twitter

ライフゲージ残り

sugiharaanri20120630
 
「会社関係の飲み会で、途中で酔い潰れて寝る」というのはちょっとした酒の失敗ということになるのでしょうが、僕の場合は既に「常習犯」として認知されているので大丈夫です。我ながら低いところで安定しています。水は低い方に流れるのです。どちらかというと、それによってビミョウに風邪気味(エアコン直撃の席だった)ということと、帰る途中で歩きながら寝そうになってクルマにひかれかけたことの方が問題です。
 
しかし、前から酩酊状態のヒトが歩いてきても一切減速するとか少し避けてみるとかいう素振りを見せないドライバーの方々は、いつ人生が終わっても良いという覚悟でステアリングを握ってるんでしょうね。僕がふらっと倒れてアタマとかが当たったらフツーに死ぬと思うのですが、その場合(いくらベロベロに酔っ払ったこっちが悪いとはいえ)アナタも社会的に死ぬことになるんですよ? という。
 
まぁ とにかく、疲れてたんだから仕方ない…

続きを読む

二日連続

koikerina20120629
 
一昨日は「ゲームセンターCX」を見ながら。昨日は我ながらオドロキのブログ記事を書きながら。気付いたときにはほぼ朝になっていたという。リクライニングシートに座ったまま。
 
背骨が曲がりそうだね( ・ω・)

フォーキャスト

perfume20120628
 
AmazonのJPNツアーDVDのページが、ちょっと炎上気味な感じです? 発売前のモノにレビューを~という議論はあるにせよ、そりゃ僕だって☆1個にしたくなりますよ。だってもう売り切れなんですもん、初回盤が。買えないんですもん。ちなみにタワレコもHMVも売り切れ。発売前なのに売り切れ。ありえねー。
 
まぁ 要するに?

続きを読む

24時

gt2012062701
 
そこの暴走車どもー止まりなさーい!

続きを読む

NIGHT FLIGHT

perfume20120626
 
お金は余ってるんじゃない! 貯まってるんだ! なんて言ってみたりしつつ、いつの間にか社員ランク的なモノがまたひとつ上がってたようで。そりゃ6年目ですもんね。上がってくれないと困ります。ということでちょびっっっとだけ基本給も上がりましたので、今年の夏は自費購入アイス解禁です!!
 
ピノうますなぁ うますよぉ( ´∀`)(´∀` )うます

イケそうな気がするー

yasuedahitomi20120625
 
F1ヨーロッパGPの感想だぜ(・ω・)

続きを読む

障害

yoshikirisa20120624
 
宝塚記念のオルフェーヴル。3倍前後という現在の単勝オッズはあまりにも「オイシイ」と思われるものの、出ないでほしい的なコトを言った手前、自重しようかなと。結局、宝塚と有馬、グランプリレースっていうのは関係者以外の人間のチカラが働いてしまって、人気のある馬は回避できないっていう悪しき伝統があるわけで。まぁ 年末の有馬は競馬のレースという枠を超越した「日本の文化」的側面もあるので仕方ないとは思いますが、宝塚は…
 
と、そんなこともありつつ、先ほどからなぜかFirefoxでYouTubeの動画が再生できません。最近の週末の楽しみといえば好きなお菓子を食べながら「ゲームセンターCX」(今さら?)の動画を見ることだったので、これは厳しい展開でございます。「自分もやったことあるけど、大してやり込んでない」くらいのゲームが、見てて一番面白いかもー。っていう、あの楽しみがっ!!
 
でもIEだと見れるの。謎です( ・ω・)

リカバリー

kawamurayukie201206231
 
僕の中で( ・ω・)

続きを読む

ササキキ

sasakinozomi20120622
 
コネタ集(・ω・)ノ

続きを読む

完熟

yoshikirisa20120621

続きを読む

守銭

yoshikirisa20120620
 
ボーナスが出たよ( ´∀`)
 
という、ちょっと前にもプチボーナスがありましてー…

続きを読む

細かすぎてなんとやら

ishiharasatomi20120619
 
すっげー細かいことなんですけど…

続きを読む

衰え

mondai20120618
 
以前はねー、こういうのけっこう得意だったんですけどねー。全然わかりませんでした。お恥ずかしったらありゃしないって感じです。脳が衰えているというか腐ってきているのでしょうか? 困ったもんです。歳はとりたくないもんです。わからない自分に腹が立つレベルです。
 
