twitter

耐性

maik20100930a
 
届いた1通のメール…

続きを読む

後方支援

maik20100930
 
Dブロック… いっそのことスタンドの方が…
 
まぁ 仕方ないねーもうほとんどあきらめてるからねーヽ(;´∀`)ノ

サポート&ブースター

gt20100929
 
昨日はTPX vs PUSH部屋の交流戦でした。ハイスピードリンクPP600/AWDでアウディTTクーペのワンメイクという絶妙なレギュレーションの恩恵もありつつ、誰もが常に周りに2~3台いるという、凄まじい大接戦をたっぷりと楽しむことができたようです。個人的にも最初と最後に若干のアクシデントはあったものの、ほとんどは最高レベルに楽しいレースでしたよー。

続きを読む

ぱん、ぱぱぱぱん

perfume20100928
 
インテル CM ギャラリー
 
例え将来、遺伝子治療とかで近視や乱視が全て簡単に治療、完治できるようになったとしても、この世からメガネがなくなることはない… なんてことを名も無きインターネッツが言ってまして、なるほど確かになぁ と思ったりなんだり。ファッションというか、小道具というか、武器というか(笑
 
メガネ… 憧れるぜメガネ… ファンクラブトゥワーのイケメンメガネ(あ~ちゃんプロデュース)をかけてみて、似合わなくはない(髪が長いときに限る)かなーとは思うもののやっぱりフレームが合わなくて歩いてるとずり落ちるし、目と目の間がムズムズする。いつか自分にピッタリのメガネを買ってみようか? いやでも度ナシってあまりにも「いかにも」な感じがしてヤダ。なんかヤダ。イタイ。

続きを読む

時代はまわる

sayamaayaka20100927
 
インターネッツをぐるぐるしていたら、最近のグラビアアイドルの中では佐山彩香さんというヒトが人気があるらしい… いや、以前なんとなしにランク王国を見たら写真集の売り上げランキング上位がみんな全然知らないヒト(今となっては有名)だったように、この分野ではインターネッツの情報は遅れている可能性もあるのですが。
 
それにしてもみんな…

続きを読む

最初で最後のチャンス

f120100927
 
フェラーリ:アロンソが2戦連続ポールトゥウィン (F1シンガポールGP)
レッドブル:優勝逃すも2-3フィニッシュ (F1シンガポールGP)
 
どんなスポーツにも言えることですが、調子の良いときに勝つことはそれほど難しいことではありません。問題は調子の悪いときにどうするか? 来シーズン、ポスティングシステムでのメジャーリーグ移籍が確実といわれる日ハムのダルビッシュが4年連続防御率1点台という、現代野球では考えられない驚異的記録を打ち立てたのはなぜか? そういうことです。
 
先週末、マーク・ウェバーの状態は最悪だったといえるでしょう。マシントラブルのマッサを除けば、コンストラクターズ3強の中で最下位の予選5位。下馬評ではポール確実と見られたマシン(実際にはアロンソが神がかった走りでポール獲得)を持ちながら、シリーズランキングトップとしてあるまじき失態。しかも、シンガポールのマリーナ・ベイ市街地コースは「抜けない」サーキット…
 
この3位は、勝ちに等しい。

続きを読む

幸せを祈る

rinarin20100926
 
今、兵庫県の尼崎アルカイックホールで愛内里菜りんのラストライブが行われています。これでホントに最後なんですね。里菜りんのライブはファンの熱気が凄まじく、圧倒され怖気づいた僕は「うわちょっとコレこえーよ行けねーよ(笑」とか半分冗談半分本気で言いつつ、それでも「いつか一度くらいは行くだろうなー」と思っていたらもうラストです。終わってしまいます。

続きを読む

若ぶる

jgm20100926
 
 
茜丸ってまだ22かよ!?
 
 
時の流れは速いようで、速くないようで…
 
一方、ワタクシ。

続きを読む

肉食系女子

gundam0020100926
 
というわけで「劇場版機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer」を見てきました。上映している映画館が地元では2館しかなく(ちなみに今住んでいるところだと1館(笑)、しかも新開発から取り残されたようなちょっと古い、寂れたショッピングセンター的な建物の中にあるとあって、その映画館内にいるヒトのほぼ全員が00目当てという特異な空間でした。
 
以下、若干のネタバレ含みます。

続きを読む

外宇宙?

gundam0020100925
 
ちょっと見てくるわ((( ´∀`)ノシ

もっと下がっても構わん

ryoppen20100924
 
涼しくなたー( ´∀`)

