか? 真央ちゃんですか? ニホンジンみな真央ちゃん好きですか? そりゃ中継のゲストも井上真央さんになるってか? うーむ、ミキティは今のフィギュア人気の土台を築いたんじゃないかと思うのですが… やっぱこのちょっとオバサンっぽいメイク(審査員ウケする?)&眉毛が問題なのでわ(笑

続きを読む

our music

ちょっと前に兄者一家が帰省してきてまして、そのときチラッと話した感じだと兄者はミスチルさんの「HOME」を大変に気に入っている様子。曰く「万人ウケするアルバムだ」と。確かにあのわかりやすさは素晴らしいのです。よくBlogとかで見かける楽曲レビューは、繰り返し繰り返し聴き込んで抽象的な歌詞を解読して「よくそんなことがわかったなー」なんてものも少なくないですが、今回のミスチルさんに関してはそれはあまり必要なさそうです。
 
「自分達の音楽で世界全体を変えてやろうなんて思わず、自分に身近な人々や日常のほんの些細なこと、小さな幸せを見直してみようよ」(たぶんこんな感じだったと思う)というコンセプトのアルバムですから、その流れで自然と「わかりやすさ」へと繋がっていったんでしょうね。最近のミスチルさんのこういったスタンスには僕も非常に好感を持っております。
 
「彩り」「僕音」おもしろカタ(´ー` )
 
そんなこんなで、海外旅行へ畳持参さんから回ってきた「僕らの音楽バトン」を回答してみることにしましょう♪

続きを読む

球春

人の過ちを許せる人間になれなきゃダメだ
 
ナツカワおねぃちゃんも応援してるぞ

続きを読む

現実+仮想現実≒現実

2年前の出来事あれから2年か(´ー` )
 
えー、本日は大学の卒業式でございますが、大学院生は通常、出席しません。卒業式というもの自体が「文系の4年生のためのイベント」であり、工学部の4年生時はギリギリ「袴姿の女子を見たい」という欲求が勝っていたので出席できましたが、今となってはもはやアウェイ感が強すぎて踏み込めない領域となっております。

続きを読む

はっ!

×箱サブロクはすげぇなぁ(買ったわけではないとかちつくちて♪(いまさら
 
プロ野球:希望枠08年廃止で一致 球団代表者会議

続きを読む

自制心が必要

この前コンビニでクルマ雑誌を立ち読みしていたら、日産GT-Rについて特集されていました。いや、まず僕的にはこの見た目でホントに発売するのにビックリしたんですけどね? 実際に発売されるヤツはもうちょっと洗練されたデザインになってはいたものの、基本はコレ↓ですからね? ちょっと「うわぁ カッコイイ!」とは言えないような…
 
まぁ それはともかくとして、ライバルはポルポル君だそうですのでがんばってほしいところです。グレードはノーマル・V-spec・エボリューションの3段階があるそうですが、今までのGT-Rがそうだったように最新の走りのテクノロジーが詰め込まれたクルマになるようですね。
 
日産GT-Rうーむ( ̄∇ ̄;)

続きを読む

チャンス

「ベガはベガでもホクトベガ!!」というのは1993年のエリザベス女王杯、関西テレビ・馬場アナウンサーの名実況ですが…

続きを読む

期待以上

やればできる子だ!!期待していいの?(・∀・;)
 
2007 F1開幕です!!

続きを読む

ツッコミというほどでわ

00「こんにちは倉木麻衣です」お久しぶりです(^∇^*)

続きを読む

若かりし頃の過ち

只野終わっちゃいましたねー。最終回まで楽しめました。エビちゃんの歌声(?)も堪能(??)できましたし♪ コメディー系ドラマは得てして、最終回のひとつ前くらいから急にシリアスな展開になって「あー、中盤が一番面白かったよ」とか思ったりするものですが(「のだめ」はまさにそんな感じだった)、これからも続くであろうこのドラマに関してはそんな心配は無用でしたね。
 
いひっワン・ツー!( ゜∀゜)ノ

続きを読む

大変遅くなりまして

ピッポくんのつもり(滝汗っぽくない?
 
