twitter

Ruby star

rinarin20100731
 
里菜りん、お誕生日おめでとうー♪
 
これからも里菜りんの歌、たくさん聴くよ………

GT休み

gt20100730
 
明日から9連休です( ´∀`)
 
例によって特に予定もなく、ただのんびりと疲れを癒すためだけに帰省しますので、GTもその間お休みとなります。こういうときに限って鈴鹿PP700という、最近では一番面白そうな条件のイベントが開催されているのが残念というか空気読んでくださいよーというか… 時期的にたぶん、SUPER GTのポッカGTサマースペシャルに合わせたんでしょうけどね。
 
ただまぁ ワタクシ的なことを言いますと、このところGTは仕事のストレスのせいか? 走りが荒くなっていまして、そのせいで一部の方にはけっこうな迷惑をかけてしまったりなんだりしているわけで… そういう意味で、今回は特に良い休養になりそうです。
 
リフレーッシュ! して、また2週間後から楽しみたいです( ´∀`)

どうみてもコスト削減

gtmk20100729
 
Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用
Yahoo! JAPAN - プレスリリース
 

Yahoo! JAPANは(中略)検索サービスにおいて使用している「検索エンジン」と、「検索連動型広告配信システム」をGoogle Inc.(米国カリフォルニア州、米ナスダック上場、以下「グーグル」)のエンジンおよびシステムに切り替えることに決定いたしました。
 
事実は小説より奇なり。ありえないと思われたことが簡単に起こってしまう世の中です。まぁ 僕は知りませんでしけど、米Yahoo!はずっとBing(Microsoftの検索エンジン)を使ってたみたいですので、ワカルヒトにとってはそんなにビックリすることでもない… いやでもやっぱり、自動車業界で例えればトヨタ車にホンダ製のエンジンを載せるようなもんですからねー…

続きを読む

試聴なんぞ必要ない

mizukinana20100728
 
最近買ったCD紹介のコーナー( ・ω・)ノ
 
まずは水樹奈々さんの「IMPACT EXCITER」。3曲目の「ミュステリオン」はなんとなくXの「DHALIA」を連想しちゃいました。水樹さんはそれくらいハンパなく歌が上手いです。アニソン系歌手だけに「どっかで聴いたことあるような」王道メロディーの曲も多いんですけど、そういった、悪く言えば普通っぽい曲をそのハイレベルな歌唱と猛烈アレンジでブチ破って神レベルに押し上げている感じです。
 
特にお気に入りはガンダムのオープニングみたいな宇宙っぽさを連想させるイントロが印象的な2曲目の「NEXT ARCADIA」、ノリがとても好みの10曲目「恋の抑止力」、13曲目「囚われのBabel」あたり。

続きを読む

目に毒

sugiharaanri20100728
 
ショートパンツ、ホットパンツ、いいすなー。パッと見渡した印象として、今年は胸の開いた服が流行ってるような感じがなきにしもあらずですし。谷間とかハミなんちゃらとか、そういう「ウェポン」的なことはまぁ あると嬉しいですけど(笑)なくてもよくてですね? 要はこう、ふにゃっとした? ぷにゃっとした? そういうのが見れたらうきゃーですよ。ほにゃーですよ。
 
これなら37度あっても文句言わない( ノ∀`)たはー

偏り

maik20100727
 
選びそうでしょ?(・∀・)ニヤ

黒子

f120100726
 
F1ドイツGP:優勝はフェルナンド・アロンソ、フェラーリが1-2!
フェラーリ、露骨なチームオーダーを発令
 

「フェルナンドは君より速い。このメッセージを理解できるな?」
 
全世界のフェラーリファンのみなさん、おめでとうございまーす! というところだったんですけど、またまた後味の悪い結果になってしまい… なんかもう今シーズンはこういう流れなんでしょうか? 毎戦問題が起こっているような気がします。シーズン前の予想では一番「やらかしそう」だったマクラーレンが全チーム中最高に上手くいっているのがキモチワルイですが(笑
 
ずーっとこういう状況で、それでいて来シーズンの延長契約はあっさり結んじゃって、それってなんだか「これからもその調子でヨロシク頼んだよフェリペちゃん(笑」みたいな感じがして、マッサ自身もマッサファンのヒトも可哀相な感じがしますよね。かといってフェラーリ以外のチームに行けばいいかといったら、そんなわけはなく…
 
が、がんばれマッサ(;´Д`)

続きを読む

安定感皆無

gt20100725
 
またやってしまいました(´・ω・)

続きを読む


sugiharaanri20100723
 
セ・リーグが先勝! MVPは2打点の阿部
 
やっぱりオールスターは第一戦を見なくちゃですね。第二戦はだいたい地方球場(今年は新潟)で行われるというのもあってか、なんとなしにまったり感が漂うんですけど、それに比べて第一戦はどこかレギュラーシーズンにも似た真剣ムードもなきにしもあらず。
 
