twitter

願望

sugiharaanri20101031
 
今日は秋の天皇賞です( ・ω・)ノ
 
今さら言うでもないですが「ブエナビスタ」とは「絶景」という意味です。
 
ここで一句…

続きを読む

まぶしすぎる

maik20101031a
 
倉木麻衣のMai.K Diary : Birthday♪
 
MF素晴ラシカタ( ノ∀`)アイヤー
 
どーですかウチの倉木は! はっはっはっ! 素晴らしいじゃないですか我が軍は圧倒的じゃないですかー! いやちょっとこれもうニヤニヤが止まらない感じなんですけどね僕ぁ えぇ 自分がヒロミGOと誕生日が同じって今まで知りませんでしたけどそれはそれとして(笑

続きを読む

あらうんどみー

haramikie20101030
 
いきつけの画像サイト(もちろん英語)が最近すっかりAKB48とコスプレに侵食されてしまって全然ダメだー状態だったのですが、今日は久々に豊作。それでいいんだ! AKB48の画像なんて別にそこじゃなくても、クサるほど好きなだけしかも簡単に! 最新のモノが手に入りますからねー。
 
そんなこんなで(たまには)最近の身の回りの出来事…

続きを読む

まとめてしまえー

vanillabeans20101030
 
最近(でもないのも混じってる?)買ったけど紹介してないCDをただ披露していくだけのコーナー。
 
まずはVanilla Beansのベストアルバム「VaniBest」です。ラスト4曲は「百人一首」という曲のバージョン違い(君がため~、今来むと~、ひさかたの~、有明の~)がドーンと続くのですが、これはラジオCMで使われた曲だそうで? 違ったらすいません。なんていうか… キャッチーさだけ残して他を全て排除したらこういう曲になる、みたいな? たまーに、無性に聞きたくなるけど、聞いて、それだけ、みたいな? ある意味スゴイ曲だと思います。

続きを読む

ヅラですけど?

mizutaninoa20101029
 
TPXの専属レースクイーン(爆

続きを読む

安心できない

maik20101029
 
僕が今年参戦するライブはあと3回。来週のPerfume東京ドーム… 全然実感湧きませんが。麻衣ちゃんの東名阪は、とりあえず国フォは行く予定。それに11月26日の神社ライブ! これはまぁ 遠いですしフツーに寒いでしょうし4連休(月曜は休み確定)の後で非常に休みにくい日ですしって問題も多いのですがやっぱり行きたいのです。もちろんチケットは確保済み…
 

[当選内容]
興行名:倉木麻衣(FC抽選受付)◆
 
[第一希望]
公演日:2010/11/26(金) 19:00開演
会場名:上賀茂神社(正式名称:賀茂別雷神社)
 
おっけー… ん?

続きを読む

溢れ出る美

maik20101028
 
 
はっぴぃばぁすでー
 
 
麻衣ちゃーん!( ≧∇≦)ノシ
 

続きを読む

チームブログ!

tpx20101027
 
TPX
 
TPXは「四半期ごとリーダー制」で、この11月から3ヶ月間は僕がリーダーということになります。というわけで予告通り各種お知らせや連絡用のブログを立ち上げましたので、メンバーのみなさんはGOですー。
 
事前にお伝えしていたURLと異なりますのでご注意を( ・ω・)ノ

続きを読む

ド本命

f120101025
 
アロンソがチャンピオンシップ首位に浮上(F1韓国GP)
 
本来こういう荒れたレースは見ていてすっごく楽しいモノなんですけど、さすがに今回はちょっと興が冷めたというか残念な気持ちの方が強いかも? それはやっぱり僕の中に、ベッテルにチャンピオンになってほしいという願望があるのが大きいと思われ… 確かにベッテルは、今年チャンピオンになるには「なにか」が足りないドライバーです。アロンソの方がよっぽど完全無欠で、チャンプに相応しいということはわかっちゃいますけどー…
 
不完全であるがゆえの魅力。
 
その頃のF1を見ていなかった僕には想像することしかできませんが、80年代後半のセナにも、似たような魅力があったんじゃないかなぁ… なんてことを、思ったりなんだりしたりしなかったり。

続きを読む

準備万端

gt20101024
 
昨日は結局、チーム戦参加できずスイマセンでしたー。
 
今日の交流戦は出ます( ´∀`)ノ

悲願

sugiharaanri20101024
 
「一番速い馬が勝つ」皐月賞、「一番運の強い馬が勝つ」ダービー、そして「一番強い馬が勝つ」菊花賞と言われたのも今は昔。ここ10年間で1番人気での勝利はディープインパクト、オウケンブルースリの2頭だけ。オウケンの場合は皐月賞馬、ダービー馬両方が不在の超混戦でしたから、実質本当に強い馬が勝ったのはディープのみと言えなくもないわけで。
 
今年の1番人気は神戸新聞杯でダービー馬を破ったローズキングダム。今年はそのダービー馬エイシンフラッシュ、そして皐月賞馬のヴィクトワールピサが不在ですから、オウケンのケースに当てはまります。これは薔薇一族にとっての悲願成就の可能性大!?