ってか絶対、中学生くらいの頃が一番アタマ良かったよなー。
 
30歳まであと4ヶ月、か( ・ω・)

職人芸

deltawing20120617
 
日産デルタウイング、無念のクラッシュリタイア (ル・マン24時間)
トヨタ、ル・マン24時間レースのデビュー戦はダブルリタイア
 

「上位勢を先に行かせ、彼らのペースを妨げないようにコースを外れました。しかし、トヨタが寄せてきて、激しくヒットしました」と本山哲はコメント。
 
去年のルマンはアウディ2台の大クラッシュが話題になりましたが、今年は(特に日本人としては)トヨタハイブリッドと日産デルタウイングの接触が大問題。アンデビが脊椎損傷くらった#8のクラッシュは200%フェラーリの素人ドライバーが悪い(抜かれてから体当たりって意味不明だなー)のに対して、デルタと#7の件はトヨタ側ドライバーの中嶋一貴に全ての責任がアリ。
 
マトモに走ってるときは非常に「優等生」キャラでスピードもあるのに、ここぞというときに大きなミスをしてしまうカズキ選手は、次元の違いはあれどなんとなく自分自身の日常生活や性格と被るところがあって(普段の運転は人並み以上だけど凍った高速道路で事故るとか)見ていて心苦しいというかなんというか… だから応援したいんですけど、今回のはさすがに弁護できないすなぁ…
 
とにかく、日本勢にとってものすごく残念なレースでした( ´Д`)

続きを読む

ハイブリッド頂上決戦

wec20120616
 
今日は伝統のルマン24時間レースです。最上級クラスのLMP1では、昨年まで事実上アウディ vs プジョーの一騎打ちだったわけですが、今年はまさかのプジョー撤退… しかし! かわりに我らがトヨタがハイブリッドパワーを引っさげて参戦します。ちなみにアウディも4台中2台はハイブリッド的な? 技術的にはトヨタとは全然違うんですが、まぁ 細けぇことは気にすんなってことで…
 
F1以来、久々にその道の世界最高峰に挑戦するトヨタですが、意外にも(?)見た目ではアウディよりカッコイイくらいで、スピード的にも近いところにいるようですよ? あとはぶっつけ本番のクルマが壊れなければ? という。
 
がんばれカズキおぼっちゃま(人´∀`)


kimurafumino20120615
 
「全国安全週間」ポスターの木村文乃さんがかわいい(*´Д`)

やぶへび

ske4820120616
 
明日休む予定だったのに、正義感に負けて問題報告してしまったよ…

タナボタ

gt20120613
 
今回のFBCの「お題」であるフォードGTは、すんごく難しいクルマです。何が難しいって、一発が速いセット=とにかく安定感がない! というかまぁ 乗りこなす技術があればいいんでしょうけど、僕的にはそういうリアがズルズルっとなる感じの挙動は大の苦手でして、正直、速く走るのはちょっと諦めモード。
 
だってしょうがないじゃないか( ノД`)

続きを読む

なんなんだ

maik20120611
 
明日日本代表の試合があるのにユーロの解説(しかも必要以上に面白コメントをブッ込んでくる)をしてる松井大輔と、スマスマで超VIP扱いを受け続ける倉木麻衣。どっちが違和感大なんでしょうねー? ちょっとまぁ ワタクシには公平な評価は難しいところなんですがねー。
 
あんまりおこらないでよねー。
 
ファンだってびっくりしてるんだから( ノ∀`)

欧州

yoshikirisa20120611
 
F1パドック、ユーロ2012で盛り上がる
 

最終的にセバスチャン・ベッテルはキックオフに間に合い、バーニー・エクレストの大型テントでドイツが1-0で勝利するのを見届けた。
 
こういうニュースを見ると、F1ってやっぱヨーロッパ人の遊びなんだなーって思いますよねー。そして今さら言うでもないですけど世界で一番流行ってるスポーツはサッカーという…
 
みんな楽しそうだな( ´∀`)

エ○ペット

maik20120610
 
あっぶねー! スマスマ予約忘れるトコだったー!
 