続きを読む

10年

ichiro20100924
 
敵地ファン、味方ブルペンもイチローを祝福=10年連続200安打達成の瞬間
周りを変化させられた イチロー、いつも通り淡々
 
2010年、日本のプロ野球は近年でも一番の「打高投低」シーズンとなってまして、セリーグでは阪神のマートンが残り10試合で201安打、ヤクルトの青木も残り10試合で197安打、セリーグより格段に投手力の強いパリーグでもロッテの西岡が残り5試合で198安打と、おそらく史上初であろう「3人の選手が200本安打超え」となりそうです。
 
ちなみに投手受難の年を象徴するように、各チームのチーム防御率は両リーグトップの中日、日ハムを除けば、他は軒並み4点前後、セリーグのお荷物2チーム(その片方はなんと、勝率が首位打者の打率よりも低い!!)に至っては5点台間近という数字も残っています。ちなみにちなみに、来年からはプロ野球で使用されるボールはいわゆる「飛ばないボール」である国際球(に近いボール?)に統一されるそうで、今年のようなシーズンはしばらくお目にかかれないのではないかなと思っております。
 
一方、イチロー…

続きを読む

人気の画像

gtmk20100923
 
GT.MK phase2 - ミジカクナーレ
 
アクセス解析の機能「クリック先解析」によれば… このサイトで最も多くアクセスのある画像は、リンク先↑の記事にある岩佐真悠子さん@女子高生の画像のようです。もう2年以上前の記事なのに、1日あたり少なくとも1~2回、多い日では5~7回もクリックされていますからね… まぁ スゴイですねこれぞまさに女子高生パワーですね。
 
理由はわかりますが、あえてここでは(・ω・`)

続きを読む

ないものねだり

shokotan20100922
 
愛社されている企業、愛社されていない企業 主要133社ランキング|年収、給料、評判、企業クチコミ情報キャリコネ
 
ウチの会社はめでたくどちらにもランクインしませんでした… って主要133社ですもんね。主要じゃないですもんね。ただ最下位のUSENで「給料は本当に少ないと思う」と語る経理担当の女性社員(27)の年収が440万円? もしウチの会社で「経理部門、27歳女性」だとしたらそんなにもらえないと思いますけど… ということは最下位以下?(汗

続きを読む

ナマ放送でした

perfume20100922a
 
↑「3人それぞれが考える、思いっきりアイドルなポーズ」

続きを読む

Pa! ぱらぱー

perfume20100921
 
「Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.3 ~メジャーデビュー5周年記念 みんなで祝わにゃしゃーナイト~」放送日です。21時からです。21時からです。21時からですってばよ! あぁ もう、ね? 最近ホント物忘れがヒドイっていうか完全にボケちゃってまして、こういう重要なこともポーンと脳内パズルから抜け出しちゃうことがあるんですよねー。ちょいちょいある。フツーにある。
 
記憶に新しいところではFCトゥワーDVD… ってぐあー自ら傷口に塩を塗ってしまああああああ… ああ、ああ、もうー戻らなーいー… まぁ それだけじゃないんですけどねフツーに日常生活の中でも、ホントちょいちょいと。
 
あぁ なんかオジサンを通り越して既におじいちゃん化疑惑( ・ω・)

続きを読む

今年は飛ぶ!?

maik20100920a
 
そういえばハロウィンライブのリクエスト曲投票で「If I Believe」が1位になってたんだよなーなんてことを思い出しつつ「My Reflection」をちょいとばかし見てました。あーやっぱりこのときの髪型メチャメチャ好きだー。前髪。またやってくれないかなー。それにしても若いなー(笑

続きを読む

架空のブーム

maik20100920
 
素晴らしきシルバーウィーク。今日も休みで、明日明後日終わったらまた4連休。ああ素晴らしい。もちろん後半の4連休は飛び石のトコロに有休を取って作ったモノですけど。今日はオウチでまったりです。え? 昨日も同じだろって? ちっちっちっ、自転車で2時間ほど走りましたから。えぇ ホームセンターにウェットティッシュを買いに行くこと以外は特に目的はなかったんですけど。自転車イイですよけっこうイイ運動になりますし。
 
でもなー…

続きを読む

フルグリッド

mizutaninoa20100920
 
昨日はTPX&PUSH部屋交流戦@鈴鹿PP550/RWDということでたくさんの方の参加ありがとうございました。GT5発売が目前に迫って再び盛り上がりを見せてきているGT界とはいえ、16台レースでフルグリッド(それでも満員で弾かれたヒトもいた)になるのはこういったイベントでもしない限りほぼ不可能です。いやー持つべきものは友だね! ということで、やっぱり台数が多いと、それだけでなんか楽しくなっちゃいますね!

