twitter

世界の壁

suzuka20080831
 
10日ぶりくらいにGTしてました。こんな時間に。プレイヤーのマナーについて非難轟々の世界対戦(世界大戦?)ではありますが、欧州地域は今がごくごく普通の活動時間ということで、オンライン対戦のマッチングに困らないというのは良いことです(笑

続きを読む

忘却

dq620080830
 
あんれー? どうすんだべか??

続きを読む

カイゼン活動?

f120080829
 
F1通信 : ヨーロッパGP主催者、観客に謝罪
 
F1初開催のサーキットで、一部の座席においてコースが見えないというトラブルがありましたよと。主催者側が謝罪しましたよと… 謝罪だけでは済まないとは思いますが。と、こんなハナシを以前も聞いたようなことがあったような? 確か去年の秋あたりに…

続きを読む

うちゅうヒーロー

dq620080828
 
そろそろ進むべ(((  ̄∇ ̄)

言わせて頂戴

yuinyan20080828
 
よく「最近の若手社員は覇気がない」とか言われるわけですが、たまには下の世代が上の世代に向かってダメ出ししてもいいじゃないかと思うのです。いや僕の場合は新人歓迎会のときに「中国人は素晴らしい」と言った当時の部長さんに「それは違います」と噛み付いたりしてましたけど。それはそれとして…
 
ダメ出し、いきます!

続きを読む

電子レンジとネコの話を思い出した

hami20080827
 
異例! ベンツ試乗事故で助手席の販売ディーラーを書類送検
 
「この道路はほとんど人通りがありませんから150km/hくらい出しても大丈夫ですよ」あるいは「スピードを出せば出すほどこの車の素晴らしさがわかってもらえると思います」とでも言ったのでしょうか、このディーラーさん? だとすれば5%くらいは責任を問われても仕方ないのかなぁ とも思いますが…
 
それはねーだろ。

続きを読む

楽しみは後にとっておくタイプ

dq620080827
 
こっからよ、こっから(  ̄ー ̄)ニヤリ

五輪とじいちゃん

erika20080827
 
終わってみれば、あっという間のオリンピックが終わりましたね。なんかもう、最初の方に行われた柔道とか水泳とかはずっと前のことのように思えますが… 嬉しいこと楽しいこと残念なこと、たくさんありましたね。がんばっている選手のみなさんを応援することで、普段からは考えられないくらいの喜怒哀楽が湧き上がってくる感じ? やっぱりスポーツっていいですよねー。

続きを読む

まとめ買い

okaiage20080826
 
手前から愛子様、GARNET、星村さん、オニタバさん。
 
オニタバさんはYahoo!ミュージックだかのインタビューがあまりにもカオスでちょっとこのヒトとはお友達にはなれないなー、ということが判明してしまったのですが、なんか今回の曲はすごくイイとの評判がふらふら~っと耳に入ってきましたの購入。
 
まず買え、買わなきゃ始まらないということで(笑
 
これから風呂に入って、ドラクエ6の熟練度上げをしながら聴くですよー。まずは愛子様? それともGARNETかしらん?(´∀` 三 ´∀`)うふふふふ

晩夏の夢日記

yuinyan20080825
 
寝坊して遅刻してしまいました、20分くらい。ウチの会社(の技術系)は30分くらいは遅れてきても大丈夫っぽい社風なのでそこまで大きな問題ではないんですけどね、ちゃんと上司に連絡しましたし。とはいえここは社会人として反省しなくてはいけません。確か去年の今頃にも同じことがあったような…
 
と、最近よく夢を見るのです( ・ω・)

続きを読む

天下の往来

ryoppen20080824
高速道路ってのは、常時ハイビームが推奨なんですかね?
 
ryoppen20080824
いやほら、後ろから来られるとメッチャ眩しいじゃないですか。不快指数ハンパなくなっちゃうじゃないですか。
 
ryoppen20080824
そりゃ安全上の観点からすればその方がいいのかもしれませんけど、やっぱほらそこは「いい旅を」的なこともあるわけじゃないですか? エチケットというか、とにかく前にクルマがいるときはやめましょうよ、ね?
 