Pちゃん楽しみ( ノ∀`)

インスト

aragakiyui20120610
 
「サイエンスZERO」で説明してもらってやっと、この前の金環日食が割かしスゴイことだったということを理解しまして。時すでに遅ーし! 残念! まぁ なんだってそうなんですけどね。終わってから、逃してから、そのチャンスの大きさに気付くというね? そういう人生ですねー。
 
と、その「サイエンスZERO」のテーマソングがメチャメチャテンション上がる系で気になっているわけでして。Google先生に問い合わせても、最新のモノはイマイチわからず。謎です。気になるあー気になる。同じインストだと、最近★STAR GUiTARの「Live feat. Hidetake Takayama」にヒトメボレしてアルバムをAmazonでMP3ダウンロード購入しちゃったんですけど。あー気になる。
 
教えて南沢ちゃん( ・ω・)

続きを読む

ネットなハナシ

tachibanasaki20120610
 
前にもあった気がしますがー…
 
GTのチーム運営が思ってたより面倒だったというハナシ(・ω・)ノ

続きを読む

The Golden Year!!

yasuedahitomi20120610
 
今さら言うでもないですが、今年はモータースポーツの超当たり年です。F1は史上初の開幕6戦6ウィナーという、とんでもなくハイレベルな大混戦となっていますし(そんなときに地上波放送を打ち切ったCXはホントなにやってもダメだな)、SUPER GTはGT300クラスにFIA GT3車両がデチューンなしで参戦し、実質GT450になり、それに伴ってGT500も実質GT550となったことで「世界最速のハコ車レース」の座をより安泰のモノとしています。
 
さらにマニアックなところではDTM(ドイツツーリングカー選手権)が2ドアクーペ化(今までは4ドアセダンだった)するのに伴ってBMWが参戦して、メルセデス&アウディと合わせて3大メーカーが揃い踏み、さらにさらに今年から復活したWEC(世界耐久選手権)の大一番、来週のル・マン24時間レースでは王者アウディ vs トヨタのハイブリッドLMP1頂上決戦…
 
そんな中、アメリカでは佐藤琢磨が大活躍しています。

続きを読む

夏だぜぇ~

gtmk20120609
 
水が売ってなかったぜぇ~( ・ω・)

ヌケテール

yoshikirisa20120608
 
ワタクシ@一時帰宅であります(・∀・)ノ
 
なんでかというと…

続きを読む

定着

akb4820120607
 
「総選挙に興味がある」ヒトは3%以下と聞きました。「少なっ!」というヒトがたくさんいました。でもその3%が全員、1人1枚のCDを買っていたとしたら300万枚売れてるわけで。実際メチャクチャ多いです3%。なんだかんだ、ものすごい人気だと思いますAKB48(グループ)。
 
しかしまぁ なんだな… すっかり落ち着いたというかなんというか…
 
4回目にして早くも「年中行事」って感じ(; ̄∇ ̄)

Special morning day?

maik20120606
 
ICEFIELD まいにちの、やさしい超軟水。
 

ピュアで透き通るような口当たりと、「まいにちの、やさしい超軟水」という商品コンセプトが、倉木麻衣の透明感のある歌声、そして自然なライフスタイルにマッチしていることから、今回の起用が決定しました。
 
おおう!? いいんじゃない!? 欲を言えばもうちょーーーっと可愛く撮ってほしかったなーとかありますけども、ここのところ活動らしい活動もあまりないというところで、最新の動く麻衣ちゃんを見れただけでまずは良し。
 
まぁ 曲名がアレなのはいつものこと(;´∀`)

続きを読む

まだだけど

akb4820120605
 
倉木麻衣のMai.K Diary : ターコイズブルー☆
 
まっなっつぅ~のさぅんずぐっ! つぅぶぅやぁ~きぃながっらぁ~♪ って、麻衣ちゃんは夏を通り越して切な系の秋っぽい曲をレコーディング中ってことなんですけども、夏の曲は出した方がいいと思うんですけどねぇ 僕としては。なんだかんだ1年の中で一番音楽を聴きたくなる時期(レジャーとかまぁ イロイロそういう)な気がしますし。どうなん? そこんとこどうなん??
 
もし出なかったらマジけっこう残念だな( ・ω・)

青信号

yoshikirisa20120604
 
面白いサッカー日本代表の試合が戻ってきたー。

これからもたくさん、テレビの前でひとりガッツポーズしたいぞ(笑

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2