特に見るべきは先発投手で、オールスター第一戦の先発=日本で最高の投手と言っても過言ではない、ものすごいステイタスなのです。今日の先発はセ・前田健、パ・和田。パの方はなんでダルビッシュじゃないの? という感じですがそこはまぁ 地元・福岡ということで…
 
その和田の出来はイマイチでしたけど、マエケン良かったですねー。

続きを読む

ウルトラファイティングボケ

perfume20100722
 
東京ドーム当たったー。って当たり前ですよね。何万人入れるかってハナシですよねドームなんて。問題はポジショニング。直角二等辺三角形、FCトゥワーと連続して神席といっても過言ではない(FCの方は小さい整理番号)位置でしたので、それを考えるとさすがに三連続は… うん、まぁ でも二度あることは三度あるってね! 期待するだけは自由なのでメッチャ期待することにします(笑
 
にしてもトゥワーのDVDまだかなー? ま………

続きを読む

夏はこれからどす

maik20100721
 
INFORMATION|倉木麻衣 Official Website
 

34th SINGLE『SUMMER TIME GONE』の発売が決定致しました!
まさに“夏の最終日”と言える8月31日にリリースされる今作は、過ぎ去った夏の恋に揺れながらも前を向く、正直過ぎるほどの女子心が溢れる“せつなポジティブ”な1曲!
 
 
ジョシゴコロ!
 
 
せつなポジティブ!!
 
 
調子に乗んなよ○通( ゜Д゜)
 
というのは(半分)冗談ですけど、なんと復活の大野愛果さん作曲による新曲でございますのよ。新しいアー写を使って壁紙を作ろうと思ったけどイマイチ上手くできず挫折したりなんだりしているうちに取り上げるのが遅れたのはココだけのハナシよ? 1回目聴いたときにはそんなでもなかったけど2回目聴いたら「あれ?」ってほどイイ感じに思えたのもココだけのハナシよ?
 
なんにせよ楽しみすなぁ 楽しみすよぉ♪

跳ね馬の底力

gt20100720
 
三連休も終わりー。他人から見たら「お前なんにもしてねーじゃん」と言われるかもしれませんが、僕的にはけっこう充実した休日を過ごせたと思います。休日っていかに心をリフレッシュできるかが重要やん? 遠くに行ったとか誰かと一緒にいたとかより、結果として「それ」が達成できてれば成功やん? なんてそれらしいことを言ってみる。
 
というわけで、GT三昧でした(笑

続きを読む

負傷

ryoppen20100719
 
手首が痛いです( ・ω・)

続きを読む

るるるるーるる

utadahikaru20100719
 
 
クマになりてえ。
 
 
…じゃなくて、こちらの記事。
 
母の誕生日
 

今朝家を出る前にトイレでゴキブリに遭遇して、「ぎゃー!」「わわ、わ」「え、えいっ!!!ごめんねごめんね!!!」って殺しちゃったよ・・・悪いことしたな・・・
 
藤圭子さんお誕生日おめでとうございましたでもなく(ごめんね)ハスの花キレイですねでもなく(もののあはれを知らずスマン)、注目は「宇多田ヒカルの家にもゴキブリが出るんだな」ということ。この事実にどれだけ多くの庶民が「ほっ」としたか、その影響たるやはかり知れません。

続きを読む

セカイヘイワ

heart20100718
 
F1イギリスGP決勝スタート前(たぶん)に行われたアクロバット飛行で、空に描かれたハートマーク。
 
「みんな仲良く」みたいな?

ヒール役

f120100718
 
レッドブル:マーク・ウェバーが今季3勝目 (F1イギリスGP)
ザウバー:小林可夢偉が6位入賞! (F1イギリスGP)
フェルナンド・アロンソ 「顔を上げろよ。僕たちは勝てる」
 
アロンソはどこまで嫌われているのでしょうか… やっぱルノー時代のなんつーかいけ好かねーヤツみたいなイメージを引っ張っているのでしょうね。少なくとも1つ以上の目ん玉を持っている人間ならば「クビサがアンダーステアを出して膨らんできたから、接触を避けるために(オーバースピードではなく十分に曲がり切る余裕はあったけれども)シケインをショートカットした」という事実を一瞬にして理解できるはずです。
 
100%作為。さらに可哀相なことに、直後のSC導入によってアロンソのポジションはもはや挽回不可能な位置まで「操作」されてしまいました。

続きを読む

枠外

worldcup20100718
 
貫いた美しさ、結実=スペイン、真の「無敵艦隊」に
 
空気読めない参議院選挙のせいでF1イギリスGPの地上波放送が深夜2時からになってしまいまして、それによってワールドカップの決勝と放送時間が被ることに。torneしかテレビを見る手段がない=1チューナーのヒトにとっては二者択一、もしくは… ということで僕とった作戦はF1を録画、ワールドカップは翌日の再放送を見るというものでした。当然、昼間は双方の情報を完全シャットアウト! PC電源OFF&ケータイを家に置いていきました。
 
やったよ、僕がんばったよ( T-T)

