twitter

怖いですので

fit20080815
 
北京五輪(バスケ)の録画予約のために実家に帰ってくるのは当然、フィットちゃんで高速道路を走ってきたわけなんですけども、その高速道路での運転のことで、前からすごく気になっていたことが最近、さらに酷くなった気がしますのでここでちょっとひとこと言わせてもらいたいのです。

 
 
ウインカーを出せボケ。  
 
普段、高速道路を走るヒト、わかりますよね? ご存知の通り、車線変更のときはウインカーを出して、チッカチッカと2~3回光らせたところで左右に動くのが正しい方法なのです。しかしこれがもう明らかに、やっているヒトがいない。本当にいない。今日なんてたぶん300km近い道のりで100台くらいのクルマは見たと思いますけど、リアルゼロですよちゃんとしているヒト。
 
というかまず、一瞬たりとも点灯しないヒトが8割以上。論外です。車線変更が終わるくらいになってようやく0.1秒くらい点けるヒトが1割未満? 遅いというか意味ないです。変り種では、走行車線に戻るときはちゃんと点けるけど追越車線に出るときは無点灯というヒトもいました。どういうつもりでしょう?
 
なんかねー、おかしいですよねー。
 
今日なんか2台で「煽り運転合戦」をしていたバカとか、追越車線に出るとゆっくり走って走行車線で130~140km/h出す(抜かせないようにしている)バカとか、そんなんが多すぎるところでこの大流行している「ウインカー出さない病」は日本のドライバーマナーが最悪になってきているのを象徴していると思います。
 
とにかく、ね?
 
事故ってからじゃ遅いんだよ君たち?(僕が言うかと

comment

>キャニオンさん
もらい事故はよっぽどのことでしょうけどね。

精神的に良くないです( ・ω・)
  • りょ @ 2008-08-16 12:15|
  • edit
前の車が何をしようとしているのかわからないのは最悪ですね。
もらい事故を防ぐためにもペーパードライバー時間を延ばしたいと思う今日この頃..。
>LOTUSさん
ウインカーを出せばひと目でわかる「動き」が、出さないことでコンマ数秒ですが長く見ていないといけないという。
何でテメェなんかの動きに注目せなイカンのじゃと(#゜Д゜)

> 合流
僕は追越車線に逃げる派です~♪
  • りょ @ 2008-08-16 01:49|
  • edit
>ウインカー
同感、言わずもがなです。

ついでに、合流ん時にピヨるドライバーがいますが、あれは見てるこっちも困りま
すね・・・。
  • LOTUS @ 2008-08-16 01:07|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1105-cfafb720

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2