続きを読む

ゆうえんてぃー

omiyage20101024
 
何年ぶりだろう…
 
ジェットコースターってあんな怖かったんだっけ(;´Д`)

続きを読む

パジャマブロガー

sugiharaanri20101023
 
杉原杏璃 - Wikipedia
 
僕のイチオシグラビアアイドル、杉原杏璃さんの人気がここへきて(ようやく)出てきたようでなにより。どうやら先月の「ゴッドタン」出演時に、視聴者はもちろんのことそれ以上にレギュラー出演陣のド肝を抜くパフォーマンスを見せたことが評価された様子? 不覚にも完全に見逃した僕はインターネッツで断片的にチェックしたのみですが、ありゃフツーにスゴいわスゴすぎた。
 
またBPOから改善指導が入ったのでわ(笑

続きを読む

ドームのD!

perfume20101022
 
「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」チケット届きました。アリーナDブロック! ってどのへんになるのか想像もできませんけど… まぁ もともと今回はステージ近くになんてなるわけがない、お祭りの雰囲気を楽しむライブだと思ってましたので、基本的にはどこでもいいですよー変なヒトの隣とかじゃなければー(笑
 
それにしても…

続きを読む

楽しみと…

gt20101021
 
今週末、GTのイベントを行いまーす。以下コピペ(ノ・ω・)ノ
 

1. 日時 : 10月24日(日) 午後9時~
2. 使用イベント : 上級デイトナPP700
3. 使用車種 : コルベット Z06/Tuned(ワンメイク)
4. レギュレーション :
 PPは700MAX 固定
 車重は100% 固定
 タイヤは前後 R1/R1 固定
 エアロは前後 20/20 固定
 その他足回りのセットは自由
 スタートはローリングで左側1列縦隊
 先頭はバンク内は200km/h、裏ストレートは100km/hで減速走行
 ターン2(いわゆるターン3?)でアクセル全開可
 ただしスタートラインまでは追い越し禁止
 ピットインは無し
 
クルマのカラーは「25歳以下が赤、26~34歳が青、35歳以上はシルバー」が推奨されています。なんだか往年の「クイズ!年の差なんて」を思わせる年齢対抗高速バトルイベントで、GT5発売延期の鬱憤を晴らしちゃいましょう♪

続きを読む

工事中

f120101021
 
F1ドライバー、韓国のF1サーキットの第一印象
 

木曜日の段階でもサーキットは工事が行われており、メディアはレース開催やコースコンディションに懸念を示しているが、実際にサーキットを目にしたドライバーはそれほどまでに悪い印象を抱いてはいなそうだ。
 
優等生がテストで60点だったらメチャメチャ怒られるだろ? でも普段まっっっっったく勉強しないどころか意味不明な行動でヒトに迷惑ばっかりかけてるDQNが60点取ったら、先生とか親とかにすげー褒められると思う。まぁ 別にテストに限らず、ヒトは「ギャップ」に弱いモノですから。
 
はっヽ( ´ー`)ノ

つぶやきショック

ryoppen20101020
 
Twitter利用者、「女性10~30代前半で40%超」「男性はその半分」など意外?な結果に ~ MMD研調べ
 
ウチの会社の広報が、いつの間にか公式Twitterを始めてまして…

続きを読む

だけ

uetoaya20101020
 
上戸彩がロッテ祝福日本シリーズも楽しみ
 

売れっ子の上戸は、ソフトバンク携帯電話のCMにも出演している。
 
それが言いたかっただけだろ(笑

続きを読む

(<●><●>)

maik20101019
 
倉木麻衣のMai.K Diary : 見てくれたかな~♪
 
例によって他に「けしからん写真」も載せている産経。しかし産経。なんだかんだ産経。全ての芸能関係カメラマンのうち、産経のヒトが(良い意味でも悪い意味でも)一番仕事をしているというインターネッツの評判はマジでその通りだと思うのです。こういうジュエリー関係の発表会で、写真でここまでキレイに「キラッ」となってるのハジメテミタ。スゴイ。さすが産経。さすが麻衣ちゃん。
 
 
やっぱ持ってるぜ( ゜Д゜)
 
 
ゆーあーみらこーがーる。

B A D N E W S

perfume20101019
 
「love the world」のジャケ写は「見ざる、聞かざる、言わざる」のイメージ? なんて言われたり言われなかったり。どうなんでしたっけ? いやそれは今はどうでもいい… 聞かざる… 悪を聞くな… 聞こえてくるんだよねー勝手に、入ってくるんだよねー情報は。「スキャンダル」っていうと100%に近く向こう発信って感じがしますけど「醜聞」っていうと「こっちも聞きたくねーよ!」的なニュアンスが含まれる気がします。気のせいですか? いやそれも今はどうでもいい…
 
28歳男性ですが、老婆心ながら申し上げます。

続きを読む

28

ryoppen20101018
 
近未来は、近過去。1秒1分1時間1日1週間1ヶ月1年… 振り返ればみんなあっという間。あっという間の「あっという間」後は、今から見ればやっぱりあっという間なんだろうな。ということは、遠い未来もあっという間に遠い過去。
 
