twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃたん

今日ははろうぃ~んライブです。武道館です。ヒジョーに楽しみです。仮装してくるヒト、せくs… うん。期待しておりまする(爆

スポンサーサイト

15コール

15ですよ? じゅうご。ありえん。他の国じゃ知りませんけど、ここは日本。問い合わせの電話には1コールで出るのが常識でしょう。しかも回答が「最低でもあと3日は繋がりません」て… ありえん。まぁ 黒い企業だから仕方ないんですが。でも15コールはさすがにプチーンときたんで、電話対応のおねーさん(どうせマニュアル通りに答えるだけ)に噛み付いちゃったよ。

ダメだこりゃ

僕の部屋に繋がるLANケーブルが断線してる気がする。

やんぐふぉーえばー

maik20091028a
 
Happy Happy Birthday 麻衣ちゃん(*^∇^)ノ
 
27歳でございます。意外と、けっこーなトシでございます。でもなんでしょうねこの、昔の27歳というか僕らがまだ中学生くらいの頃のイメージってもっともっと「完成された大人」というか? そういう感じでしたけど、今の時代、27なんてまだまだ若いんじゃないでしょうか? 数字だけ見ればアラサーに半歩踏み入れてるけど若い! と自分では思います。麻衣ちゃんもそう… 思う… よね?

続きを読む

笑ってみたのかい?

maik20091027
 
Yahoo!ミュージック - ユンソナ - 歌詞 - Reach for the sky
 

信じあう瞳 愛に包まれて
二人きりの この旅立ちを 胸に焼きつけよう
伸ばした手と手が 空に届くように
そう祈るよ 今 季節の中で
 
サビ↑の後に「アハハ♪」って言うんですよユンソナが!!

続きを読む

10万人は?

maik20091026
 
倉木麻衣、10周年。年明け発売のアルバムがオリコン1位、シングルでも某A社の自爆(だねあれは)がなければ1位だった2位、さらにベストアルバムは20万枚セールス。概ね好評のテレビ出演、大好評のCMにライブツアーも盛況… とまぁ やることなすこと全てが成功しているかといえば、実は違った?
 
そうです、5月に見つけた例のスタッフダイアリーです(・ω・)

続きを読む

サービス精神

gtmk20091025
 
うーんカコイイ…
 
リクエストがあったので、「Can't forget your love」です(・∀・)ノ

続きを読む

現在爆発中

uma20091025
 
武豊がIn the Zoneです。
 
先週あたりと比べますと明らかに人気馬の騎乗が多いとはいえ、それを確実に持ってきている絶好調っぷり。これは逆らわない方がいいかなーと。「本番」でもすんなり逃げて、ぜひとも自身初となる「逃げ切りでのGⅠ制覇」を達成してほしいと思います。いや、今日のユタカならできる!!
 
…よくある「本番までは」好調というパターンはやめてね(汗

天使はいた

perfume20091025
 
やー、やっぱり自慢してしまいました… よそうよそうとは思って、普段はなんとかガマンできているのですけど、どうしてもお酒が入ると「オレPerfumeの横浜アリーナ行ってきたぜ」みたいな。まぁ 今回に限らず「今まさに日本中が熱狂してる」ような状態のPerfumeですので、ライブに行ったことに優越感的なモノを抱いてしまうのは仕方ないよね! うん、仕方ないんだ…
 
というわけで10月15日、横浜アリーナのレポです(・ω・)ノ

続きを読む

でじかめ2


 
性能テストその2( ・∀・)ノ
 
…を兼ねて、こんな感じで走ってますよという紹介的な? ちょっと前にアミューズ S2000 GT1(前後R3タイヤだからPP800かな?)で鈴鹿サーキットを走ったときのリプレイ動画をデジカメでじーっと撮ってみたというだけの、はい、そんな感じです。

でじかめ

camera20091024
 
金は天下の回りもの( ゜Д゜)
 
