twitter

受け取った

amuromc20080730
 
おそらく来週のシングル1位とアルバム1位( ´∀`)

 
「ギフト」という言葉は「天から授かった才能」という意味でも使われるとか。いつもの先生に尋ねましたところ「ギフト・オブ・~」で「~の才能がある」みたいな? Mai has GIFT of singing♪ かな? でもなんか単純に才能があるっていうよりもギフトというとなんというか、もっと高尚な気がするというか、ランク的に上な気がしちゃうのは僕だけでしょうか?
 
…そういう意味の曲?(わかってない
 
いや、オリンピックの曲ですからそれはあり得るだろうと思って言ってるんですけど、ライナーノーツ的なモノを何一つ見ていないものですからイマイチ確信がないのであります。でもたぶん… そう… ですよね? そうとしか、ね?
 
 
もうひとつの解釈。
 

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
 
金?
 
金メダル?
 
 
 
否。
 
一番きれいな色なんてない。
 
一番ひかってるものは、君の汗だ。
 
ひかってるものは涙? 気にすることはないよ、君が泣いているときは、僕も泣いているから、きっと、テレビ画面を通してもボヤけて見えないだろう。だから恥ずかしがることなんてないんだ。
 
僕が探してた最高のGIFTは、君がくれた感動だから、
 
僕の胸の奥で、ひかってるから。

comment

>とっちさん
確かに大人しく感じちゃいますねー。
でもなんか、この中ではホッとする系の曲です(笑

> 良い子のみんな~
お兄さんだ!
  • りょ @ 2008-08-01 23:32|
  • edit
>りょさん
>Baby Don't Cry
王道な感じですもんねー。
このアルバム、他の曲がけっこう派手な音だから、ちょっとこの曲が大人しく感じすぎちゃいます。
実際は大人しくなんかないのにね。

>なんで
いいかい、良い子のみんな~。
それがタイミングってもんなんだよ!
  • とっち @ 2008-08-01 23:24|
  • edit
>とっちさん
やっぱ「Baby Don't Cry」が一番イイと思う僕σ( ̄∇ ̄ )

> ちゃんと買え
なんで僕が買って
僕に教えてくれたヒトが買っていないかと(笑
  • りょ @ 2008-08-01 23:17|
  • edit
僕も安室ちゃんは買ったでございますよ♪
いやー、やっと「Baby Don't Cry」をちゃんとCDで聴けました。
もう一年半前のシングルになるんですよねー(ちゃんと買え
あそこから安室ちゃんの大復活を確信しますた。
  • とっち @ 2008-08-01 23:14|
  • edit
>AoIさん
赤ペン先生!! 8年ぶり( TДT)
その節はちゃんとテスト受けないで(郵送しないで)ごめんなさい…

AoIさんに添削してもらうのウレシスな( ´∀`)
ありがとうございますー♪

> HANABI
よかですかー♪
ミスチルさん、もうすぐ40歳、さらに進化してるかもかも??
  • りょ @ 2008-08-01 07:09|
  • edit
Mai has the gift of singing になります♪
でも Mai is a gifted singer の方が自然かなぁ、と。

ミスチルさんの「HANABI」は聴きました。よか曲ねぇ
  • AoI @ 2008-08-01 03:11|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1066-352d3114

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2