twitter

時間との戦い

addstar20080731
 
マツダオールスターゲーム2008 MSN公式サイト
 
早く帰りたいなー。
 
帰れますよね?
 
帰れなかったらきっと、スネちゃいますけど僕?(((  ̄∇ ̄)

偉人に学ぶ

ichiro20080731
 
イチロー、日米通算3000安打を達成!
記録達成のイチロー、生の声から見える哲学
 
 
ありがとう!!
 
 
別にそこまで変じゃないですよね? イチローが打つと僕は嬉しくなるんですから、それこそ若ちゃん@ヤクルトの「おめでとうございます」と同じことで。ホントに嬉しい、ありがとう! そしてオメデトウございます( ´∀`)ノシ

続きを読む

とてもオトク

etc20080730
 
E・T・C!!( ゜∀゜)ノ
 
E・T・C!!( ゜∀゜)ノ
 
E・T・C!!( ゜∀゜)ノ

続きを読む

受け取った

amuromc20080730
 
おそらく来週のシングル1位とアルバム1位( ´∀`)

続きを読む

ソフトじゃねぇ

yuinyansatomi20080729
 
星野監督がタイブレーク制導入に激怒
 
そりゃ誰だって怒るわ(#゜Д゜)
 
記事タイトルの「ソフトじゃねぇ」というのはもちろんソフトボールをバカにしているわけではなく… というかソフトも別にやりたくてそうしてるわけじゃないですよね? 誰が好き好んでこんな馬鹿げたルールを受け入れますかと。結局、オリンピックはテレビ至上主義ってことですよね。なんか水泳(の一部)はアメリカ時間のゴールデンタイムに合わせるために午前中に決勝をやるらしいですし。

続きを読む

ヒトリモノ

yuinyan20080728
 
どうも調子が悪いなー、と思ったら今日の仕事中にけっこうな頭痛がしまして。どうやらやや風邪状態のようです。ということでデイリーポータルZに「アラフォー」にかけたヨシダプロ画伯の「アラウンド風邪」という絵があったなー、と思ったんですけど検索しても全くヒットせず。消された? 歴史の闇に葬られた? そうでなければ僕の幻覚だったの!?

続きを読む

ぐぎゅるるるー

fanta20080727
 
ファンタ
里中れもんですヾ(^▽^)ノ|松本亜希オフィシャルブログ
 
今日もお腹の調子が悪いわん(´・ω・)
 
まぁ 休日にこうなった場合は無理に止めようとせず、出し切っちゃって逆に腸内洗浄みたいな? ちなみにこういうゼロカロリー系の清涼飲料水はお腹を下しやすいので、普段BPの方にお悩みの方(特にキレイなおねぃさん)にはおススメでございます。
 
最強はアクエリアスZERO(`・ω・)b

メイトたん

morishitayuuri20080726
 
気付けば、FNS27時間テレビが始まっているではないですか。今年の司会はさんまさんということで深夜の方が心配されましたが、テレビ欄を確認しましたところむしろ拡大版になるそうなので一安心。あー土曜なのに7時半とかに起きなきゃよかったー。これ今から酒飲んだら眠くなるでしょ確実にー。
 
え? 飲まなきゃいい? いやそれはね(((; ̄∇ ̄)

続きを読む

肩が凝ったわん

f120080726
 
最近GTをやってて思うのは、なんかもう速いヒトほど対戦の方には来てくれなくなったのかなー、ということで。オンラインには僕がよくやってる「対戦」と、決められた条件で1人で走って1周のタイムを競う(期間内なら何回でもやっていい)「タイムトライアル」があるんですけど、後者で上位にいるヒトと対戦で出会うことがない! ホントにない! 一度もない!(笑
 
まぁねー、いろんなヒトがいますからねー対戦には。自分の走りを邪魔されたくない、あるいは自分が迷惑をかけたくない(速いヒトは周りとのスピード差があるからアクシデントに巻き込まれやすかったりもする)ということかもですけど。
 
