twitter

オツカレ

horikitachan20080819
 
清原、今季限りで引退 「自分の最後のシーズン」
清原和博 - Wikipedia
 
お疲れさまでしたm(_ _)m
 
本人は「完全燃焼した」と言うかもしれませんけど、見ている側としてはこれだけのとんでもない成績を残したにも関わらず「もっとやれた」という印象があるという、それほどの大器だったと思います。惜しむらくは最後の「古き良き野球人」たる豪遊癖と、巨人移籍後の肉体改造がどう考えても裏目に出たこと。元来、パワーに頼らずカラダのキレと技術で打球を飛ばす天才バッターだったと思うのですが…
 
最後にもう一度、右方向へのホームランを見たいすなぁ( ´ー`)

 
清原といえば、Wikipedia記事にありますように「無冠の帝王」と呼ばれることがしばしばあります。通算でこれだけの成績を残している打者が打率、本塁打、打点の打撃三部門で個人タイトルを獲ることがなかったということはおそらくこれから何十年と語り継がれていく野球界の七不思議になることでしょう。
 
別にこれらのタイトルがないからといって、清原が残した足跡が色褪せることはないのですが、強いて要因を挙げるとすれば、いろいろ言われている中で僕はやはり「ライバルに恵まれすぎた」に一票。当時のパリーグといったらまさに「人気のセントラル、実力のパシフィック」の絶頂にあった時期で、とりわけタイトル獲得を阻んだのはチームメイトの秋山、デストラーデでした。たぶん。
 
当時の西武は強すぎたぁ(遠い目
 
でもまぁ これって考えようによってはむしろ誇りに思えるというか、逆にスゴイという見方もできますな。うむ。改めまして、お疲れさま! 最後にホームランお願いしますぜ!!
 
 
さて星野ジャパン。
 
中国も格下だとは侮れませんよ、なにせ台湾に勝っています。いいですねホントにもう、野球最後のオリンピックに相応しいというかなんというか、各チーム力が拮抗した、見ている方としては心配しっぱなしドキドキワクワクの楽し~い試合が続きますなぁ( ゜∀゜)(゜∀゜ )ねー

comment

>kobacrowさん
ここで打線にイキオイを… と思ったんですが
打つには打ったが、という感じになってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

> 調子のいい者から使う
WBCのときはドメが大復活を遂げたわけですが(笑
なんかどうも村田・森野はそういうレベルじゃないような気も…

同じ中日ならベンちゃんにしてほしかった( ・ω・)
  • りょ @ 2008-08-20 00:03|
  • edit
勝って当たり前の相手ではあるが、まあヨカタですな

途中の展開に気がつくと落ちてましたわ(笑)

それにしてもやはりここは

「調子のいい者から使う」

を大前提にして欲しいね。

ムラタもモリノも もはや限界でしょう。

中日派としては森野はこんな選手ではないと声を大にして言いたいけどさ
  • kobacrow @ 2008-08-19 22:28|
  • edit
わーヽ( ´∀`)ノ

まぁまぁ
イイ感じで終われてよかったどすなー♪
  • りょ @ 2008-08-19 21:13|
  • edit
10て~ん♪

と、森野もダメかな(´・ω・)しょんぼら
  • りょ @ 2008-08-19 21:02|
  • edit
さぁ あと1点だ!(  ̄― ̄)

稲葉~
  • りょ @ 2008-08-19 20:55|
  • edit
チャイナさんには悪いが今日はコールド狙うよ~♪

新井さんオネガイシマス( ´ー`)
  • りょ @ 2008-08-19 20:53|
  • edit
にしおか
ナイスホームラーンヽ( ´∀`)ノ
  • りょ @ 2008-08-19 20:42|
  • edit
荒木がセカンドにいると安心する(´ー` )

日本一じゃわぁ
  • りょ @ 2008-08-19 20:34|
  • edit
村田ぁ(#゜Д゜)

これはもう
今大会中には立ち直れないかも(ノ_-;)
  • りょ @ 2008-08-19 20:32|
  • edit
にしおか…
中国相手にプロのスライディングをしてしまった(;´ー`)

たぶん後でネットで叩かれる(笑
  • りょ @ 2008-08-19 20:15|
  • edit
デッドボール_| ̄|○
  • りょ @ 2008-08-19 20:00|
  • edit
村田、打てぃ!!(*`Д´)ノ
相手がどこの国だろうと関係ないぞ!!
  • りょ @ 2008-08-19 20:00|
  • edit
稲葉~ヽ( ´∀`)ノ

嫌な流れになりそうな、イイトコロで打ってくれますわぁ~♪
  • りょ @ 2008-08-19 19:54|
  • edit
またゲッツー_| ̄|○
今大会の日本はいったい、いくつの…
  • りょ @ 2008-08-19 19:52|
  • edit
>kobacrowさん
WBCのときと同じように

「あーあ1回しか負けてないのに…」
と、残念がらせてあげましょう(  ̄ー ̄)ニヤリ
  • りょ @ 2008-08-19 19:41|
  • edit
韓国はキューバ倒して調子こいてますからね(笑)
  • kobacrow @ 2008-08-19 19:39|
  • edit
>kobacrowさん
ワタクシの「願望」と致しましては…

まずは準決勝でキューバを叩き
韓国は決勝で粉砕したいと考えております( ・ω・)ノ

ので、今日明日は絶対に勝利を♪
  • りょ @ 2008-08-19 19:38|
  • edit
やはり野球は先制してこそ試合が作れる(  ̄― ̄)

決勝もこの勢いで!
  • kobacrow @ 2008-08-19 19:36|
  • edit
にしおか( ´Д`)
今のは相手が中国だから助かったのでわ…

3点止まりですか(;´ー`)
  • りょ @ 2008-08-19 19:35|
  • edit
明らかにミスではあったが(´ー`;)

  • kobacrow @ 2008-08-19 19:35|
  • edit
え、西岡2塁行ってないの?( ・ω・)

完全な走塁ミスどすなぁ
イカンですねぇ
  • りょ @ 2008-08-19 19:34|
  • edit
わーヽ( ´∀`)ノ

下位打線の方が調子がいい(笑
  • りょ @ 2008-08-19 19:33|
  • edit
つながった~ヾ(*´∇`)ノ”
  • kobacrow @ 2008-08-19 19:32|
  • edit
矢野ぉ!ヽ( ´∀`)ノ

非常に「らしい」バッティングでしたなぁ♪
  • りょ @ 2008-08-19 19:31|
  • edit
タイムリー出た~ヾ(*´∇`)ノ”
  • kobacrow @ 2008-08-19 19:30|
  • edit
村田はただ調子が悪いだけじゃないですねぇ
覇気がない!!

こんなヤツを出してないで宮本を使え!!(#゜Д゜)


って教育→総合の瞬間にGGタイムリー(苦笑
  • りょ @ 2008-08-19 19:30|
  • edit
今日も打線は梅雨明けせず?(;´Д`)

あぁ…
  • りょ @ 2008-08-19 19:16|
  • edit
うーん
この画像も明らかに以前、UPしたことがある(笑


さてやきうやきう…

おっと、教育テレビか(;´∀`)
  • りょ @ 2008-08-19 19:01|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1113-2ecd9971

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2