twitter

堅守速攻で

maik20090228
 
もう3月ですね。このデザインも完全に季節外れになってしまいますが、新しいトップ画像をどうしようかと… うーん、できるだけ新しい画像を使いたいのですけど、なにぶん低機能なフリーソフト等で画像加工しているものですから基本的に「やりやすい」ものじゃないとダメなんですよね。それが、なかなかない…
 
と、明日は握手会ファイナルですね( ´∀`)

続きを読む

カワセさん

tommyfebruary620090228
 
断然フェブラリー派です。ヘブンリーよりも。えぇ ホントに音楽的な方向性がですよもちろん。ホントに。それまで何とも思ってなかったメガネっ娘を「アリかも」と思わせたとか、そんなことあるわけない。ブリグリでは「1年中、体調が悪い」みたいに言ってるトミー(笑)が異常に生き生きとしていることに新鮮さを感じて可愛いとかそういうハナシではなく。
 
えぇ ホントに、ホントに(((  ̄∇ ̄)

夢に向かって走れ!

earthliving20090227
 
UAEオークス、アースリヴィングは2着
UAEオークス、全着順
Dubai International Race Carnival - February 26, 2009(6Rがオークス)
 
世間はWBCフィーバーですが、お馬さんの方も世界で活躍しています。前回の競馬記事でちょこっと触れた「スーパーサーズデー」の模様をグリーンチャンネルで生中継するそうですので、見られる方はお楽しみに… といっても、このサイトを見ている方の中にはいないでしょうが(笑
 
その前にアースリヴィング。惜しかったですね(´・ω・)

続きを読む

モッタイナイ

mg520090227
 
5イーグル。パー5で2つ、パー4で2つ(チップイン)、ホールインワン1つ。
 
でも2ボギー(;´Д`)

前倒し

maik20090226a
 
「PUZZLE」と

続きを読む

なんか届いた

perfume20090225
 
こ れ は ( ゜∀゜)
 
早く見たいぞ!!

なぁ~んでか

mg520090224
 
実は前回のみんゴル記事からしばぁ~らくプレイしていなかったのですが、一昨日あたりからまたちょくちょくやり出しました。そうしたらもう、それ以前までは見たことのないようなスコアが出ちゃってもう、もうもう(笑
 
「みんゴルは、やらないでいると上手くなる法則」は健在のようです♪

アーティストってくくり

shokotan20090224
 
しょこたん☆ぶろぐ : ネレイド
しょこたん☆ぶろぐ : ハートのseason
しょこたん☆ぶろぐ : つみきのいえ
 
CDTVの「恋人にしたいアーティストランキング」。ワタクシ、最初に知ったときは「どうせ組織票でしょ」とか「あゆさん? いやいや1位はないでしょさすがに(笑」とか思ってしまった汚れた心の持ち主なの ですが、素直に喜んでいるしょこたんを見てほっこりした感じでございます。
 
ヨカタねヽ( ´∀`)ノ

偽りの英語力

danicapatrick20090223a
 
問題 : このヒトの職業は何でしょう?

続きを読む


alljapan20090223
 
岸、松中ら落選、28人が決定 / WBC
 
「なぜ和田を落とす?」
「亀井、残っちゃったよ…」
 
初見に強い変則タイプの左ピッチャーで、しかも国際舞台だろうとマウンド度胸もピカイチ(北京で証明された)の和田を落とす理由が見当たらず。もしかしたら僕が知らないだけで、コンディション的に問題を抱えていたのかもしれませんが… いや、それくらいしか落とす理由がないです。ガチで。亀井に関しては穿った見方をすると、原監督が自チームの選手だけに「これを機会に成長してくれれば」なんて考えてなければいいんですけど、という。

続きを読む

新鮮さのない「初」

hamasakiayumi20090222
 
あゆ初の“USBメモリーアルバム”
 

記憶容量は2GB(ギガバイト)。収録データの使用容量は0.8GBのため、残り1.2GBの容量は自由に使える。価格は6800円(税込み)。USBメモリーは通常4000~5000円前後で流通しており、“お買い得”な・・・
 