アラサーであるとほぼ同時に、アラフォーなのだ(笑

続きを読む

華のある馬

akiyamarina20101017
 
先週の京都大賞典では休み明けとはいえオウケンブルースリを同世代のメイショウベルーガ@京都2400の鬼? が破ったり、昨日のデイリー杯2歳Sでは14年ぶり? おそらくシーキングザパール以来となる牝馬の勝利をレーヴディソールが挙げたりと、まだまだ強い牝馬は生まれてくるのだなーと。レーヴなんてデビュー当時のブエナビスタを思わせる大外ブン回しで京都1600外回り2歳レコードまでコンマ3の1分33秒6。最後もまだまだ余力十分って感じで、次世代のスター候補No.1は間違いなくこの馬ですね。
 
そんな感じで、谷間の世代と呼ばせるな! 秋華賞です(笑

続きを読む

カムイ気取り

gt20101016
 
今日は早くも第6回を迎えたTPX GPの第2戦… なのですが、いかんせん条件が合わないのかとにかく遅い遅すぎる。ということで、レースではGTスリップを使って付いて行って、あとは運を天に任せるしかないなーと。そんなあきらめムードの中、さっきまでF2007で鈴鹿を走ってました。
 
しかもドライバー視点(笑

続きを読む

カンチガイさん

qchan20101016
 
谷亮子議員、柔道を引退=政治活動に専念へ―五輪5大会連続メダル
 
例によってテレビとか新聞とか見ないでインターネッツのトピックスしか見てないんですけど、まぁ 冷ややかなことで。ほとんど誰もキョーミナシ。柔道家としてひたすらがんばっていた頃、ヤワラちゃん(あえて昔の愛称)の引退がこんな小さな扱いになるなんて、一体誰が想像できたでしょう? 本人は「なんで!?」とか思っちゃってるのかもしれませんが…
 
もしわからない場合は、隣にいたヒトが誰かとか、いろいろ考えてみると良いでしょう。異常です、そんな引退会見。

続きを読む

超女神

gtmk20101015
 
けっ…

続きを読む

ベテランの意地

gt20101014
 
『グランツーリスモ5』 発売延期のご案内
 

「プレイステーション 3」(PS3)専用オンラインカーライフシミュレーター『グランツーリスモ5』(GT5)の発売日につきまして、制作上の都合により、当初ご案内しておりました2010年11月3日(水・祝)から延期し、2010年の年末商戦期に発売することを決定いたしました。
 
前回の延期によるダメージがバハムートのメガフレアだとすれば、今回のはダークバハムートのメガフレア。わかりにくい例えで申し訳ありませんが、とにかくこの程度ではへこたれませんよ? だってワタシはオートリジェネが掛かっているオトコ。問題ない、問題ない。

続きを読む

秘技

f120101013
 
鈴鹿ヘアピンに可夢偉シート作る!!
 

最高の観戦席となったのは可夢偉が計5回も追い越しを演じた第9コーナー(1000席)。来年の日本GPに向け、同サーキットでは第9コーナーに可夢偉シートを設置、増席するプランが持ち上がり、さらに「ヘアピン」の通称を「カムイにしてもいいのでは」との案まで飛び出した。
 
テレビで見ると遅く見えますが、現在のF1マシンですと、これだけの急カーブでもボトムスピードは80km/h以上になっていると思われ、しかもその直前の緩い右コーナーを全開で通過した後の、ほんの短い直線区間で200km/hを大きく超えるスピードからそこまで減速するわけで… いやはや、やはりF1ドライバーの感覚、身体能力はハンパじゃないですね。ましてやそこで追い越しをかける可夢偉は… 想像すら追いつかないレベルです(笑
 
でもゲームで、F1マシンじゃなければ… 僕にだってできますよ? っていうか僕の方が先にやってましたから!!

続きを読む

っぽくね?

maik20101012
 
「Tomorrow is the last Time」いいわー。YouTubeにあったコナンED動画をダウンロードして、それをJetAudioでリピート再生(Wide&Reverb ON)してます。最高だわー。でもやっぱ1分20秒は短い。2番も聴きたい。あぁ ここまでCD発売日が待ち遠しいのはだいぶ久し振りかも…
 
「1ヶ月なんてあっという間」だったはずなのにね(;´∀`)

続きを読む

神曲たち

maik20101011
 
倉木麻衣のMai.K Diary : ありがとう!!!☆
 
というわけで去る2010年10月9日、「倉木麻衣のちょっと早いけど当初の予定通りハロウィンってことでみんな熱く盛り上がっていこうぜライブ in さいたまスーパーアリーナ」もとい(笑)「HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 2010」に参戦してきました! 昨年初めて行って大好評だったHHHLですが、今年はどんな感じだったのでしょうか的なことをダラダラと…
 
以下、例によって個人的な日記も含めたレポートです( ´∀`)ノ

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2