twitter

決着

bru-ray20080110PS3ソフトももちろんBlu-ray。
 
BD陣営、完全勝利宣言・ワーナー「BD選択は市場が決めた」
「HD DVD陣営から20社離脱へ」とTIMES報道
 
綱引きというメジャースポーツをやったことや見たことがある人は多いかと思いますが、あれって最後の最後、勝負がつくまでジリジリと引っ張り合ってることってほとんどなくて、だいたいの場合、はじめは引いたり引かれたりして接戦なんですけどあるとき何かをキッカケに、まるで綱が切れたかのように片方にズルズルズルーっと… 終わりましたね。

続きを読む

14ときた

ryoppen20080104
てやんでぃ!
 
mogri20080104
(クポックポポポッ! クポックピプクポッ!!)

続きを読む

ひとつしかなくても

ayu20080109(・ω・ )
 
あゆ告白「左耳の聴覚失った」
 
こんな大変なことになっているとは知る由もなく… いや別に普段から応援しているわけではありませんけれども漢の世界では「強敵」と書いて「とも」と読む慣わしもあるわけでして… 特に漢の世界でもないですけれども。まさにリアル「Endless sorrow」状態。とまぁ KYなコメントはこのくらいにしまして。

続きを読む

どんな夢かと

iwasa20080108岩佐真悠子さんです。
 
官民共同で夢の「立体テレビ」… 2025年の実現目指す
 
たぶん同じこと思ったヒトが5000万人くらいいたと思うんですけど、逆に聞こう! もし↑の画像が立体テレビに映し出されている映像だとしたら…

続きを読む

起きれるか心配

neo20080107知る人ぞ知る。
 
NHK|サラリーマンNEO
 
9日ぶりのGTオンライン。相変わらず富士の16人対戦は違うゲームになっていましたが、それでもなんとかかんとか10回中2回くらいはクリーンなレースをすることができ、1回は勝つことができました。
 
麻衣ちゃんの会報ちゃん(?)が届いていました。何日も郵便受けに挟まったままでごめんね。できればそのまま中まで放り込んでほしかったのですが… 郵便屋さんもそこまでは思い切れなかったのでしょう。グリーティングカードが同封されていましたが、メリークリスマスでもハッピーニューイヤーでもない時期になってしまって少し残念です。

続きを読む

がんばり屋さんぽいけど

yukkie20080106意味なくゆっきー。
 
先日、地元のガソリンスタンド(GS)に行きましたところ、女の子のバイトが入っていまして、これは非常に非常に珍しいことなのです。なにせ僕の知る限り、この2年で初の女子バイト。この娘がですね…

続きを読む

こんなんできました

rinarin20080105
 
あれから5年… 2003年発売の「Single Collection」について「本意ではなかった」と語る愛内里菜が、これまでの自分の集大成としてふさわしい16曲を自らセレクトした真のベストアルバム「rinamix」が2008年春、6枚目のオリジナルアルバムと同時発売決定!!

続きを読む

安全第一

ryoppen20080104
どーもー管理人です。
 
mogri20080104
あけましておめでとうモグクポ。

続きを読む

まだ言ってる

maik20080104でっかい画像どーん!
 
正月、おせち料理は食べましたか? 僕んちは毎年、母が作ってくれるのですけどウチのように家庭で作るというのは相当にレアなんでしょうね。まぁ でも、僕の周りでは(田舎だから)そうやって自分ちで作る家が多いのですが、家によって全然味が違うのが面白いですね。郷土料理的な汁物では入れる具が違ったり、薄味、濃い味、ウチはどちらかというと濃い方ですかね? とにかくいろいろありますな。
 
さて、麻衣ちゃんの7thアルバム「ONE LIFE」。僕が思うにこれ、けっこうな薄味なんじゃないかと。

続きを読む

あと何年?