どこが「お買い得」なのでしょうか?(;-_-)

続きを読む

目が離せず

yukkie20090222
 
内田博幸騎手「馬のやる気がすごかった」
 

6着ヴァーミリアン(武豊騎手)
 ここ3戦とはペースが違った。本質的にマイルという馬でもないから。
 
冷静になってみれば、ヴァーミリアンもカネヒキリも「マイルがベスト」という馬ではなく、それでなくても7歳馬。一般に高齢馬は極端に速かったり遅かったりするペースのとき、つまりレースの前後半どちらかで「速い脚」を使わされるような展開に弱いのです。さらにはあの馬場。ヴァーミリアンはもっとこう、地方の砂のような重い力の要る馬場が得意であり、逆に今日のような脚抜きの良いスピード馬場は苦手…

続きを読む

ミニ四駆以来

gt20090222a
 
ステアリングコントローラのフットペダルのボリュームを交換してみようというおハナシです。交換するブツはあるヒトから送っていただきました。↑の写真のブツが純正品の最初から付いてるヤツなのですが、長いことペダルを使い込んでいると、この部分が(どうしてそうなるかはよくわからず)接点不良を起こして使えなくなってしまうと。主な症状としては、何もしていないのにアクセル、ブレーキが微妙に踏まれたような状態になってしまうとか、だそうです。

続きを読む

リベンジの炎

vermillion20090222
 
今年最初のGⅠフェブラリーSですが、直前になってダイワスカーレットの電撃引退がありまして、ビミョウに盛り下がり… いや? というか冷静になって考えてみると「2頭合わせてGⅠ13勝」というバケモノ2頭が対決するんですから、それだけで十分っちゃ十分なんじゃないですかね(・ω・)

続きを読む

ハズレあり?

maik20090222
 
土曜日のうちに、FCライブチケの振込みをしてきました(  ̄∇ ̄)ノ
 
実はその日は「オトナの事情」により、確実に参加できるという保証がないのですが… なんとかなってくれることを祈るばかりです。あとその頃になるとタイヤ交換のために実家に帰らなければならないのですけども、まぁ それは1週間くらい遅れてもいいやと。あぁ 忙しい(?)年度末…

続きを読む

富士もけっこう楽しい

gt20090221
 
この前、某チームのエース(と思われる)ヒトとマッチングしまして。僕はスタート直後のゴタゴタを抜け出すのに手間取ってしまい、その時点で付いて行くのはあきらめ。仕方ないので自分とのタイム差だけ見るような状況だったんですけど… さすがに速いんですよね。そんなこんなで、ゴールしたときの向こうのタイムが17分3秒台。今日になってようやくそこに追いついたというわけです。
 
ただ… あちらもこの間に速くなっていると思われ(;^-^)

続きを読む

ユルく突破

gtmk20090221
 
20万PVを達成していたようです( ´∀`)
 
いやまぁ アクセス解析でのカウント(おそらくそっちの方が正確)とは違う値になっていますので、そんなに意味のあるモノかどうかは怪しいのですが… こうして大台を超えるというのは嬉しいものです。いつも見てくださっているみなさーーん!! ありがとうございます♪

ドッキリ

hirosueryoko20090221
 
そりゃモッくんも見る( ノ∀`)アイタタタ
 
おくりびと旋風に度肝!圧巻の60冠ゲット

新しい日本語

flora20090221
 
会社の飲み会で、僕は先輩社員にあまり気を遣わないのです。
 
というのも、社会人になる前はもっとこう、よくドラマとかお笑いのコントとかであるみたいに上司のグチだったりとか会社の制度の批判みたいなものでワイワイ騒ぐというイメージだったのですが、実際に入ってみたら普通に仕事のやり方とか、僕に言わせたら「そんなもんはシラフのときに話せ!!」というものばかりでして… 全然面白くないのです。だからもう、好き勝手やると決めたのです。「あえて空気読まない=AKY」です(笑

続きを読む

パーフェクトホース

daiwascarlet20090219
 
ダイワスカーレットが引退、繁殖入り
 
ダイワスカーレットの最大の功績は何か? と考えると、やはり「サンデーサイレンスの孫からもサンデーサイレンスの直仔と同等以上の最強馬が生まれる」ことを証明したことなんじゃないかなと思うのです。
 