価格.comの最安値ほどではないと思いますけどねー。すっごい値引きしてもらっちゃいました。僕にしては珍しい… というか友達と一緒に買いに行ったので気が大きくなったというかなんというか? まぁ 誕生日プレゼントも買ってませんでしたし、誰も何もくれませんし、たまにはいいじゃない? てへ♪
 
さーて、性能は…

続きを読む

巨人の失言?

gt20091023
 
新コンパクトFRスポーツ FT-86コンセプト登場
東京モーターショー2009に『グランツーリスモ5』を出展
 

トヨタ自動車とのコラボレーションによって“グランツーリスモ”は、このクルマのドライビングをいち早く再現。新世代のスポーツクーペに脈打つ走りの鼓動を感じてください。
 
(´∀` )
 
憂楽帳:デートカー - 毎日jp(毎日新聞)
 
トヨタ自動車の幹部は「家庭用ゲーム機がいけない。あんなリアルな遊びがあったら、車なんか要らなくなっちゃう」と嘆いた。
 
(;´∀`)
 
 
間の悪いヒトってのは、いるもんだなぁ…

姫が夢から覚めるとき

u-kasaegusa20091022
 
三枝夕夏 IN dbを応援して下さっている皆様へ
 
何日か前にK氏から第一報は入っていたのですが、なんとYahoo!トピックスにも取り上げられたりなんだりしてそっちの方がビックリだよという夕夏しゃんの引退でございます。と、その前にこの壁紙! 今見ても我ながら本当に素晴らしい出来です。当時はこれ、キャプチャーしてトリミングしてリサイズして貼り付けて、という作業を延々繰り返したんすよなぁ がんばった!

続きを読む

だいたい洋楽

kurashinakana20091021
 
昨日は結局、画像探しじゃなくてイメージビデオ探しをしてしまいました… って今はYouTubeで見つかっちゃうんですよねー高画質のヤツが。楽チンな時代になったものです。もちろんローカルにほぞーん!
 
にしても、アイドルのイメージビデオって…

続きを読む

その道のヒト

kurashinakana20091020
 
朝ドラがエロすぎる!? 倉科カナちゃんの胸元ばかり見てしまう視聴者急増中!
 
「本職」だからね(^∇^;)
 
朝ドラ史上2番目に低い視聴率でスタートしたということで心配しましたが、気がつけばあっさりと20%を超えてきたのだそうで… もちろんそういうパワーもあるでしょうけど、カナちゃんはフツーにめっちゃカワイイですし、なんというかこう「みんなに好かれるオーラ」というか? あると思います!
 
というわけで(?)久々に画像でも探しますかね(((  ̄ー ̄)ふっ

逃げ切りおった

f120091019
 
ジェンソン・バトン、ワールドチャンピオン獲得!
 
ちっ( -_-)
 
まぁ もうとっくの昔に「だいたい決まり」状態だったんですけど、ここ最近のレッドブルの速さからして「もしかして…」と期待したのも予選が始まる前まで。いかにもブラジルらしい(?)大雨で赤旗中断、再開されたときには残り時間が少なくコース上は大渋滞。そのあおりを食らったベッテルがクリアラップを取れずに16番手、Q1敗退。今シーズンが終了した瞬間でしたねー。
 
で、バトンですよ。BARホンダ時代に佐藤琢磨を応援していた日本人ならば、もれなく大嫌いなバトンですよ。いや、確かにドライバーとしては一流です。特にタイヤマネージメントの能力に関しては歴代のワールドチャンピオンの中でもトップクラスでしょう。でもなぁ バトンなんですよ… 残念ながらバトンです。
 
あとはやっぱり、これだけは言っておきたい!!

続きを読む

ももえ

cosmos20091018
 
レース名は響きがよくて美しい方が/矢野吉彦/競馬最前線
 
誰かが言いました… 秋の花、コスモス。漢字で書くと「秋桜」ですね。そういえば高校の時の古典の時間で「古文とか昔の短歌とかに出てくる『花』といったらほぼ100%、桜のことだと思え」と教わりました。ということは秋の花→秋の桜→秋桜ってうわぁ カンペキじゃないですか!
 