続きを読む

下手の横好きでも

ahiru20100718
 

連載当初から掲げてきた一つのテーマにいろんな角度からカメラを当ててっこまで物語を紡いできたんだけど、どこかで真逆のことを描かなきゃいけないなと、ずっと思ってました。
それはそのテーマの表裏一体な部分で、漫画的にはあまり望まれない… 描かなくていいことなのかもしれません。
 
……でも描きました。
 
…前書きより抜粋。いつも言ってますけど、最高ですあひる。

続きを読む

アンストッパブル!!

nba20100717
 
レブロン、ヒート移籍 NBA2季連続MVP
 
ココロとカラダが疲れていると、書きたいネタがあってもなかなか書き出せないというキモチが最近になってようやくわかってきました。そりゃあもちろん、ブロガーがブログの更新をやめる理由で一番多いのは「飽きた」「つまんなくなった」でしょうけど、中には僕みたいな症状がさらに進行して、もう無理! というヒトもいるんでしょうなー。
 
と、そんな先週の、世界を揺るがす超ビッグニュース!!

続きを読む

空白の時間

ryoppen20100716
 
今週は本当に疲れた… というか夏休みが近いということで、GWで回復した勤続疲労が再びピークになってきた感じもしなくもなく… とにかく疲れた… というところで受講したとあるセミナー。喋り方が異様に眠くなる感じの講師で午前中から既にだいぶヤバかったのですが、午後になり限界を迎えたペンギンさんは10分くらい意識がトんでしまい…
 
あれ? 今一番重要なこと言ってたんじゃね??

連休早く来い

handasasa20100715
 
クリップ (webやぎの目)
 

クリップ視点で見れば僕の会社員生活はでかいクリップのケースを3回使いきっただけと言える。
 
@nifty:デイリーポータルZのウェブマスター・林さんの日記。深いようで深くないようで深いようで。僕の会社員生活は何視点で見ればいいんだろうと考えてはみたものの、適当なモノが見つかりませんでしたが…
 
まぁ このくらいに考えた方が気楽でいいってもんだヽ( ´ー`)ノ

あうーん(・ω・)

nishidamai20100714
 
いつかえれるのーん。

続きを読む

出禁

ryoppen20100713
 
取引先の営業担当が凡ミス連発で足を引っ張りまくってくれまして… 先輩ブチキレ、僕もマジギレ。
 
ときどき殺気立つ職場です。でもそれでいいと思ってるんです。

自信ナシ

mg520100712
 
なんか今、GT仲間の一部で時ならぬみんゴルブーム? みたいでして。そのうちオンライン対戦しますかーということになったのは良いのですが、PS3を買い換えたことをすっかり忘れていまして、うわーなんもない! データ移行… できるかもしれませんけどなんかもういろいろ繋いだりするのが面倒くさい… ということで最初からやり直してます。
 
それにしても、僕は今までみんゴルってずっと自己満足でやってきたので、正直自分が世間的にどのレベルにいるのかわからないんですよね。調べるのもなんか怖いですし(クラウンフィールドで-18当たり前とか言われたら凹む)。
 
とりあえず、ぼちぼち練習しときます(;^∇^)

情熱の赤!

nike20100712
 
また買っちゃった( ノ∀`)アイタタタ
 
今年は麻衣ちゃんもPerfumeも(僕が参加する)夏のイベントがないので、この超カッコイイ靴をみなさんにお見せできないのが残念すなー。

投票なう@参院選2010

sasakinozomi20100711
 
しかしさー。これ夜は選挙特番あるんすよなー。ワールドカップの決勝とF1イギリスGPが重なった日にさらに選挙やるとか、やっぱ政治家って空気読めないよねーみたいな。
 
おかげでF1超深夜で見れねーですよ( T-T)

モラル

maik20100710
 
もいっちょ(ノ・ω・)ノ

続きを読む

誰か作ってー

maik20100709
 
やー、ホントねー、壁紙職人さんっていませんかねー。「オレフォトショ持ってるんだぜ」と自慢してるだけみたいなのじゃなくて、こう、センスっつーか好みっつーか、そういうのが同じような感じの…
 
画質が良いことが最低条件(`・ω・)

2/32

maik20100708
 
シュールすぎ?W杯日本戦に向けた倉木麻衣さんの“自作コラ画像”
 
我らが麻衣ちゃんも意外なところで意外な注目を集めていたワールドカップ・南アフリカ大会もついに決勝のカードが決まりまして、スペイン×オランダ! ものすごい試合になるんだろうなーという組み合わせ! 期待感でワクワクさんですねー。ただ月曜の未明ということで、リアルタイムで見るのは難しい感じがションボリですけども。
 
一方、準決勝で敗れた2チームに目を向けますと、今大会で見せていた新しい攻撃スタイルを捨ててまで勝利にこだわったドイツは夢の「この帽子ドイツんだ? あ、オランダ」対決は逃したものの、さすが「ワールドカップ最強国」の戦いぶり。逆ブロックのウルグアイも攻撃の中心選手を(自業自得でってそりゃまぁ それがなければこの舞台に立ってねーけど)欠いていなければという試合で、残念ながら… え?

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2