twitter

肩が凝ったわん

f120080726
 
最近GTをやってて思うのは、なんかもう速いヒトほど対戦の方には来てくれなくなったのかなー、ということで。オンラインには僕がよくやってる「対戦」と、決められた条件で1人で走って1周のタイムを競う(期間内なら何回でもやっていい)「タイムトライアル」があるんですけど、後者で上位にいるヒトと対戦で出会うことがない! ホントにない! 一度もない!(笑
 
まぁねー、いろんなヒトがいますからねー対戦には。自分の走りを邪魔されたくない、あるいは自分が迷惑をかけたくない(速いヒトは周りとのスピード差があるからアクシデントに巻き込まれやすかったりもする)ということかもですけど。
 
でも「対戦派」にも、それなりの言い分はあるでしょう。

 
まぁ 言い分ったって、いろいろあるんですけどね。時間を合わせて「ポチッ」とスタートボタンを押せばお知り合いと一緒に走ることもできますし。あとやっぱり、タイムトライアルで言うところのベストタイムを更新しそうなとき、みたいな緊張感を常に味わうことができるというのもあります。
 
でも僕が今、思う一番の理由は
 
わざわざ走りにくい車で走るこたない。
 
↑で言ったように、タイムトライアルって車種もコースも決まってて、さらにタイヤもセッティングもイジれないわけですよ。これがですね、フツーの車ならまだしも、チューナーが作ったコンセプトカーとかそのあたりの「準レーシングカー」みたいなのになると、ノーマルでは扱いにくくて仕方がないんですね。ジャジャ馬を手なずけるのに快感を覚えるのもわからなくはないですが、やっぱり僕は「速くて扱いやすい車」を使ってるときが一番楽しいです。
 
どっちかといったらこの意見、多数派だと思うんですけど(;・∀・)

comment

今日のバトル面白かったー( ´∀`)

速いヒトと走るといっぱいいっぱいなので事故ってばかりでしたが…(苦笑
  • りょ @ 2008-07-30 23:27|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1061-c1e18c18

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2