twitter

ギャップ萌え

orixkaneko201101111
 
ワタクシこのところ、年末年始に録り溜めたビデオを少しずつ見ていっているわけですが、その中で紅白(1回見てるしね)以上に楽しみにしていたのがSMAP中居氏@巨人ヲタモードが司会を務める野球番組。テレ朝の深夜、3時間、野球ファンの野球ファンによる野球ファンのための特番です。なんか毎年恒例になってるんですね? 僕は去年初めて知りましたけど。
 
でまぁ さすがに年末の特番らしく、ゲストとして現役のプロ野球選手が出演していたわけですが、その人選がまた玄人好みといいますか… 広島マエケン&赤松、ロッテナベシュン、日ハム田中賢、そしてオリックス金子。
 
この金子がですね… まぁ 言うまでもなく昨年のパリーグ最多勝投手で、それも4勝7敗からの13連勝という獅子奮迅の活躍をしていたわけですが、その、なんというか、ユニフォームを脱いだ姿が…

続きを読む

リスク回避

gt20110110
 
AスペックのフォーミュラGT、ようやくオールゴールドにできました。

続きを読む

保留である

maik20110109
 
いいねーいいねーいいじゃないのー( ´∀`)
 
年末にいらないダンボール(主に通販の)やら平積みの漫画本やらを処理&移動したことでスペースが広がりましたし、昨日買った加湿空気清浄器は絶好調ですし、ちょっとねぇ そろそろ引っ越そうと思ってたんですけどねぇ…
 
今、居心地が良すぎる(笑

プチ耐久@ケープリンク

gt201101091
 
今日はtohyaさん主催イベント@ケープリンクでした。18周、時間にして1時間近くのプチ耐久レースです。僕は当初、ロードスター'07で参戦するつもりだったのですが、tohyaさんの予選タイム(3分切り)を見て「こりゃイカン」と。やむなく「秘密兵器2号」ことMR-S'02にチェンジ。中古で買ったクルマをあえてエンジンオーバーホール&オイル交換せず、スーパーチャージャーを載せて規定の170psピッタリ、トルクは低~中回転までモリモリという、自分で言うのはなんですが、何ともアレなマシンです。
 
で、結果として優勝できまして( ノ∀`)いやー

続きを読む

SH vs P

kashitsuki20110108
 
 
加湿器買ったどー!!
 
 
すげぇ! ぜんっぜん違う! 素晴らしい! これぞ文明のチカラ! 人間が人間たる所以です! いやー感動しますねホント、最新の電化製品はただ便利ってレベルじゃないですね。ありがとう加湿器。ありがとうパナソニック。今夜からは肌がカサカサかゆくて眠れない、なんてことがなくなります(笑

続きを読む

先輩風

takabeai20110108
 
昨日、仕事で取引先の営業さんに電話したときに「あけましておめでとうございます」と言われてハッとしました。そういやまだ7日じゃねーか! びっくりしますよね世の中の動きの早さというか? 毎年中止されているのはクリスマスじゃなくて正月なんじゃないかと思う今日この頃です。
 
第三次産業(ほとんど死語?)に従事するヒトが増えれば増えるほど、この傾向は強くなっていくんですかねー…

続きを読む

世界照準

sugiharaanri20110107
 
「2010年度JRA賞」決定!年度代表馬はブエナビスタ号!
2010年度JRA賞競走馬部門 記者投票集計結果
 
もちろん文句ナシでございます。ブエナビスタの関係者のみなさん、ならびにファンのみなさん、おめでとうございますー。ぱちぱちぱち。昨年の戦績は7戦3勝で2着4回のパーフェクト連対。GⅠは2勝止まりでしたが、改めて言うまでもなく1着降着のJC、斤量が指定重量を1kgオーバーしていた(ペリエぇ…)ドバイシーマクラシックは「ほぼ勝ち」ですから、選択の余地はありませんでした。
 
そのブエナビスタに「まともに」土をつけているヴィクトワールピサに投票するのはわかりますが、アパパネ? ちょっとアンビリバボーです。もちろん春~秋にかけて好調を持続させた調教師はじめ厩舎スタッフは賞賛されるべきだとは思いますけど…
 
「2010年を代表する馬」とはいえない( ・ω・)

続きを読む

星の季節

hoshimuramai20110106
 
インタビュー:星村麻衣「自分の直感だったり、自分が納得できるもの」
 
や、ごめんっ! そうあのー… このインタビューがUPされた直後くらい(5ヶ月以上前…)には見つけてたんだわー。でも忘れてたんだわー。すっかり忘れてたんだわー。ホントごめんねー。
 
というわけで星村さん、まだ元気に活動していらっしゃいます。

続きを読む

バックモニター必須

gt20110105
 
ひっそりとGT復帰しました( ・ω・)ノ

続きを読む

大人の道楽

perfume20110104
 
去年の紅白の見どころ、というか聴きどころのひとつ。副音声があったんですよねー。テリー伊藤と関根娘がメインでやってた(たぶんね)アレです。実家では主音声で見てましたので、アパートに戻ってきてこの副音声を確認したわけですけどもね? どうやらPerfumeのところでは関根娘の代わりにWコロンとNHKの男性アナ、自称「おっさん4人組」が話していたようで。

続きを読む

ご麻衣光

maik20110103
 
倉木麻衣のMai.K Diary : おめでとうございます☆
 
「朝日が眩しい」って感じはしばらく味わってないですねー。大学時代は特にテスト前とか、よく徹夜明けで電車に乗って降りてそこから大学まで歩いて~ということをしていましたので、そのキモチはよーくわかるんですけどね。眩しいってか熱い! なんでか知りませんけど徹夜明けの太陽は攻撃的!

続きを読む

ジュリー

nagasawamasami20110103
 
だいたい毎年「こんな初夢を見ました」的な報告をしているのですが、今年はあまりにも放送禁止すぎる! ということで詳細な報告はナシです。まぁ あのー… 長澤まさみさんが出てきたというのはおそらく、寝る前に見たやべっちFCお正月SPでサッカー日本代表の香川選手が将来ドラマか映画に出てみたいと話していて、そのときの相手役(ラブストーリー希望だそうで)にご指名だったということから脳内に焼きついて~という流れだと思われますけども… いやーすいませんホント内容が内容なもので(笑
 
そんな衝撃的な内容の初夢(もっかい見たいわー)に負けず劣らず衝撃だったのが、あゆさんの電撃結婚なわけですけども。

続きを読む

世間体

maik20110102
 
確か去年とかも同じ心配をしていたのですが、麻衣ちゃんのFC会報が届いているはずなんですよねウチに。問題はちゃんと郵便受けの中までツッコんでくれているかどうか。中途半端に挟んで折れてたりしたらもう… 泣けますね。そこは郵便屋さんが良い仕事をしてくれることを祈るしかありません。年賀カードと一緒にしたいんでしょうけど、僕としてはもうちょっと早めに届くようにしてもらわないと毎年このような心配があるわけで。なんとかなりませんかねー。
 
と、そんなFCのサイト「Mai-K.net」に昨年末「皆様へお願い」というモノがUPされたわけですが…

続きを読む

あけまして2011

ryoppen20110101
 
 
あ! け! お! め!
 
 
2011年もがんばっていきましょいヽ( ´∀`)ノ

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2