twitter

グリーンライト

ske4820130324
 
出世のためには友を捨てよ? 「同類」との付き合いが足かせにも
 

しかし、出世をしたり、仕事で成果を上げたりした後もこの最初のグループだけにとどまっていることには、影響力や、職場での立場、信用の面などでマイナスの影響が大きいこともこの研究では分かっている。
 
ちょっと前のことになりますけど、久々に同期入社のみなさんと一緒になる機会がありまして。まぁ 会社関係なんで基本的に仕事のハナシがメインになっちゃうわけですが、「毎日定時に帰ってるよー」とか「ここ2週間、新しい仕事の指示がない」とかイロイロとなんというか…
 
世界が違うなぁ と思ったりもしたわけで。

続きを読む

メイクミラクル

maik20130316
 
Mai-K.net presents...

続きを読む

NATIONALISM

nanoka201303101
 
仕事をするのに必要なことは ①適性(性格、向き不向き) ②能力(地アタマ) ③経験 だと僕は思っていて。それをやるのに向いているヒトは、どうしたって絶対上手く行く。向いてなくても能力があればカバーできちゃう。向いてないし、能力もなくても、長いことやってりゃあ誰だってそれなりに出来るようになる… っておいおい、ウチのカチョーは何もないぞ?
 
あのヒトマジで今まで何をしてたんだ? 技術的なことも社内ルールも何もかも知らずに、どうやってカチョーになったんだ? まぁ どんな会社にも1人や2人そういうヒトはいるでしょうけど、しかし実際その下に入ってみるとマジツライッス。もうキツイッス。そろそろ勘弁してもらいたいッス。
 
そんな今日この頃、WBCが開幕しています( ゜Д゜)カッ

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2