twitter

ヨゴレ役

akb4820100606a
 
最近、土日にタワレコに行くことが多いワタクシです。平日も時間がないわけじゃなく、どうしても初回盤がほしいアーティストの場合などはフラゲすることもありますが(じゃあ予約しろってハナシは置いておいて)、フラッとジャケ買いしようかなーなんて目的の場合はまず土日。体力温存でございます。
 
先日もそんな感じでタワレコに行ったのですが、やはりというか、異次元のオーラを放っていたのがAKB48の新曲「ポニーテールとシュシュ」のコーナー。このシングル(通常盤のみ)に封入されている投票用シリアルナンバーを用いた「総選挙」によって次に発売するシングルで歌うメンバーを決定するという、各個別メンバーのファンを脅迫するような(僕にはそう見える)商法で、昨今のCD市場を考えると異常ともいえる売り上げを記録したのも記憶に新しいところです。
 
いや、しかしこのジャケ写はスゴイですね。浮きますよそら(笑

続きを読む

ごーるでんぷろぽーしょん

yoshikirisa20100605
 
黄金比|吉木りさオフィシャルブログ 「吉木日和」
 
ちょっと前に放送された「ドスペ2 顔面研究バラエティ お顔学会」というテレビ番組で、「顔を構成する各パーツの大きさの比(黄金比)」によって美人度を判定する、みたいな方法が紹介されたらしく… その番組で調べたところによりますと、日本タレント名鑑に載っている4392名の中で最も優れている「美人顔」は吉木りささんだと。へぇ~へぇ~へぇ~… 72へぇ(懐
 
ちなみにその黄金比とは…
 

1.目を中心にして「頭の頂点まで」の長さと「アゴの先まで」の長さが同じ
2.「目と目の間」の長さと「鼻の幅」が同じ
3.「目と目の間」の長さと「目の幅」が同じ
4.「口の幅」が「鼻の幅」の1.5倍
5.「顔の横幅」が「鼻の幅」の4倍

続きを読む

センス×

alljapan20100604
 
この表示ものすげー邪魔。

アメリカンなのです

indy20100604
 
琢磨がんばってますねー。まだ結果は出ていないようですけど、インディカーシリーズはカテゴリーの性質的に相性が良いのかもしれません。もともとオーバーテイクに関してはF1ドライバーの中でもトップ5に入るくらい素晴らしいモノがあった(でも安定性が…)わけですが、そのキャラクターをさらに後押しするのがオーバルコース!
 
時速400km/h近くで接近戦を演じるには技術、度胸、それ以外のナニかの全てが必要です。琢磨にはそのほとんどが備わっているわけですから、あとはマシンさえもう少しばかり良い方向にセット(インディはワンメイクレースなので、ちょっとした調整の違いが明暗を分ける)できて、ほんのちょっとの運さえあれば今季中の表彰台も夢ではないのでは?
 
そんなこんなで今、オーバルがアツイ(笑

続きを読む

再会の日

vanillabeans20100603
 
バニラビーンズ オフィシャルサイト - VanillaBeans Official Site
 
先週のMUSIC JAPANは「アイドル大集合スペシャル」でした。AKBやらなんとかレージやら今をときめく人気アイドルが多数出演する中、出演CMがそこそこ好調とはいえ明らかに「ちょっと足りない」感じで、そしてあからさまに「レコード会社枠」(Perfumeと同じ)でのMJ初出演を果たしたバニラビーンズのことが目当てだったヒトなんているの?

続きを読む

ルーピー

sunset20100602
 
鳩山辞意表明。いかにも選挙で議席を取ることしか考えてない政党っぽい。前回の選挙で民主党に投票したヒトは「自分がヒラミッド構造の最下層にいる」ことを改めて自覚しなくてはイカンでしょう。貰ってる給料のハナシじゃなく。

ファーストドライバー

f120100601
 
マーク・ウェバー 「事故の責任はベッテルにある」
セバスチャン・ベッテル 「接触は僕の責任ではない」
 
面白くなってきたすなぁ( ・∀・)ニヤ
 
どっちがファースト、セカンドと決めないやり方はレースの世界で「ジョイント・ナンバーワン」なんていいますけど、今年のF1だとレッドブル、マクラーレン、あとメルセデス(ここの場合、実質は?)なんかがこのパターン。反対に2人のドライバーにハッキリした序列をつけるスタイルがフェラーリ、ルノーあたりです。
 
ぶっちゃけ、ウマく行きやすいのは圧倒的に後者の方で、かつてのシューマッハやルノー時代のアロンソ、古くはナイジェル・マンセルなんかは完璧にこのカタチ。ただ、「ジョイント・ナンバーワン」にはそういう「正しいカタチ」をしているチームにはない、どこか危うい、なんともいえない魅力があるんですよねー。まぁ 今さらセナ・プロの例を出すまでもなく(といいつつ出す(笑
 
圧倒的に速いクルマに速い2人が乗れば、こういうこともあるさー。

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2