それは遥か昔… 5ヶ月前。peaceさんから「印象バトン」というものが回ってきていたのでありました。ちゃんと覚えてました… よ? いや、でもほら、何事もタイミングを逸してしまうとズルズルいっちゃうじゃないですか?(((; ̄∇ ̄)

続きを読む

ギリギリ

なんかまだ「カスタマーシャシー問題」でゴタゴタしているみたいですが、とりあえず無事(1回不合格になっていた)クラッシュテストにも合格し、開幕戦には間に合いましたね。
 
なんでデビッドソンのマシンだったのか(笑去年はよりはやれそう?(・∀・;)
 
SUPER AGURI、SA07を発表
写真はこちら(GPUpdate.net)にたくさんありますぜ♪

続きを読む

CMキャラクターの鑑

そういえば今週の月曜日、ガッコウの掲示板を見に行ったところ正式に卒業が確定してました。パチパチパチ。これで安心です。ちなみに大学院で受けた講義の中で一番印象に残っているのは「運動生理学」です(笑
 
水着がっきーまぶしっ( ノ∀`)
 
新垣結衣の日常をオンエア?新CMキャラに決定

続きを読む

鉄板(ギャンブル用語

13枚目のオリジナルアルバムコレ買っときゃ間違いない。うん。
 
相変わらずメッチャクチャ良いどす。最高。みすちるさいこう。「HOME」だけに独り暮らしを始めてから聴いて、ホームシックにかかったりしないよね自分? なんて言ってみたりして(((  ̄∇ ̄)ははは

続きを読む

完全ウェーバー制

希望枠の撤廃求める-日本高野連
 
NBAのドラフトというのは、あらかじめドラフトされる選手を(有望と思われる順に)順位付けしておいて、ドラフト会議で前のシーズンにおいて下位だったチームから順番に欲しい選手を獲っていくというものです。
 
別に上位から順に獲らなくてもいいんです。ガードがほしいのに1位がセンターの選手だったりすることもあるでしょうし。またこの順位は結構テキトーで、例えばマイケル・ジョーダンは3位でした。それからこのドラフトの指名順というのはトレードの交換条件にすることもできます。「Aという選手の代わりに、Bというチームが持つドラフト1巡目指名権」みたいな感じです。

続きを読む

灰色

空どこからどう見ても冬の空です。
 
僕の記憶が確かならば、つい1週間前あたりには20℃近くまで気温が上がって「春ってかむしろ初夏だよ」みたいなことを言っていた気がするのですが、今日の予想最高気温は3℃。
 
体調管理にはお気をつけなすって!!( ゜Д゜)だぁぁ

国スポCS・その3

浦和に引き分けとはよくやった♪
 
さて、「国産スポーツカーチャンピオンシップ in GT」もこれで最終回(その1その2)となります。今回はスポーツカー好きとしては一種の憧れの存在ともいえる自然吸気マシン3車種です♪ 例によって条件は以下の通りです。
 

・使用するのはすべて市販車
・足回りフルチューン
・タイヤはR2(レーシング・ハード)タイヤ
・後付けウイング装着
・馬力は制御できる範囲内でパワーアップ(だいたい400~500psくらい)
・ニュルブルクリンク北コースを1周したタイムを参考タイムとする
・タイムの速い遅いじゃなく、走って楽しいかどうかが重要なんだぜ!

続きを読む

ネットヤッテルネ

珍しく日曜日なのに朝から目を覚ましちゃいましてね? 一瞬「木村カエラちんでも見に行ってみるかぁ~?」と思ったものの、やっぱり天気も悪いし寒いし場所が微妙に遠いしで、やめまして。そんなこんなで午前中は宇多田ヒカルさんが出演した先週の「うたばん」のビデオを観ていました。
 
着たのか(汗バイブル?(・∀・ )ニヤニヤ

続きを読む

ググイッとな

最近、競馬雑誌の騎手に対するインタビューにおいて「追える(馬を動かす力が強い)騎手とは?」という質問がかなりの頻度で聞かれています。これはもう完全に競馬ファンのニーズに応えるものですが、一方で聞かれる立場である騎手のみなさんとしては「またか」といった感じでしょう。
 
この質問に対する答えはほぼ確実に「腕っぷしの強さとかは関係ない」というものです。が、見ている側としては果たして本当にそうなのか、かなり怪しく思うわけでして。
 
奥が世界一の騎手、L.デットーリ追える騎手(・ω・`)

続きを読む

復活の蒼き翼なんちて

 
プレオ復活!ヽ(゜∀゜ )ノ

続きを読む

メールの擬態語は「メルメル」

なんでFC2の広告を出したかと? だってこう言われたら仕方ないじゃーん。イキナリ閉鎖したらびっくりするじゃーん。まぁ 僕らユーザーは無料で楽しませてもらってるわけで、文句は言えないですよねぇ(´ー`;)
 
NINJA TOOLSのアクセス解析・カウンタを使ってることはご愛嬌(笑
 
あああああーあ♪割と有限実行寄りです。

続きを読む

First Impression

りょ@研究室です( ´∀`)ノシ
 
この前(プレオが故障する直前)ゲーム屋さんのお試しコーナーでGTHDコンセプトを初めてプレイしたのですよ。なるほど確かにμの低いコースで、ヘアピンの立ち上がりで姿勢が定まらないままアクセルを全開にしちゃったりなんかしたら一発でズルッといきますね。
 
公式サイトから頂いた画像エボを使用してみた。

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2