twitter

あげあげあず

yamamotoazusa20080726ayamamotoazusa20080726b
 
高校球児はいいなー、チアガールに応援されてー。チアガール部隊が出動するのって野球だけですよねたぶん。この辺がやっぱ格が違うっていうかそりゃあ地区予選でさえもベスト16くらいからテレビ中継がある競技のエナジーというか。うらやましうまらやし。

 
というか思うのですが、いつも言っているように人間誰だって褒められることによって伸びていくわけじゃないですか。怒られたことをキッカケにってことももちろんあるんですけど、それは怒られて、受け止めて、考えて… みたいに、上がっていくまでに踏まなきゃいけないステップが多いのですよ。褒められると無条件にポーッ! ってモチベーションは上がるわなんか知らないけどカラダが軽くなったりアタマの回転が良くなったりしますわね。
 
それを踏まえて。
 
もうね、チアガールは毎日、いろんな部活の練習に持ち回りで参加するといいと思うのですよ。練習中からワーキャー言ってもらう。応援ダンスとかしてもらう。それによって褒められた選手はうおー! ってやる気が出る、練習さらにがんばる、上手くなる。チアガールのみなさんも見られることで緊張感が出る、キレイになる、ダンス上手くなる! ともう一石二鳥どころか三鳥四鳥くらいの相乗効果があると思うわけです。完璧でしょ。これカンペキ。
 
…チアガールのチヤホヤされっぷりに嫉妬した女子マネのライバル心とか、マニアの方はそういった愛憎劇的なモノにご期待ください(爆

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1058-d44fb1a4

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2