twitter

日本野球の文化

kodakumi20080726
 
倖田來未、むちむちタンクトップで始球式
日本の始球式は野球なめてる
 
これは復帰間もないくらいの記事ですかね。自分で選んだわけでもない(と思う)衣装にまでケチをつけられるとは、ウマくいかないときは何をやってもダメですねー、なんて、確かにヒールはやっちゃった感がありましたけど「赤星見すぎだよぉ@浜スタほっすぃ~の」の例を持ち出すまでもなく
 

体を張るべき戦場で、チャラチャラしたタレントや芸人に先にマウンドや打席に立たれては、選手もいい気持ちはしないだろう
 
というのはさすがにどうかな? と思うわけです。特に昨今、右肩下がりの人気ではあるものの天下の巨人、一軍選手。そのくらいの余裕を持ち合わせていないで1シーズン、やってられませんよね(笑

 
ところで芸能人の始球式といえば、たぶん以前も言いましたけど女優の稲森いずみさんがおよそ女性とは思えないナイスボール! を投じて観客および選手の度肝を抜いたというのが都市伝説的な実話として残ってるんですけど、その映像ってどっかにないもんですかなー。なかなかこう、ギリギリインターネッツの動画サイトが流行りだす前くらいだったのかわかりませんけど、探してもないんですよねぇ…
 
ワタクシは野球を見るのが大好きにも関わらず「この世のものとは思えないほどのノーコン」でございまして、そういうなんというか憧れ的な意味合いも含めてその稲森いずみさんの映像が見たいなーと思うのです( ・ω・)ノ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1060-a2089fb6

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2