SS直仔の最強馬といえば真っ先に思いつくのがディープインパクトですが、例えばスカーレットとディープが対戦して、10回中10回ともディープが勝つとは思えない。せいぜい7~8回? もしかしたら5分5分かも? それくらい、ダイワスカーレットは競走馬として完成されていました。こうなってしまった今だから正直に言ってしまいますと、ウオッカよりは強いと思いますよ僕も(笑

続きを読む

偶像

flora20090218
 
このヒトは台湾で「Flora」ちゃんと呼ばれるアイドルなんだそうでして、本名(芸名?)は王子寧(読み方わからず)さんというそうです。主にゲーム番組のパーソナリティー的存在で活躍しているらしく、その他にもテレビ番組出演などタレントっぽい活動をしていると。
 
うん、ハチャメチャに可愛い(;・ω・)

続きを読む

死に急ぐな

shokotan20090217
 
「黒い悪魔」はいつでも口を開けて待っています。
 
追い越し車線は死刑台に上る階段なんです。
 
ブレーキランプはアナタの愛車の断末魔の叫びなんです。

続きを読む

ゴールデンコンビ復活

shaqkobe20090216
 
もしも社員全員が僕のような有休の使い方をしていたら会社として成り立たないんじゃないかという疑惑は置いておきまして、今日はNBAオールスターゲーム2009@フェニックスの生放送を見るためにオヤスミでございます。今年も最初から最後まで目が離せないスーパープレーの連発でしたが、特にMVPをダブル受賞した「不仲で解散した」という経緯をもつコービー、シャックの「レイカーズ三連覇コンビ」にはジーンとくるモノがあり…
 
時間が解決してくれたのかな( ノД`)ホロリ

続きを読む

降りかかる火の粉

shokotan20090215
 
ブログを滅ぼす3つの災厄と、その対処法。
 

■「過剰なアクセス」がブログを滅ぼす
■「人生の転機」がブログを滅ぼす
■「目標を達成すること」がブログを滅ぼす
 
最近どうも自分が「ブロガー」なのかどうか、どうも違うんじゃね? みたいに思ったりもするのですけど、ともかくそれなりに長く続いているわけでして、もちろん上記3つの「災厄」は全て経験済みと言えなくもないわけです。

続きを読む

日曜運転者

crash20090215
 
運転が下手になたよ(´・ω・)
 
明らかにどんどん下手になてるよ(´・ω・)

続きを読む

反響

maik20090215
 
↑は昨日、2009年2月14日の当サイトの個別記事ページのリンク元ページ(ややこしい)解析結果です。ご覧の通り1位はぶっちぎりでMai.K DiaryのMステ記事! つまりこれはMステを見て、麻衣ちゃんのBlogをチェックして、そこにあるTBからウチに辿り着いたヒトがそれだけいたということです。この数が多いか少ないかは… 確か以前、他の記事にTBしたときは1日に多くて5件とかでしたので、通常の10倍以上です。やはりテレビ出演の効果はスゴイすなぁ♪
 
テレビ朝日|ミュージックステーション|アフター Mステ
 
タモさんの次はダウンタウン? 貴さん&中居?(・∀・)ニヤニヤ

続きを読む

マツクニ

forgettable20090214
 
フォゲッタブルが2戦目で初勝利
 
よしよし、秋の淀へ向けて(笑)ここで勝っておけたのは大きいです。いやもちろんダービーに間に合う可能性がゼロというわけではありませんが、正直言ってまだ勝負どころでの反応などイマイチなところが満載で、現時点でブレイクランアウトやロジユニヴァースあたりとマトモに勝負できる気がしません(笑
 
とにかくダンス産駒ですので。じっくりいってほしいです♪

続きを読む

まさかの2days!?

perfume20090214
 
代々木に行くぞーい(  ̄∇ ̄)ノ

続きを読む

決戦の刻

maik20090213
 
Mステがんばれっ!!(*゜∇゜)ノ

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2