twitter

ドーパミン

gt20090531
 
PP750の鈴鹿10Laps。PPってのはパフォーマンス・ポイントのことで、この数字が大きいほど速いクルマということでして。今の僕の能力では、このクラスになるともう、他のことを考えている余裕はなくなります。が、それがいい。
 
前を走るヒトのオンラインIDをじーっと見つめてね、頭ン中を空っぽにして走ってたらば、練習じゃ1回しか出したことのなかった1分56秒台が連発ですよ。空っぽいいね空っぽ。何かで一杯になるということは普段、よくあることだと思いますけど、空っぽになるってことは意外と、ない。
 
こういう感覚を味わえるのは、他にないんだわ( ・ω・)

ダビる

shokotan20090531
 
アンライバルドが勝つでしょう( ´∀`)
 
ダービーです。なんてったってダービーです。ダービーと有馬記念だけは「ここが当たれば、あとは別にいいか」なんて思わせてくれるレースだったりするのですが、まぁ 馬券のハナシはまず置いておきまして。アンライバルドが勝つ、というのは単にダービー自体が「1番人気馬が圧倒的に強いレース」だからでして、ここ最近で凡走した馬といえばフサイチホウオー(そのときの勝ち馬はウオッカ)くらいのものです。

続きを読む

言ったった

yukkie20090530
 
会社関係の飲み会といえば「毒吐き大会」になりがちですが(そうでもないというヒトはシヤワセモノだと思ふ)、先日はおそらく過去最高に酷かったです。あぁ 酷かった。途中までは楽しく毒ってたのですけど、後半になって「毒吐き王」みたいな先輩の近くに行ってしまってからはまぁ~ 酷かった。ただ言ってる内容自体は結構、同意できるモノが多いので僕もアレなのですけど(笑
 
仕事の仕方はヒトそれぞれ、とはいえ( ・ω・)

続きを読む

口説き文句的な?(ありえん

maik20090529
 
第一希望、当選( ´∀`)ほほ
 
7月は幕張2daysも合わせてなんと! 3公演もライブに参戦することになるのですなー。思いっきり人生初です。そして体力的にもギリギリです。Perfumeの代々木ライブ(後に発熱)の反省を生かし、幕張の後には有休を取ろうと思っているくらいですので。備えあれば憂いなしです(笑
 
今年の夏はアツくなりそうだ。

続きを読む

キング絶体絶命

なんか動画の読み込みが遅い(見れなくなった?)ので…
 
「続きを読む」以下に移動しました( ・ω・)ノ

続きを読む

圧倒的王者

fcbarcelona
 
バルセロナ、マンUとの頂上決戦を制して3冠を達成
 
ワタクシ普段サッカーはあまり見ない「いちスポーツファン」ですが、これはもうがんばって起きていて大正解というか、次の日(今日です)有休取って大正解というか。「世界一美しいサッカー」とか「FCバルセロナ史上最強」とか言われているそうですが、ホントにそうなんじゃないの? みたいな? あれはもう、どんなチームであっても普通の戦い方をしたらまず勝てないんじゃないかと。いや、だから国内リーグ、国内カップ、CLと全部優勝するわけですけども。

続きを読む

くりすたら~いず~

meg20090527
 
先週、今週と買ったCD/DVDを報告です( ・ω・)ノ
 
まずはMEG×中田ヤスタカの「BEAUTIFUL」です。やー、ホント返す返すも良かったですねヤスタカ氏の元に戻ってきてくれて。「FREAK」(DVDに入っているヤスタカ氏のリミックス版はフツーに良かった)がなかったことになったのでシングル曲は「PRECIOUS」だけしか入っていないわけですが、そのおかげで逆に10曲入りでもお得感アリ? 「TELEPHONE」が特にお気に入りです♪