そんなこんなで、もしもミクロコスモスが秋華賞を勝っちゃったりなんかした日には素晴らしい名実況(今日は馬場アナじゃなくて大橋アナみたいですね)が聞けそうです。その可能性は極めて低いと言わざるを得ませんが…
 
馬券は買ってませんが応援します( ・∀・)ノ

続きを読む

27

maik20091018
 
気がつけば、アラサー…
 
麻衣ちゃんお先で~す( ´∀`)ノ

続きを読む

衝撃のトライアングル

perfume20091018a
 
えー、先週… になってしまいましたが、既にお伝えしているとおりPerfumeの直角二等辺三角形TOUR@大阪城ホールと横浜アリーナに行ってきました。両方とも凄まじいライブ、素晴らしい経験をさせてもらいました(特に横浜での至近距離はもう二度とないかも!?)ライブの神様(?)ありがとう!
 
というわけで、まずは大阪城ホールのネタバレレポです( ´∀`)ノ

続きを読む

花道

rakuten20091017
 
マー君完投で楽天が連勝! 第2ステージ進出決める
 
やっぱね、「道」がある。もう一直線ですよ。

続きを読む

「使える」ヤツを

gtmk20091016
 
ブログ、サイト。色が与える印象についての考察。 - かみんぐあうとっ
 
気がつけば、なんか今のデザインって「phase2」になってから一番長い期間変わらないでいるんですよ。といっても3ヶ月くらいなんですけど… でもまぁ そろそろトップの麻衣ちゃんも寒そうですよね。変えたい! 非常に変えたい! のですがイマイチ、アイデアが… と、あとはまず、どの麻衣画像を使うかを決めないことには始まりませんし。できるだけ最近の画像が望ましいのですが…
 
オススメの画像とかってありますかね?(・ω・)

だいたいカッコイイ?

ryoppen20091015
 
いや理解できないできない。
 
黒縁メガネ、ヘッドホン、Vネックは理解できない。
 
 
横浜アリーナです(((  ̄∇ ̄)ほほ

ここに置くのだ

psp20091014a
 
今日もレスで( ・ω・)ノ
 
ここへきて「GT PSP ユーザーBGM」で検索してくるヒトが多いです。日に10人に迫ろうかというイキオイで。え? あ、いや多いですよウチとしては… ということは置いておきまして、たぶんそのヒトたちはやり方がわからない的なことだと思うんですよね。ゲーム内のマニュアルに書いてある通りにやったけどできねーぞゴルァ! という、よくあるパターン…
 
で、↑の画像はPSPとPCをUSBケーブル(PS3のコントローラのヤツがピッタリだった)で繋いだ状態で、かつPSPのメニューで「設定」→「USB接続」とした場合のマイコンピュータです。このリムーバブルディスクってヤツがPSP(の中のメモリースティック)ですね。

続きを読む

レス

andohsayaka20091013a
 
なんか知りませんけど、このところずーっと「安藤沙耶香」で検索してくるヒトが非常に多いのです。10月は検索ワードの中の人物部門1位(総合2位、1位は「gt.mk」)です。ちなみに以下「倉木麻衣」「原幹恵」「蒼井そら」「紗綾」「しょこたん」「戸田恵梨香」と続いていくわけですが。安藤さんは確か以前、グラドル番付なんてのが出ましたよーとかいう記事で紹介したんでしたっけ?
 
とにかく、需要に応えて3枚ほどUPどす( ・ω・)ノ

続きを読む

かぶった

maik20091012
 
ライブ遠征から帰ってきた日に、買ってきたライブグッズのTシャツを着て寝るというのがマイブームの僕です。いや、余韻に浸るというか、少しだけ幸せな気持ちになれると思いますので、よかったらみなさんもお試しください。とまぁ そんなPerfumeの直角二等辺三角形TOUR@大阪城ホールの詳細レポはまた後でUPするとしまして、ちょっとした小ネタをひとつ。
 
そう、ライブが終わった後に三連番の相方であるK氏、Y氏と軽く飲みに行ったんですけど、よくあるハナシで隣のテーブルにも明らかに城ホール帰りのヒトたちが飲みにきちゃったわけですよ。向こうも僕らのことには気付いていたんですけど(だって、ねぇ?)思いっきりシカトしていたのはまぁ 別にそんな、いいんですよ知らないヒトですから、えぇ
 
ただ、聞こえてきた会話が…

続きを読む

夢の機能

psp20091011
 
「GT PSP」には「ユーザーBGM」という機能がありましてね?
 
