twitter

お疲れちゃん?

yuinyan20080726
 
川上5回6失点、3戦勝ち星なし
 
「心ここにあらず」というわけではないと思うのですが…

 
このところ非常に気になるのですが、北京五輪代表チームに選ばれた投手が打たれまくっているんですよね。岩瀬からは「出てきたら負け」というような守護神オーラが感じられなくなっていますし、藤川もちょっとだけそのケがあり。先発では先日、ダルビッシュが打たれ、この川上、楽天のマー君に至っては右肩痛でおそらく出場辞退だろうと。ビシッと抑えて気持ちよく行ってもらいたいと思うのは首位独走中の阪神的な余裕もありますが(笑
 
そう、阪神ということですが、両リーグの首位を走っている阪神と西武。この2チームがとにかく打線が強いチームだということも痛いトコロ。まぁ 阪神の場合はまだコツコツつなげていきましょう的な優しさもあるんですけど、今年の西武打線なんて相手投手の自信もなにもかもガタガタにブッ壊してやんよ! みたいな破壊的な打線(ホームラン数12球団中超ブッチギリトップ)ですからね… 危険すぎます。
 
とはいえノリにノッている若獅子たちにそんな空気読め的なことは言っても無駄ですし、ぶっちゃけ見ていて気持ちイイので言いたくもないですが。おかわりくん最強。デーブ打撃コーチと見た目がかぶってる。
 
阪神はですね、ゲーム差的にも年齢的にも、もうちょっと優しくしてあげられる余裕はあるのですよ。しかしなにぶん今、試合をやっている場所が場所ということと、絶望的な差がついてはいるものの最近勝ちに勝ちまくっている某巨人さんの動向がキモチワルイのでなかなかね、という感じでございます。
 
あー、とにかく心配です。
 
マー君の代わりって岩隈ですよね? もちろん( ・ω・)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1057-ee14c3a6

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2