twitter

期待感ナシ

zarkava20080919
 
ザルカヴァ、無傷の6連勝で凱旋門賞へ
 

C.スミヨン騎手騎乗の圧倒的1番人気ザルカヴァ Zarkava(牝3、仏・A.ロワイユデュプレ厩舎)が、スタートで大きく出遅れるも、最後方から直線だけで全馬を交わし、ダーレミ Dar Re Miに2馬身差をつけて快勝した。
 
ちょっと前に、日本にもそんな馬がいたような気が(;^∇^)

 
世間的には、というかもはや競馬ファン的にもあまり注目されている感がないのですが、実はメイショウサムソンが凱旋門賞に出走するため、既にフランス入りしています。今までどれだけの競馬ファンが「現地で叩け」と言ったかわからないくらいなのですが、残念ながらサムソンもぶっつけ本番で臨むようです。たぶん負けるでしょう。
 
そうこうしているうちに現地では3歳牡馬のプレップ(英語圏では「ステップレース」とは言わない)レース・ニエル賞(GⅡ)、古馬のプレップレース・フォワ賞(GⅡ)、そして仏3歳牝馬三冠レースの最終戦でもあるヴェルメイユ賞(GⅠ)が行われました。
 
今年は3歳牝馬が1番人気になるようです。
 
斤量のアドバンテージからもともと牝馬、および3歳馬が強いレースとして知られる凱旋門賞ですが、その両方が当てはまる上に記事↑にもありますように某日本史上最強馬バリの派手な脚質となれば、そりゃ人気するでしょう(苦笑
 
牡馬は牡馬で仏ダービー馬がこれまた無敗(ニエル賞は辛勝だったみたい)できているみたいですし、サムソン的にはなんかもう臨戦過程でも差をつけられてしまってやる前から盛り上がれという方が無理ではないかというくらいのアレなんですけども…
 
なーんでフォワ賞使わなかったんだろうなぁ(´・ω・)

comment

>コバノタキオンさん
それはそれは。
とりあえず、ほっ ですね(;´ー`)

> オウケンブルースリ
ジャンポケ産駒といえば近年稀に見る「食わせ者」だった某ホウオーが思い出されてしまいますが…

ってトールポピーもジャンポケですね(^^ゞ
  • りょ @ 2008-09-21 17:33|
  • edit
隼人騎手は意識はあったようですね

ここにきてダイワを前走で負かしたオウケンブルースリという馬が人気出そうです。
ジャンポケ産駒だしね
神戸新聞杯でも好走するようなら菊でも?
  • コバノタキオン @ 2008-09-21 17:28|
  • edit
>コバノタキオンさん
踏まれても蹴られてもヤバイどすなぁ(´Д` )
なんせ500kg…

当たり前ですが、12Rの乗り代わりは超速攻で決定したようですね。

> ダービー馬
それはもう、さすがに(´∀`;)
  • りょ @ 2008-09-21 16:11|
  • edit
踏まれたか蹴られてますよね(;´Д`)

まあ公式発表で吉報待ちましょう。


次週はダービー馬ですかな
これは確実だろう
  • コバノタキオン @ 2008-09-21 16:07|
  • edit
>コバノタキオンさん
> 吉田
アニキの方よりも確実に上手いだけに(;-m-)

ホント、秋のトライアルは難しいどすな。
  • りょ @ 2008-09-21 16:03|
  • edit
>りょさん

馬はもうアカンやろけど吉田は無事でいてほしいですね


まあトライアルは荒れますわ(´ー`;)
  • コバノタキオン @ 2008-09-21 16:00|
  • edit
>コバノタキオンさん
> タキオン産駒
それこそクラシックなんか18頭中10頭とかなるかも?(・∀・)ニヤニヤ

> 落馬した馬
リノーンリーズン、吉田隼人ですか…
  • りょ @ 2008-09-21 15:57|
  • edit
もう決めた!