ryoppen20080824
そんな、公道のマナートークをしたところで今回のF1は初開催、スペインのバレンシア市街地サーキットでございまする。

もう13年前か

dq620080824
 
今度は「Ⅵ」です。
 
一度クリアしているのに町や城の名前、ラスボスの名前、ストーリーはもちろん、仲間になるキャラすら完全に忘れています。おかげでとても新鮮な気持ちでプレイできるわけですが、けっこうやり込んだはずなのにここまで忘れられる自分が少し怖くもあります(笑

よんちゃい

ryoppen20080822
 
8月22日は、初代「GT.MK」の開設記念日でございます。
 
なんと4周年! 続いてますねぇ( ・∀・)ニヤ

続きを読む

信じる!

softjapan20080822
 
ソフトボール日本、悲願の金メダル獲得! 3-1で米国破る
 
野球も続けっ!!( ゜∀゜)ノ
 
予選は4位通過… 全勝できる力はない、どころか有力チーム相手には全敗。しかし、日本が勝てない相手はいない! どこの国と戦おうと関係ない。自分たちの持てる力を発揮できるかどうかが全て。
 
僕は野球日本代表の強さを信じています(  ̄― ̄)

勤続疲労

ebichan20080821
 
エビちゃんがCanCamを降板するというハナシはけっこう前(?)に知ったのですが、やっぱりそろそろ年齢的にあの雑誌の購買層には合わなくなったということなんでしょうなぁ… こうやって取り上げておきながら一度も読んだことがないのですけれども、それでもなんとなく、ひとつの時代が終わったのかなという感じがして寂しいです( ・ω・)

続きを読む

どうせ仕事は手につかない

horikitachan20080820
 
うむむ?(;・ω・)
 
準決勝って金曜日なんですけど、そのうち1試合は午前中開始なんですね。これって普通に考えて1位通過のチームがナイトゲームでしょうから、つまり日本は今日のアメリカ戦に勝って3位通過しますと2位3位の対戦の準決勝=午前中となるわけでして。たぶん。※逆でした
 
そうなると見れないすなぁ 困りましたなぁ 今から有休は… 取ろうと思えば取れますけど明らかにそれなりに空気的にマズイですわなぁ 困った。前の記事で言いましたように、僕の青写真では準決勝でキューバ、決勝で韓国を撃破することになっていますので、組み合わせ的にはそれで予定通りなのですが…

続きを読む

供給してー

maik20080820
 
倉木麻衣のMai.K Diary : 夏の最高の思い出
 
そんなに僕と握手したいのかい?

続きを読む

オツカレ

horikitachan20080819
 
清原、今季限りで引退 「自分の最後のシーズン」
清原和博 - Wikipedia
 
お疲れさまでしたm(_ _)m
 
本人は「完全燃焼した」と言うかもしれませんけど、見ている側としてはこれだけのとんでもない成績を残したにも関わらず「もっとやれた」という印象があるという、それほどの大器だったと思います。惜しむらくは最後の「古き良き野球人」たる豪遊癖と、巨人移籍後の肉体改造がどう考えても裏目に出たこと。元来、パワーに頼らずカラダのキレと技術で打球を飛ばす天才バッターだったと思うのですが…
 
最後にもう一度、右方向へのホームランを見たいすなぁ( ´ー`)

続きを読む

日本の心

maik20080819
 
倉木麻衣のMai.K Diary : 寒~む~ま~い~(←中国語の呼び名にかけて)ファンクラブイベントinTOKYO
倉木麻衣のMai.K Diary : ただ今…
 
信頼できる情報筋によりますと、浴衣を着た麻衣ちゃんが登場した東京イベントはたいそう盛り上がったそうな。同じくこれも信頼できる情報筋によりますと、大阪は会場が「逆聖地」だったおかげで少し不完全燃焼な感じだったそうですから… 失速したまま終わることなく今年のFCイベントの有終の美を飾れたということでよかったよかった♪
 
そのせいか麻衣ちゃん、Blogの方でもいつになくテンションアゲ↑アゲ↑(笑)でここまでくるとむしろ逆に違和k… げふっ げふんっ! いやぁ とにかく麻衣ちゃんも参加したみなさんもよかったですねー。

続きを読む

カナディアン

horikitachan20080818
 
なんか毎試合言ってるような気がしなくもないですが…
 
この試合がヤマですから!!
 