続きを読む

そんな歴史

todaerika20090526
 
ゲームハードのユーザー層比較、PS3よりもWiiの方がユーザーのゲーム歴が長い
 
納得できるような? できないような? 「ゲーム歴」といっても僕のように1年間365日中ほぼ毎日やってますみたいなヒトから週に1回するかしないかという程度のヒトまで「ゲーマー度」の違いがだいぶあるでしょうからね。たぶんこれ「ゲーム機を持っている年数」じゃなくて「プレイ時間」に置き換えたらPS3ユーザーの方が長いんじゃないかと思います(笑
 
あと気になるのは「今まで遊んだことのあるゲーム機の種類」。

続きを読む

今アツイ国

nikki20090526
 
フツーの女の子たちが「私の下着姿を見て!」…ランジェリー姿のWeb投票イベントにネットユーザー大興奮(台湾)
 
ついこの間には、日本で言うところのCanCamとかJJとか(よくわかりません)その辺の雑誌の専属モデルさんたちが「手ブラ」状態でジーンズのファッションショーに出て大反響があった台湾です。なにげに今、世界で一番カラダの一部がホット! ホット! な国という(これが言いたかっただけ(笑
 
いやーしかしね… こりゃ日本ではなかなか(; ̄∇ ̄)

続きを読む

自由だー

perfume20090525
 
フリーダム(; ̄― ̄)

続きを読む

やっぱバーチャル

flora20090524
 
会社の同期に、なんかこうスゴイ得意げに「この前高速で1○0km/h出しちゃってさー」みたいに語るヤツがいるのです。いや普段はイイヤツなんですよ、とても。でもなーんでかわからないんですけど、ハンドルを握ると性格が変わるタイプというか… ヤツの横に乗っていると心臓がバックンバックンなんです。まぁ とにかく飛ばしたがるんですね。車間距離は(僕にしたら)極短で急ブレーキは当たり前ですし。さらに言うと、運転姿勢が非常に悪い。そんなだから、いつも「事故んなよー」って言ってるんですけど…
 
時間の問題、かも?(´・ω・)
 
飛ばしたいなら、ゲームの方が楽しいのにねー。

続きを読む

まだ半分以上ある

ry2008
やっぱりもう1日休みたい!
 
bh2008
…土曜日に会社関係のイベントがあったので、週末の体力回復が間に合わなかった管理人さんがお送りしています。
 
ry2008
クルーザーの上でF1を見ているセクスィーおねぃさんが羨ましい。
 
bh2008
そんなモナコGPですけども。

続きを読む

フツーにいったら?

hoshinoaki20090524
 
複雑すなぁ( ・ω・)
 
ホシーノちゃんにはもちろんがんばってほしいですし、これを勝ったら凱旋門賞挑戦というプランが発表されたブエナビスタにも「これぞ女ディープ」というような勝ち方をしてほしいですし… なんとも、なんとも。いやまぁ そりゃフツーにいったらブエナが圧勝するんでしょうけど。
 
それにしても、桜花賞終了時点では「次は単勝元返し!?」という感じだったブエナも、思ったよりとんでもない人気にはなっていない(1倍台なので十分スゴイんですけども)様子? 少なくともディープのダービー時の単勝支持率には遠く及ばないようで。やっぱり牝馬は何が起こるかわからない、的な?
 
競馬の神様~
 
その場合はホシーノちゃんでオネガイシマス( ・∀・)ノ

気持ち的に

we20090523
 
バルセロナのシャビ「すべての試合はメッシのためにあるようなもの」
 
今までずーっと「4バック至上主義」みたいな感じでやってきた僕ですが、とあるキッカケで「3バックでもイケんじゃね?」という感触を掴めましたので、このような変更に至ったわけでして… なるほど確かに致命傷となるような大ミスをすることが減ったような気がします。さらに、今までよりもサイドプレイヤーの位置が上がったためにむしろ攻撃力もUPしているような?
 
あぁ 強すぎる( ´∀`)ほほ

続きを読む

どうなっているのかっ

hoshinoaki20090522
 
お相手は伊原凛さん、元お天気お姉さん!
 