続きを読む

波状攻撃

perfume20100919a
 
まさかの会報( ノ∀`)
 
まったく予想もしていませんでしたし、もちろん事前アナウンスもありませんでしたし、いやーこういうサプライズは嬉しいすなぁ 嬉しいすよぉ! 会員証もリニューアルされましたし… ってこれはさすがにパスワードまで刻印されていた前デザインがヤバイでしょってことだったのだと思いますが(笑

続きを読む

ズレた

maik20100919
 
「FUTURE KISS」の収録曲が発表されまして。

続きを読む

目前

gt20100919
 
昨日は0時過ぎに寝たはず… にも関わらず夕方から3時間半ほど寝てしまい(ワイシャツをクリーニングに出しそこねた)、そして今もけっこう眠いという完全オツカレモードのワタクシです。今週のチーム戦はハイスピードリンクPP600、アウディTTワンメイクということで、ほぼ28日に予定されているTPX&PUSH部屋交流戦のレギュレーションにて行いました。勝ったのは今回が約2ヶ月ぶり(?)の復帰戦となるFFRさんでした。
 
復帰祝いをあげるつもりはなかったんですけどねー(笑

続きを読む

過酷

worldcup20100918
 
ついこの前ワールドカップが終わったと思ったら昨日のスポーツニュースでチャンピオンズリーグ開幕しました! みたいなハナシをしててウケた。マジ一年中やってるからサッカー。サッカーの一番キツイところはオフシーズンがないところなんだなと、今さらながら思った次第でございます。
 
そんなことも、ありつつ。近所のスーパーではワールドカップ仕様のアクエリアスが叩き売りされてました。500mlボトルが1本99円… ってそこまで安くないですけど、たぶん日本中に似たようなことをしている店がたくさんあると思います。
 
世の中の方が、サッカーの日程について行けていない(笑

ハラスメント

sugiharaanri20100917
 
ウチの会社、技術系の男性社員は基本的に上はワイシャツ(冬はその上にスーツのジャケットもしくは作業着的なモノ)を着るとというふうに決まっているのですが、女性社員の服装は… いや、決まりはあると思うのですが有名無実化していまして、ほとんど誰もスーツを着てきませんし、制服もあるんですけどほとんど誰も着ないのです。この状況は、女性のスーツ姿が好きな人間として非常につまらないばかりでなく、正直言って…
 
ガチで迷惑なんですけど。

続きを読む

未開の地

f120100916
 
F1韓国GP主催側 「なんとしてもトラックを完成させる」
 
 
もう、楽になっちまえよ。
 
 
土台無理なんですって。別のサイトの情報ではいまだにチケットが100枚しか売れていないというハナシも出ていましたし。もう1ヵ月後ですけど? トラックの舗装が終わってもスタンドは? 周辺道路は? 宿泊施設は? だいたい、モータースポーツの文化がない国にモータースポーツの最高峰を持ってきても、その価値がわかるか? それに向かってみんなでがんばろうと思うか? 思うわけがないですよねー。絶対「でっかい公共事業」くらいにしか思ってねー。
 
F1のテレビ中継もないとか、ウケル。

続きを読む

まだ聴いてない

rinarin20100915
 
これでホントに、最後(´・ω・)

天災は忘れた頃に

f120100914
 
フェラーリ:アロンソがポールトゥウィン (F1イタリアGP)
 
今シーズン、ホント面白いですねー( ´∀`)
 
前戦ベルギーではハミルトン、ウェバーが1-2だった一方で、「5強」のうち3人がノーポイント。これでチャンピオン争いは2人に絞られたかと思いきや、今回はまるではかったかのようにレース前時点のドライバーズランキングで下の順位だったドライバーから順番に1-2-4-6-リタイア。特にハミルトンは忘れかけた頃にやってくれちゃいました。でもまぁ あそこで引けないのは天才型ドライバーらしいっちゃらしいかな?
 
残りのレースは比較的レッドブルのマシンが有利なコースレイアウトが続くと言われていますが、ここまできたらどうなるかわかったもんじゃありません。特にそのレッドブルのドライバー2人はここへきてプレッシャーに押しつぶされ気味なのか? スタートでの失敗も目立ちますしね。
 
今後の行方の鍵を握るドライバー? 意外とマッサかも(笑

続きを読む

だいぶ治ってきた

dororich20100914
 
ドロリッチなう!!( ≧∇≦)ノシ

伸びろー

uma20100914
 
クラキンコ、史上初の牝馬による北海道三冠達成/門別・王冠賞
 

父:クラキングオー
母:クラシャトル
 
(;゜Д゜)

続きを読む

退化

perfume20100913
 
昨日なんとなしに「plastic smile」を聴いていたら、ふと「このアー! アー! に合わせて筋トレしてみようか」という気持ちになりまして。これはモノスゴイコトなのです。なにせ「朝目覚めたら枕元にムカデがいた」シチュエーションと同じくらい筋トレ嫌いのワタクシです。思い立ったこと自体が奇跡。今を逃したら次に筋トレしようと思うのは何ヶ月後か、はたまた何年後かわかりません!
 
で、やってみたんですけど…

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2