twitter

適材適所

harusakiazumi20080921
 
最新技術、一肌脱ぐ? スカパーが「AV」ハイビジョン放送
 
青森のアイドル議員さんがDVDを発売すると決まったときも「一肌脱ぐ」と言ってましたがこっちはもう既に脱いでんだよ的な? なんてアレですけども、なんというか… ちょっと不謹慎かもですが、昔でいえば本当の本当に最先端の技術というのは「軍事技術」として発展していたわけですよね。GPSとか。
 
つまりそういうこと、ですよね(笑

 
ぶっちゃけていえば、スポーツ中継とかドラマ、映画なんてものは基本的に従来の地上波アナログ程度の映像クオリティーでも何ら問題はなかったわけです。デジタル化を進めようというのはそういうことじゃなくて、電波をもっと有効的に使いましょうとかなんとかということで、しかしそれでは我々のような普通のヒトにとってはメリットがわかりにくいと。
 
それならば我々が最も「高画質だったらいいなー」と思うジャンルの映像を出してやろうじゃないかということですな。いやありがたい。いやちょっと見たい。いやかなり見たい。いや非常に興味がある。
 
ちなみに、あだるてぃー業界といえば今、インターネッツのパワーにかなり押されてきている状況だと思われます。この提案はそういう意味でも業界そのものの巻き返し、そしてスカパーの普及という、ビジネス的にものすごくまっとうなWin-Winの関係が築けている感じが素晴らしいどすなー♪
 
なんてマトモっぽい発言でお茶を濁して(((; ̄∇ ̄)

comment

>kobacrowさん
最近、小澤マリアがそっちに行きましたなぁ

穂花おねぃさんが最終的にどうなるかはわかりませんけども…
しばらくは修正、ハイビジョンでがんばってもらいたいところですな(笑
  • りょ @ 2008-09-21 16:20|
  • edit
>りょさん

うむ

穂花おねぇさんのアソコは謎のままでもいいかも(笑)
  • kobacrow @ 2008-09-21 16:18|
  • edit
>kobacrowさん
ブルーレイ、既に出ているようですよ( ̄ー ̄ニヤリ

…摘発もされているようですが(爆

> 血管
なんかもう見たいところだけでなく見えなくてもいいところまで見えるようになってしまうかもですね(笑
  • りょ @ 2008-09-21 16:14|
  • edit
>りょさん

ブルーレイでの無修正........が出てくるのも時間の問題でしょう

あの頃はひひひひひひひひ孫ダビングで目を皿のようにして観たのが嘘のようだ

局部UPでは血管が脈打つのも見れるかも
  • kobacrow @ 2008-09-21 16:10|
  • edit
>kobacrowさん
VHSがベータに勝った最大の要因でしたっけ?
エロが経済に与える影響は絶対に無視できないのだ(笑

> 高画質
もはや… の1本1本まで!!( ゜Д゜)

※電波の影響で一部音声が聞き取りにくい場合がございます。
  • りょ @ 2008-09-21 16:06|
  • edit
まあかつてホームビデオが普及した裏には「スケベ」が確実にあったわけでして
店主が「今なら『裏』付けまっせ」と(笑)

高画質でHビデを観る日が来るとはね(´ー`;)
  • kobacrow @ 2008-09-21 16:02|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1173-03d3b579

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2