twitter

きらきら

sugiharaanri201105111
 
これも。

続きを読む

まーべりっく

sugiharaanri20110510
 
マブスがレイカーズをスウィープ、王者はスリーピート達成ならず!!
 

現地時間8日に行われたロサンゼルス・レイカーズ対ダラス・マーベリックスは、マブスが得意のシュートでレイカーズを圧倒。122-86で完勝し、ウェスタンカンファレンス・ファイナルへの進出を決めた。
 
ということで、10-11シーズンのNBAプレーオフ、ウェスタンカンファレンスセミファイナル注目の好カードはマブスの圧勝であっけなく幕を下ろしました。レイカーズの敗因は、ぶっちゃけ挙げればキリがないほどありますが、やっぱり「選手層の薄さ」が一番だったんじゃないかと。まぁ フツーに考えたら「王者」としてはありえない敗因ですけど、実際そうだったんだから仕方ない。

続きを読む

忘れるものか

f120110509
 
2011年F1世界選手権第4戦トルコGP。ベッテル速かった! 素晴らしい! ほとんどテレビに映らなかった! 開幕戦が終わった瞬間に今年のチャンピオンを確信した、その確信は深まるばかり! ウェバーがんばった! すっかりナンバー2の座に落ち着いた! アロンソ耐えた! 表彰台おめでとう! ポイントは取れなかったけどやけに目立ったマッサとともに跳ね馬は久々の存在感! 可夢偉すごいぞ! ヨーロッパラウンドに入っても続く快進撃はホンモノの証拠だ! マクラーレンは昨年に続いてトルコでお家芸のチームメイトバトル! アツイぜ!
 
でも! この中にはレースの主役がいない!!

続きを読む

バロメーター

perfume20110508
 
ゴールデンウィークも明日(今日ともいう)で終了。いやー、まぁ だいたい思ってた通りには過ごせたんじゃないかなと。床屋行ったしオイル交換したしNBA中継見れたし飲み会行ったし某すごろくゲームを進めることができたしパワプロは面白いし。基本的にはゴロゴロしてたんですけどね。
 
ちなみにさっき体重測ったら、GW前から3kg増えてました(笑

続きを読む

キョジャクプラス

sugiharaanri20110507
 
おー、のー。

続きを読む

ケツがみえてきたー

perfume20110506
 
今週麻衣ちゃん出演と思ったら来週はPerfumeという二者連続ヒットのテレ朝系列「オンタマ」であります。これにより来週は、麻衣ファン兼Perfumeファンにとってはまさに第二ゴールデンウィークといえましょう。まぁ リリース日が近いんでありえるっちゃありえる展開ではあるのですがウレシウレシですよ。
 
休み明けで沈みそうなキモチを上げてくれるかな( ^∇^)

ワタシワカルヨ

maik20110506
 
GWの深夜、帯番組。
 
Mai.K久々に爆発しちゃってるけど大丈夫?( ̄∇ ̄;)

貴族の集い

perfume20110505
 
1ヶ月遅れでP.T.A.の動画(4月4日付)を見たよ( ・ω・)
 
うーん、のっち、そっかー… まぁなー、並列作業というかな? 物事を2つ以上同時にこなさなきゃいけない大変さってのは、その組み合わせによってメチャメチャ大変だったり、そうでもなかったり、実際のところ経験してる本人にしかわからないところもあったりなんだり。や、ホント大変だったんだと思います。
 
まぁ 大学に行って卒業して、人間的にだったり? 就職してから必要とするスキルだったり? そういったことが高校卒業時と比べて劇的にスーパーパワーアップしてるヒトなんてほんっっっのわずかなわけで、気にするなと言っても無理でしょうけど実際そんなアレだ。アレだよのっち! ドンマイ!
 
そして、あ~ちゃん&かしゆか、卒業おめでとう!!