俳優(タレント?)の大泉洋さんが口火を切った(と僕が勝手に思っている)芸能人の結婚ラッシュでございます。まさか松っちゃんがねー、こうもあっさりとねー、いや本人的にはあっさりじゃなかったのかもしれませんけども。とにもかくにもおめでとうございます。末永くお幸せに~♪
 
…結婚かぁ( ・ω・)

続きを読む

明るいGT

gt20090521
 
山内一典が「ビジネス界のもっともクリエイティブな100人」に選出
 
ハヤオより上!!( ゜Д゜)
 
まぁ こういうのいっぱいありますよねたぶん。いろんな雑誌でそれぞれ違うヒトが選ばれたりしているのでしょうけど、そのうちのひとつだとしても、やっぱり自分の大好きなゲームを作っているヒトが日本人最高位というのはテンション上がります。これからもがんばってくれ!!
 
GTニュースといえば、もうひとつ。

続きを読む

脚ではなく足

perfume20090521
 
あ~ちゃんといえばPerfumeの3人中、最も私服にこだわりを持つヒトとして有名なわけですけども、特にこだわるのは「靴」なのですよね。フツーに普段、3万円も4万円もする靴を履いているという。ちなみにどうでもいいことですが、ワタクシの母(還暦オーバー)も2~3万のを履いているそうですが(笑
 
とにかくそんなあ~ちゃんLOVEのワタクシですので、最近はちょっと女子が履いている靴にも目がいくようになりまして。

続きを読む

該当

shokotan20090520
 
発売当初からずーっと探してたのですが、つい最近、近所の本屋で見つけたしょこたんの写真集です。「綺麗ア・ラ・モード」のときに出たヤツですね。中身は例によって(?)いろんなコスプレをしたり、テーマに沿ったメイクをしたりするしょこたんで一杯なわけですけども、なぜかウェディングドレスが異様に似合っててドッキリです。カメラ目線でウィンクしてる写真なんかは「へへっ 結婚しちゃったね!」みたいな? いやー…
 
そう、このときの想像上のしょこたんは「しょこたん語」を使いません。想像上のってだいぶアブない感じになってますけどそこは目を瞑っていただいて、とにかくここでは普通の喋りになっているのです。や、別にこれといった理由はないですけど、その方がしっくりくるんですよね。ウェディングドレス恐るべし(笑
 
社会人に聞いた“イラッ”とくる言葉遣い、「~っす」や「ですよねー」

続きを読む

求む描写

maik20090519
 
恥ずかしながら、10周年のスタッフダイアリー(touchme10のブログ)の存在をつい最近知ったワタクシです。でもコメント数を見ると一桁ですし、みんなけっこう知らない or 全然気にしてないみたいですね。
 
まぁ 別にね?ヽ(´∀` )ノ

続きを読む

一線

baseballbear20090518
 
4月26日放送分のMUSIC JAPANを見ました。例によってPS3で。MJダンス部が始まった回で、最初の課題曲は「チョコレイト・ディスコ」でしたね。あれって最終的にはそこそこできてる感じになってましたけど、実は「テイク10」とかだったりしないんですかね? いや、なんとなしに見ているとそうでもないですけど、ちゃんとやろうと思ったらエライ大変ですよやっぱり、Perfumeのフリは(苦笑
 
他にはしょこたんも出てましたし、あとBase Ball Bearさんというバンドが出てたんですけど、曲はなかなか僕好みで… でもそれ以上に印象に残ったのはベースのヒト(女性)のコーラスの声がやたらとツボに来ること。イイねーとても好きだよその声ー。
 
ちなみに友達とテレビを見ているときにこういう「男3:女1」のバンドが出てくると必ず出てくる話題といえば「誰と付き合ってると思う?」ですが…

続きを読む

企画モノ

handasasa20090518
 
範田紗々さんと行く東京観光バスツアー
 
いろいろやってるんだなぁ(; ̄∇ ̄)