タキオン産駒は必ず馬券買おう!(笑)
  • コバノタキオン @ 2008-09-21 15:56|
  • edit
>コバノタキオンさん
どれが落馬したかわかってないんですけど僕(;´ー`)

騎手も1人、乗っかられましたかね?
全然動きませんでした。

> タキオン産駒
もはやSS並の層の厚さ(笑
  • りょ @ 2008-09-21 15:56|
  • edit
>>勝ち馬

新潟で好走してたタキオン産駒でした(´ー`;)

>落馬

うん
おそらく(´ー`;)
開放骨折発症したんでしょう
騎手も心配(´□` )

  • コバノタキオン @ 2008-09-21 15:52|
  • edit
キングスエンブレムは
4角から直線で完全に行き場がなかったなぁ(´・ω・)
  • りょ @ 2008-09-21 15:51|
  • edit
>コバノタキオンさん
ヤバくないですか?( ´Д`)
馬はたぶん予後不良ですし、騎手は…

レースも馬券も荒れましたね…
  • りょ @ 2008-09-21 15:50|
  • edit
ああ なんか悲惨な落馬が(;´Д`)
  • コバノタキオン @ 2008-09-21 15:48|
  • edit
さて セントライトはどうだ?
  • コバノタキオン @ 2008-09-21 15:44|
  • edit
フィレーズレビュー、忘れな草を勝ってる馬のワンツーか(笑)

まあレジネッタは本番でいけそうですが

トールは太め残りでしたかな


>オーバー30

エアコンつけました(^^ゞ
  • コバノタキオン @ 2008-09-21 15:42|
  • edit
> トールポピー
内枠がダメなのかなぁ( ・ω・)
  • りょ @ 2008-09-21 15:41|
  • edit
>コバノタキオンさん
やはり荒れましたね(;´ー`)

レジネッタは溜めすぎましたなぁ
トールポピーは4角で脱落しちゃいましたし(笑

> 30
僕なら100%、ONです(;^∇^)
  • りょ @ 2008-09-21 15:39|
  • edit
トールポピー 嫌な負け方ですな(;´Д`)
  • コバノタキオン @ 2008-09-21 15:39|
  • edit
>りょさん

こちらは部屋気温30度超えてますわ(;´Д`)

エアコン点けるべきか悩む(笑)

まあここはトライアルなので気軽に観戦ですな
  • コバノタキオン @ 2008-09-21 15:34|
  • edit
>コバノタキオンさん
秋ですなぁ
なんかこちらは昨日より10℃くらい涼しいみたいです。

> 西
マトモに走ればトールポピーの方が上ではないかな?(・∀・)ニヤニヤ

> 東
キングスエンブレムに期待しまーす。
馬券買ってないので非常にまったりモードな予想(笑

> サムソン
だってこっちも期待できませんもの(;^∇^)
人気はほぼそのままでは?

唯一の救いは、サムソンが鉄砲の利く馬だということですね。
  • りょ @ 2008-09-21 15:28|
  • edit
サムソンはまるで現地では期待されてないですな(´ー`;)

「なにその馬?」


という感じでしょうか?


今後、マスコミ効果で人気も高くなるとは思うけど事前の人気予想では9番人気ですわ(;´Д`)

まあ三歳馬の強いのや4歳の強いのが出ますからね~

なんかゆったりモードらしいけど 闘争心を出す為には当然 一叩きしておくべきだったと思います。
  • コバノタキオン @ 2008-09-21 15:24|
  • edit
秋らしい色合いになりましたな(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず

ローズステークス



ここは桜の女王に敬意を表して

11番レジネッタより


11から1-7-5-8-12への10点三連複。



東は菊花賞トライアル「セントライト記念」


もちろん麻衣ネルチャールズから(笑)

16から2-7-11-15-17への10点三連複。
  • コバノタキオン @ 2008-09-21 15:21|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1169-e118586f

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2