twitter

電子レンジとネコの話を思い出した

hami20080827
 
異例! ベンツ試乗事故で助手席の販売ディーラーを書類送検
 
「この道路はほとんど人通りがありませんから150km/hくらい出しても大丈夫ですよ」あるいは「スピードを出せば出すほどこの車の素晴らしさがわかってもらえると思います」とでも言ったのでしょうか、このディーラーさん? だとすれば5%くらいは責任を問われても仕方ないのかなぁ とも思いますが…
 
それはねーだろ。

 
一般道で? しかも横断歩道があるような道? バカな。
 
要するにキチガイです。
 
前から不思議に思ってたのですが、車で人を轢いたときにはなぜ、殺人罪に問われないのでしょうか? (このニュース記事では「重体」となっていますが)被害者にとっては通り魔による無差殺人などと何ら変わりはありません。やられた方としては「過失致死傷」ってのが一番ムカつくでしょう。これって「ごめんねミスっちゃった、テヘ」ってことですか?
 
ありえねー。
 
 
走行中の車は凶器です。正しい使い方をしましょう。

comment

>キャニオンさん
うーんスピードに関しては実はあまり…
もちろんこういうバカと一緒にされては困りますが。

都内は知りませんが、地方の国道では80km/hくらいは当たり前っちゃ当たり前になっていますね(;´ー`)
  • りょ @ 2008-08-30 23:59|
  • edit
それより、都内の一般道に制限速度=法定速度という道が存在すること自体おかしいと思うんですけどね..。横断歩道や信号もありますし。それでも、周りを見回すと80km/h以上出している車がいるんですよ。制限速度いっぱいで走れる状況でもかなり怖いです。
  • キャニオン @ 2008-08-30 22:13|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1126-e5165d74

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2