続きを読む

問題は疲労

gt20090518
 
いいゲームだー。
 
あーやっぱいいゲームだー。
 
というわけで金曜日、GW前の週末以来、約20日ぶりにGTをプレイしたわけなんですけども、まーこの金土日とワタクシことryoppen選手、絶好調。土曜の午前中に何ヶ月か前に出したPP650クリちゃん(爆)での鈴鹿自己ベストを更新したことに始まり、日曜日になって乗り換えたスカクーチューンドのセッティングがバチコーン! と。珍しく決まってしまいまして。スカクー(スカイラインクーペのこと)としてはかなりイイ線いってるのではないかと。たぶん(笑

続きを読む

ヴぃくとりあん

misamisa20090517
 
先日、某オジサマK氏と話したときにも話題に上がったのですけど、やっぱり最近の武豊はどこか歯車が合ってないなと。以前は「武だから買う」というのが当たり前(オッズが下がるのを嫌って外す穴党の楽しみもあった)だったのですけど、去年今年あたりはもう完全に「武だから買わない」ということの方が多くなったなと。もちろんそれは特別・重賞でのことで、相変わらず平場ではコンスタントに勝っているのですけど…

続きを読む

これがディスコだ!!

perfume20090516
 
2009年5月9日、10日。5月とは思えない、各地で今年の最高気温を記録するほどのクソ暑い日に代々木第一体育館で行われたPerfumeのライブ「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」に参戦してきました。暑かったー、そしてそれ以上に熱かったー。今の時代に生きるアイドルとしては異常な盛り上がり。武道館のときに「たぶん今がピークなんだろうなぁ…」としみじみ思ったものですが、今回行ってみて、それ以上の凄まじい状況になっていることに正直ビビリました。とまぁ そんなこんなでまだまだ終わらない、Perfumeの大爆発状態です。
 
以下、1日目と2日目をミックスしたレポです( ・ω・)ノ

続きを読む

Beautiful smile for me!

maik2009051601
 
画質悪くてごめんよごめんよ((( ノД`)

続きを読む

ぼー…

perfume20090515
 
そういえばWOWOWで放送するんですよね。2日目が終わった後に「本日は収録にご協力いただき~」みたいなことを言ってまして、最初それを忘れていたので「あぁ またDVDが出るんだなぁ」なんてのんきなことを思っていたという。
 
もう、日付け的には明日ですよ(;゜Д゜)

続きを読む

2010年問題

ry2008
はぁ…
 
bh2008
まぁ 元気出してくださいよ。
 
bh2008
酒飲んで寝てたなんて、管理人さんらしいじゃないですか(笑

続きを読む

ぱりーん

haramikie20090515
 
チョンボった( -_-)

続きを読む

その場にいるだけで

perfume20090513
 
ノリのいい音楽を聞くと「周囲の人が幸せそうに見える」ことが判明
 
最近よく思うこととして「やっぱ自分はオトコ脳なんだなー」ということがあるんですね。どういうときに思うかというと、何かを「見る」ときです。確か、オトコ脳のヒトというのは「全体像をなんとなく捉える」のが得意な反面「細部の様子を見逃しやすい」んだそうで、オンナ脳はその逆。この「オトコ脳オンナ脳」の面白いところは、見た目や行動の仕方がスゴイ男らしいヒトであっても、実はオンナ脳の持ち主だったりすることですね。
 
で、僕は生粋のオトコ脳。まぁ~… わからないんですよ細かいところが。ヒトの顔が覚えられない(思い出せない)のもそのせいじゃないかなーなんて思ったりなんだり。
 
とまぁ それはともかくとして(ここまで引っ張りながら

続きを読む

被るぜ

maik20090512
 
FCサイトに続き、公式サイトもシンクロ!(当たり前
 
いいだろう( ・∀・)ニヤリ

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2