でも「対戦派」にも、それなりの言い分はあるでしょう。

続きを読む

日本野球の文化

kodakumi20080726
 
倖田來未、むちむちタンクトップで始球式
日本の始球式は野球なめてる
 
これは復帰間もないくらいの記事ですかね。自分で選んだわけでもない(と思う)衣装にまでケチをつけられるとは、ウマくいかないときは何をやってもダメですねー、なんて、確かにヒールはやっちゃった感がありましたけど「赤星見すぎだよぉ@浜スタほっすぃ~の」の例を持ち出すまでもなく
 

体を張るべき戦場で、チャラチャラしたタレントや芸人に先にマウンドや打席に立たれては、選手もいい気持ちはしないだろう
 
というのはさすがにどうかな? と思うわけです。特に昨今、右肩下がりの人気ではあるものの天下の巨人、一軍選手。そのくらいの余裕を持ち合わせていないで1シーズン、やってられませんよね(笑

続きを読む

一寸先は闇

gt20080726
 
いやー、たかが10周、されど10周。18分間、両手両足に集中力を保つというのがどれだけ難しいかを痛感しているところなのですが、リアルなハナシ、この条件で走り始めて2週間経った今でも「ノースピン」で走りきったことがないということでございまして。つくづく難しいゲームです。
 
ここでひとつ、僕が絶対に正しいと思う格言を( ・ω・)ノ

続きを読む

あげあげあず

yamamotoazusa20080726ayamamotoazusa20080726b
 
高校球児はいいなー、チアガールに応援されてー。チアガール部隊が出動するのって野球だけですよねたぶん。この辺がやっぱ格が違うっていうかそりゃあ地区予選でさえもベスト16くらいからテレビ中継がある競技のエナジーというか。うらやましうまらやし。

続きを読む

お疲れちゃん?

yuinyan20080726
 
川上5回6失点、3戦勝ち星なし
 
「心ここにあらず」というわけではないと思うのですが…

続きを読む

脳内マージ

todaeri20080726
 
名古屋イベントの麻衣ちゃんってこんなカッコでしたっけ?
 
だって(;・ω・)(・ω・;)直視でき

あたってる

horikita20080726
 
もしかしてアレですか? 世の中的には今日から夏休みってヤツで? というのは僕の実家の方での感覚なので、全国的に見たらもっと前から入っちゃってるところの方が多かったりするのかもしれませんけど。地域によって夏休みの期間が違うなんて、小学校とかの頃は全然知りませんでしたよー。
 
と、まぁ その夏休み前のお楽しみ(?)といえばおなじみ通信簿ということになるわけでして。僕が小中学校の頃はギリギリ「相対評価」が残ってた時代だったんで、「5」を取るというのはそれなりに難しいことだったんですが、今はもうほとんどが「絶対評価」になってると思いますので、がんばればがんばっただけの数字が出ると。「世の中、がんばっても上には上がいるんだよ」ということを教えてくれるものでもあったと思うんですけどね相対評価は…
 
ということで「ブログ通信簿」をやってみました。

続きを読む

ヤマトダマシイ

gt20080725
 
世 界 大 戦 勃 発 ( ゜Д゜)

続きを読む

力技

shokotan20080723
 
しょこたんが日本代表!? 『東京オンリーピック』開催
 
「スキージャンプ・ペア」のヒトが作ったオモシロCG作品とコラボレートして作られた曲とPVということなのですが、このあまりにもベタ&くだらない感じがツボにズッバーン! なわけです。若干「キュン」とすら、した。僕ったらどんだけ「日本代表」とかに弱いのでしょう? しょこたんはアニメエキスポで実際に日本代表だったわけですが(笑

続きを読む

ミラクル名古屋

ryoppen20080721
 
はい、というわけで先日行われました倉木麻衣ファンクラブイベント「Mai-K.net Exclusive live ~YOU and Mai Summer 2008~」名古屋公演のレポートをUPしたいと思いまする。しかしワタクシ、一部記憶が飛んでいたりしましてわかりにくい点、読みにくい点、等々ございますでしょうがどうかそのあたりは大目に見てくださると幸いでございます。

続きを読む

脱力系

ryoppen20080104
ここで僕らが話すネタもなくなってきましたよね。
 
mogri20080104
でも、もともと内容は全く求められていないと思うクポ。

続きを読む

ドウデモイイコト

horikita20080720
 
全然、ものっそい別件で調べモノしてて気付いたんですけど…

続きを読む

取り急ぎご報告

みんな!
 