yuinyan20080103いっいゆぃっだっなぁ~と。
 
しかしまぁ なんでまぁ こんなに連休ってのはあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょうかね。世の中には明日から仕事なんてヒトもけっこう多いのではないでしょうか。僕は非常に幸いなことに6日まで休みなんですけど、その6日は移動で半日潰れますから事実上あと2日ですよもう。しかもさっきウチのアパートのサイトを見たら、しばらく空き部屋になってた僕の部屋の真上に住人が入るみたいでユーウツです。知らないヒトの足音って喋り声の数倍、不快ですよね。
 
そんな僕が去年の秋くらいから漠然と思ってること…

続きを読む

良縁あり!?

gakkie20080103一緒にやってみよう。
 
ぐ、ぐぬっ… とっしょっしょっとっ… くぅぅ… ワタクシ去年一時期、風呂上り(といってもアパートでは結局一度も湯船にお湯を溜めることはなく、シャワーだけでしたけど)に柔軟体操をしてみよう計画を発動したことがあるのですが、4日坊主くらいで終わりました。うん、なんかね、やっぱめんどくさいし、ちゃんと習慣化するまではよっぽど気合入れてないと忘れちゃいますよね。
 
ところで、初詣は行きましたか?

続きを読む

新年早々散財

freedom20080103買っちゃった( ノ∀`)
 
FREEDOM-PROJECT.JP
 
カップヌードルのCMのヤツです。いや、だってあれ気になって仕方がないじゃないですかー。ストーリーがあると知ったら見たくなるのが人情ってもんじゃないですかー。FLETSでも見れるみたいですけどそこはやっぱり「モノ」がほしくなるのも人情じゃないですかー。

続きを読む

牧はサーファーだった

slamdunk20080102DVDです。
 
ずっと前にヤフトピかなんかにチラッと出てたのを見たのですけれども、そのまんま放置していたのですが、「SLAM DUNK」の最終話から10日後の世界を描いた「黒板漫画」イベントに関するドキュメンタリーと、その漫画が特典として収録されているDVD「SLAM DUNK 10 DAYS AFTER」です。非常に説明が長ったらしかったですけど、そういうモノです。

続きを読む

女神パワー

horikita20080102勝利の女神イメージ。
 
いやぁ やっぱり「勝利の女神」っているんですなぁ( ´∀`)

続きを読む

王者の貫禄

kashima20080102おめでとう(・∀・ )
 
鹿島が2冠を達成 サッカー天皇杯決勝
 
というわけで今年の元日決戦は鹿島アントラーズが制し、これでJリーグ・ヤマザキナビスコカップ・天皇杯の国内3大タイトルで計11冠を達成したのだそうで。しかも公式戦12連勝ですとか。試合前に解説者のヒトが言っていた「鹿島の選手は負ける気がしないんじゃないでしょうか」というのはまさにその通りだと思います。試合運びなんか見ててもホント危なげないって感じで、やっぱ守備もできる司令塔・ミツオは代表に入れた方がいいのでは?

続きを読む

可愛すぎない感じの?

shiori20080101にゅーふぇいす(・∀・ )ニヤ
 
乱れてしまったお嬢様|しおりのランジェリーバカ一代
 
去年? いや一昨年くらいからですかね? いわゆる着エロ(もう死語ですね)路線のグラビアアイドルからオトナ女優に転身してしまうというケースが目立つようになりました。まぁ 中には「そりゃそうだろ」というようなヒトもいましたが、売り方次第で普通のタレントとして成功できるかもしれないくらい可愛いのにどうしてそんな安易に稼ぐ方向に… と思ってしまうような場合も。
 
またその、グラビアアイドルとしてのその娘のファンだったヒトたちが、彼女らのBlogやら公式BBSやらにカキコしてる内容がね、痛々しいのですよ。あれはちょっとねぇ 本人も最初からそっち方面に興味もあったんでしょうしアレなんですけど、それならそれで素直にもうちょっとこう、ヒトを傷つけないようにしてあげてほしいですよね。

続きを読む

2008

maik20080101

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2