twitter

ソフトじゃねぇ

yuinyansatomi20080729
 
星野監督がタイブレーク制導入に激怒
 
そりゃ誰だって怒るわ(#゜Д゜)
 
記事タイトルの「ソフトじゃねぇ」というのはもちろんソフトボールをバカにしているわけではなく… というかソフトも別にやりたくてそうしてるわけじゃないですよね? 誰が好き好んでこんな馬鹿げたルールを受け入れますかと。結局、オリンピックはテレビ至上主義ってことですよね。なんか水泳(の一部)はアメリカ時間のゴールデンタイムに合わせるために午前中に決勝をやるらしいですし。

 
あーホントアホです。何を考えてるんでしょう? いや、何ってカネとコネ(?)だけ考えてるからこうなるんでしょうけど。それにしたって酷い酷すぎる。これ絶対、野球見たことないヒトが決めてるでしょう? 普通の神経をしてたら延長戦、特に息詰まる投手戦というのがどれほどエキサイティングで面白いか、マー君とハンカチ王子の例を出すまでもなくわかるでしょう?
 
それをブチ壊すんですよこのルールは!!
 
あー収まらん。絶対に許さん。
 
だいたい、ですよ? なんでオリンピックというスポーツ界で最高の舞台で、公式ルールじゃないルールで試合をするんですか? 例えばバスケなんてNBAの方が歴史もあって「洗練された」ルールというのはみんなわかってて、今は国際ルールがNBAに近づいていっている段階なんですけど、それでも一応オリンピックでは国際ルールを適用します。当たり前ですよね。国際的な、これ以上ない「公式の」大会なわけですから、ここで変な「特別ルール」なんて使ってはいけないんです。使おうと思う神経がわからないんです。
 
使ってはいけないんです。
 
ダメですそんなの。
 
 
ダメに決まってんだろ。
 

comment

>peaceさん
この前、会社で休憩時間に2人組のオッサンが「オリンピックは結果だけわかりゃいいんだよ、はははー」みたいに話しながら歩いてたんですね。そのときの僕は内心、その場で殴りかからんばかりの怒りを感じてたわけですが、結局スポーツ好きではないヒトにとってはそんなもんなんですよね。

そういうヒトが「上」にいるんでしょうな、IOCも( ゜Д゜)、ペッ

欧州サッカーこそまさにビッグ・ビジネスになってしまっているわけですが、こと大会運営に関しては別格の存在ですよね。オリンピックでも選手のコンディションを考えて、開会式前に始まりますもんねー。

野球にもFIFAとかUEFAみたいに、IOCに物言いできる強い存在があればこんなことにはならなかったのでしょうけど…
  • りょ @ 2008-08-03 09:08|
  • edit
結局一部の人はスポーツもビジネスとしてしか見てないってことですよね?
今は情報が多すぎて、結果しか見ない人も増えてるから、こういう考えが出てくるんだと思いますが…。
でも好きな人にとっては、何物にも変えがたい神聖な大会で、もしそうでなくなったら、わざわざ開催する意味がなくなりますよ。。。

先日のユーロは素晴らしかったですが、選手だけでなく、大会関係者もこの大会の意義を理解して取り組んだから、見ている側も熱狂して引き込まれ、成功してきたんだと思います♪
  • peace @ 2008-08-02 23:46|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1065-58db321f

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2