リアルタイムでは見れませんけどとにかく勝つのだ!!
 
ニッポン!ヽ( ゜∀゜)ノ ニッポン!ヽ( ゜∀゜)ノ ニッポン!ヽ( ゜∀゜)ノ
  ニッポン!ヽ( ゜∀゜)ノ ニッポン!ヽ( ゜∀゜)ノ ニッポン!ヽ( ゜∀゜)ノ
    ニッポン!ヽ( ゜∀゜)ノ ニッポン!ヽ( ゜∀゜)ノ ニッポン!ヽ( ゜∀゜)ノ

わき見運転注意

yuinyan20080817
 
夏ですなぁ|市川由衣オフィシャルブログ
 
夏らしいこと、あったのですよこの前ヽ( ´∀`)ノ

続きを読む

ディフェンシブゲーム

horikitachan20080816
 
星野ジャパン、負けられない大一番=韓国戦
 
男子バスケアメリカ代表の試合、中国アンゴラギリシャと3試合見ました。さすがにちょっと疲れたー。でもイイですね今回の代表は本当にイイ。アキレス腱である唯一のセンタープレイヤー、ハワードのファウルトラブルが起こったときにどうなるかだけが心配なのですが、あまり期待していなかったと言っては失礼なボッシュ@レブロン世代最後の大物が非常に好調なのと、コービーを中心としたバックコート陣のディフェンスが相手チームのガードを鬼のように削りまくっているので大丈夫っぽい雰囲気でした(笑
 
そう、やっぱりね、ディフェンスですよね。

続きを読む

角度

yuinyan20080816a
 
↑しょこたんとフュージョンしたゆいにゃん?

続きを読む

怖いですので

fit20080815
 
北京五輪(バスケ)の録画予約のために実家に帰ってくるのは当然、フィットちゃんで高速道路を走ってきたわけなんですけども、その高速道路での運転のことで、前からすごく気になっていたことが最近、さらに酷くなった気がしますのでここでちょっとひとこと言わせてもらいたいのです。

続きを読む

自信

horikitachan20080815
 
3戦全敗1次L敗退、反町監督に選手造反
 
このニュースに関してはYahoo!の投票ページで「監督を支持」「選手を支持」「どちらも支持しない」の中からひとつ選ぶというモノがありましたが、僕は「どちらも支持しない」に投票しました。絶対的に悪いのは選手だとは思いますが、そんな面も含めて制御できなかった監督も悪いということで…
 
ただ僕はアルビレックス時代の反町監督特集(ローカル番組「とことんアルビ」にて)で、監督が毎試合前に相手チームのビデオを何時間も見て、その試合に対するベストの戦略を考えていたのを知っています。今回ももちろん、何時間どころじゃなくこの組み合わせが決まってからずっと、徹底的にそうしたことと思います。選手のみなさんはどれくらいオランダのことを研究したんでしょう? それこそ本田選手なんかはもう何ヶ月も前からチェックして、個々の選手の特徴からチームの戦術まで、完璧に把握していたのでしょうね。

続きを読む

女神パワー

horikitachan20080814
 
けしからん… まったくけしからんすなぁ(*´Д`)'`ァ'`ァ
 
え? あぁ すいません現実逃避していました。そりゃあ、これだけ楽しみにしていた野球日本代表が予選とはいえ負けてしまったんですから。まぁ ここはコメント欄でも言いましたけど、WBCでも3敗しながら世界一になったわけですし、切り替えていきましょうということで…

続きを読む

それぞれの道

ogushio20080813
 
「ごめんね、ありがとう」
 
それが、コート上で交わした最後の会話だった。

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2