続きを読む

新時代

derrickrose20110505
 
22歳ローズが最年少MVP=NBA
 
相変わらずアパートでは衛星放送が見れないので(いい加減引っ越せというハナシもありますが…)、NBAに関しては実家に帰ってくるたび浦島太郎状態のワタクシですが、今シーズンは過去最高レベルに浦島りました。なにせブルズがレギュラーシーズン最高勝率! ジョーダン以来ですよ、奥さん! いやーびっくりホントびっくり。確かにオフの補強には成功して、去年より強くなるとは思ってましたけど、まさか1位とは。
 
そしてローズがMVP。もちろんこれもジョーダン以来。ちなみにシーズン直前になんかのインタビューで「オレがMVP取る」宣言をして記者の失笑を買ったとかなんとか… ホントに取っちゃったよ(笑

続きを読む

ノウハウ蓄積

aragakiyui20110504
 
さてさてパワプロ2010のサクセス。一応12球団終わりまして、エンディングを見ることができました。といっても全然「クリアした」感はなく、いまだに1人も思い通りの選手ができていないという。特に投手。難しいですねー。なんたって援護がないもんですから、日本シリーズに行くことすらできないでいます。野手の場合は打力を鍛えれば独力で(笑)行けますけどね。うーん…
 
まぁ とりあえず、まだ攻略サイトは見ないでがんばってみようと思います。
 
僕はゆとり世代ではないのでね(((  ̄∇ ̄)ほほ

NOT聖人君子

yoshikirisa20110504
 
いやー最近ますます酒が弱くなってしまってですね? まぁ 調子の良い時期、悪い時期というふうに多少の波はあるんですけども、基本的には右肩下がりで弱くなっていっている印象。大学入ってすぐの頃なんか余裕でチューハイ7杯とかいけてたんですけどねー。そこがピークでした。
 
これで何が困るかというと、やっぱり付き合いが悪くなるというか? 飲み会ってだいたいスタートから2時間経ったくらいが盛り上がり的にイイ感じになるモノだと思うんですけど、そこで酔い潰れてる。会社の飲みじゃあすっかり「寝るキャラ」で通ってて、それはそれで都合の良いこともあるんですが、友達付き合いでもそういうことでは自分が困る。前半、少し自重しろってことですかね…
 
なんとかしたいわ( ・ω・)

続きを読む

選択の余地ナシ

yoshikirisa20110503
 
パワプロ2010のサクセスは難しいすなー。僕が以前(といってもずいぶん前ですけど)やってた7とか8とかの頃は、特に難しいイベント等をこなさずとも、なんとなくオールAに近いくらいにはできたと記憶してますが… とにかく友情タッグを使わないと何も始まらないうえに彼女イベントも進めて試合も勝ってーとなると軽く無理ゲー。野手はまだしも投手は相当に無理ゲー。ちなみに今しがた、某博士による記念すべき1人目の犠牲者が生まれたところです。
 
あー、疲れたぜ( ゜Д゜)

青田買い

miyaichiryo20110502
 
バルサが惚れ込んだフロンターレU-10の少年に続き、7歳の天才ドリブラーが登場… 日本のちびっこスゲェと思ってた矢先、海外の1歳児がVVVフェンロと契約! 果てしなく低年齢化を続けるサッカー界のスカウティング事情ですが、昨年末にフジテレビ系列で放送された「スポーツクライシス~香取慎吾×真実のアスリートたち~」で、そのあたりのことが詳しく紹介されていました。

続きを読む

サクセスモード!!

powerpro20110501
 
あっという間に5月。なんか地震とかいろいろバタバタしてて、例年以上に超高速で過ぎ去った感のある4月でしたねー。ワタクシ個人としても部署が変わり上司が変わり仕事が変わり、それに伴って「こんなヒト会社にいたんか!?」的な新キャラが続々登場。覚えきれないほどの新キャラ祭りでございます。これジャンプの漫画だったら打ち切りのニオイがプンプンですよ(笑
 
相変わらず僕の脳内では社内での自分=パワプロのサクセスモードに完全変換されていますので、「あの画面」を想像するたびに少しクスッとしてしまうんですけどね。

続きを読む

ステイヤー

uma20110501
 
メジロ牧場北野代表、涙の記者会見
 
今日は春の天皇賞です。といえば、このニュースに触れないわけにはいかないでしょう… メジロ牧場が閉鎖されることになりました。

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2