生きてりゃそのうちイイコトあるよ♪
 
 
か、可愛かた(*´∇`).oO

アウェイの地へ2008

nagoya20080719
 
うへぇ(;´Д`)
 
それじゃあそろそろ出発しますかねー。
 
そういや現地でファンクラブ会員の更新手続きをするとポスターが貰えるんでしたっけ? ウチには貼る場所がないですしポスターギャラリー的なモノも持っていませんので、誰かにあげます。誰にあげるかは… 僕が選びます(笑
 
でわでわ、ヨロシクですー♪

日本の夏

saeko20080719
 
さしぶな。|サエコオフィシャルブログ 『サエコ栽培』
 
やっぱダルビッシュってデカイね!
 
ってまぁ そりゃそうなんですけど奥様のサエコさんはなんかケコーン前はいろんなウワサがあったりなんだりした気がしなくもないですが、ケコーン後は(当たり前ですが)ものすごくダル一筋という感じでありしかもなんか以前より可愛くなった感もありこれが一児の母!? という、がんばり屋さんの芸能人には割とよくあるパターンです。

続きを読む

ファン泣かせ

maik20080718
 
明日は名古屋だーっと、実はいまだに実感がわかないんですけども。もうここまできたら移動中もなんだかぽわーんとした感じのまま、夢の中で生きるヒト状態でそのままイベントに突入して気がついたら終わってたなんてことにならないように気をつけます(笑
 
と、しかし、FCイベントだけに気をとられているわけにもいかず。いつの間にかライブツアーの先行予約の締め切りが迫っていたという。
 
Mai Kuraki Live Tour 2008 - スケジュール

続きを読む

頂点に立つべき者達

alljapan20080717
 
2008年7月17日発表・北京五輪代表メンバー
 
ジャパン・イズ・ナンバーワン( ゜Д゜)

続きを読む

はーとびーと

gt20080716
 
アップデートのご案内 - グランツーリスモ5プロローグ
 
…んで、そのE3で期待されたGT5(本番)の発表はなかったらしいという。残念ではありますけども、こうやってちょいちょいアップデートされていけばそのうち「次のアップデートでGT5PはGT5になります」なんてって気がついたらあれ? なんか「Prologue」の文字なくなってねぇ? みたいな(笑

続きを読む

世界は動いている

FFXIII20080716
 
BREAKING! E3 08: 『ファイナルファンタジーXIII』Xbox 360向けにも発売へ
E3 08: Xbox 360版『FFXIII』発表の経緯とは?スクウェア・エニックスへのQ&A
 
「E3」とは「Electronic Entertainment Expo」の略で、要はアメリカ版の東京ゲームショウのもっとバカでかいヤツみたいな感じで、近年はここがゲーム業界で最も重要な発表の場とでも言いましょうか、ゲームを作っているヒトたちは毎年ここをひとつのマイルストーンとして開発を進めているわけです。
 
で、サブロクですかぁ… Q&Aの方でハナシが出てますけど、BDで出す予定だったものをDVDで出すとなると、果たして何枚組になるのか? FF7、8、9あたりはCD-ROM3~4枚組だったわけですが、僕ぁ それでも十分煩わしかったですぞぃ? しかも終盤になると、エンディングムービーの容量を確保するために入れなくなる場所がポツポツ出てくるという(苦笑
 
あぁ しかしリンク先の記事のムービーを見てから暑っつい暑っつい…
 
血沸き肉踊るってか( ゜Д゜)むはー

続きを読む

脳内会議中

dp20080716
 
人生、山アリ谷アリ、壁にビビアンリー障子にメアリー… ごほん。浮き沈みがあって当然なのだけれどもしかし少々の逆風やらつまづきなんて、本物の大富豪にとっては慌てることは何もないのだよ、ということをドカポンという名の凶悪ゲーム(褒め言葉)から学んだ僕です。

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2