えぇ そうです。
 
ゲーム内で自分の好きな音楽を使えるのです!!
 
鈴鹿サーキットやニュルブルクリンクを走りながら、「Dream Fighter」や「エレクトロ・ワールド」を聴けるわけです。
 
 
これは「神」だ(T∇T)
 
 
というわけで明日の準備… って、早く寝なきゃあ(((ヽ(;´Д`)ノ

浪費ing

psp20091010
 
ワンセグチューナーヽ( ´∀`)ノ
 
これで明日、現場でお馬さんが見れるはずです。なんでもない週ならスルーしてもいいんですけど、なんたってウオッカが出走しますからねー。これを見ないというのはちょっとアレでしょうと。個人的には京都のジャガーメイルにも期待していたりしますが(笑

続きを読む

ドMゲー

gt20091009
 
とりあえず、ミッションモードの全ゴールドを目指してます(・ω・)ノ
 
いやーしかし、ステアリングコントローラでのプレイに慣れてしまうと、十字キーとボタン操作が難しくて難しくて… 全然思ったように走れません。今のところ全ゴールドにしておいて嫌味か? なんてわけはなく、ただ単にケータイ機版ということでゴールドのハードルが下げられているだけだと思います…

続きを読む

見た目が大事なのだ

psp20091008
 
買っちゃったー( ノ∀`)
買っちゃったー( ノ∀`)
買っちゃったー( ノ∀`)
 
いやTGS2009に行ったとき、僕はその時点ではPSP Goを買うつもりでいたんですけど、相方の某氏に「やりにくそうじゃない?」と言われまして。確かに… ということで持ち帰り検討した結果、現行機(PSP-3000)が無難だろうと。色もたくさん選べますしねー。こだわりのミスティック・シルバー+透明青の保護カバー! カッコイイ!! ソフトは言うまでもなく「GT PSP」ですけど、あえてレーシングパックは買わず。「自分だけのPSP」にしたかったのだ(笑
 
ただ…

続きを読む

トリコロール

we20091007
 
ウイイレ2010の発売日が11月5日に迫っていまして、僕は買うかどうか未定ですけども、とりあえず2009のマスターリーグは「完成」ということにしましょう! ということでベストメンバーは↑のようになりました。「邪道」「反則」「信念がない」などなど言われるかもしれませんけども… えぇ 強いですよ。メチャメチャ強いですこのチーム(笑
 
まぁ 現実のサッカーを見ていますと、ほとんどのチームが攻撃に厚みを持たせるために4バックを採用しているようですが、ウイイレ2009(対COM)では3バックが無難だったかなと。それこそリアルのバルセロナみたいに、いろんな選手が流動的に動いていろんな場所に顔を出してパスが繋がって、となれば超カッコイイんですけど、僕にそんなウイイレテクはないということで、基本的には攻守分業制です。ただしセットプレーのときにはキエッリーニ、ネストルが上がって行った方が得点しやすかったです。
 
攻撃に関していえば、トップの3人はCOM相手なら1対11でも点が取れるような選手です。もともとウイイレは「ドリブラー至上主義」ゲームで、2009の場合はさらに「雨が降ってもスピードが落ちない(気がする)」というゲームバランスも手伝って、無敵すぎました。シュート力、精度とも文句なし。中盤もスピードを重視したメンバーで、フィールドプレイヤー全員がトップスピード90以上です。グルキュフ、パウロ マシャドの2人は非常に優秀なFKキッカーでもあります。
 
以下、リザーブも含めた全メンバーです( ・ω・)ノ

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。