twitter

エースの勲章

iwakuma20080922
 
岩隈がシーズン20勝 03年の井川、斉藤以来
 
岩隈おめでとー! いやぁ 試合途中に解説の与田さんが言ってましたけど、現代野球においては一生に一度できるかできないかという20勝です。前に達成した井川、斉藤和は優勝したチームですからね。それを考えると最下位で… と思ったら楽天のチーム打率はなにげにリーグ1位。勝数、勝率、防御率でリーグ1位の岩隈が投げるということは… そのときだけ最強チームに変身するわけですね楽天は。
 
野球ってオモシロスヽ( ´∀`)ノ

 
ところで「スマスマ」のゲストが桑田だということで「これは見なきゃヤバイでしょ」ということでさっきまで見ていたんですけど、いやぁ… 桑田って、
 
 
昔話の天才でしょう!!
 
 
本人は別に意識してるとかじゃないんでしょうけど、あのビミョーに遠い目をしながらというか、語り口も絶妙なんですけど、とにかく何かを思い出しながら話すとき、その記憶が「あぁ このヒトの中で輝いてるんだな」と思わせるというか、すごくイイ~感じで伝わってくるんですよね。引退直後に横浜スタジアムでゲスト解説していたときの、そのグラウンドを見る優しい眼差しにやられたね。アレでズキューンとこない野球ファンはいませんて。
 
と、話を岩隈に戻しますが、20勝。だいたいの場合、みんなそのシーズン最後の登板で到達というパターンだと思うんですよね。何せ勲章ですから、最後だけローテーション関係なく無理やり勝たせよう的な? でも岩隈の場合はギリギリあと1回、登板機会があると思われます。ので、僕は何としても「21勝」が見たい! だってこのチャンスを逃したら次は何年後かわからないから!!
 
背番号と同じ勝数、どう!?( ・∀・)ニヤニヤ

comment

>kobacrowさん
> 新人で3割30本
少なくとも高卒ではもうほぼ不可能でしょう( ´ー`)
僕が死ぬまでに1人出てくるかどうか…

> 美しい結末
いやいや
中島が「3」のユニフォームを着せたのも「いい画」でしたよー♪

3位は今決まったところですね。
  • りょ @ 2008-10-01 21:48|
  • edit
>りょさん

まあ新人にして三割30本なんて奴は当分は出てこんでしょうな

>CS

オリックスナインが清原の気持ちに応えるというのが一番美しい結末なんやろけど(爆)

3位は日ハム濃厚かな
  • kobacrow @ 2008-10-01 21:44|
  • edit
お疲れさまですな( ´ー`)

桑田清原が引退
これで完全にひとつの時代が終わりました…


さぁ!

西武
オリックス

両方とも「優勝フラグ」が立っています!!(爆

どうなるのかな?( ・∀・)ニヤ
  • りょ @ 2008-10-01 21:38|
  • edit
(ToT)(ToT)(ToT)

清原お疲れさん

今度は監督として球界に帰ってこいよ~(ToT)/~~~
  • kobacrow @ 2008-10-01 21:34|
  • edit
オリックスに感謝 

そしてそして仰木さんに感謝(ToT)(ToT)(ToT)
  • kobacrow @ 2008-10-01 21:22|
  • edit
巨人の9年にも感謝(ToT)
  • kobacrow @ 2008-10-01 21:20|
  • edit
そして西武に感謝(ToT)
  • kobacrow @ 2008-10-01 21:19|
  • edit
まずは王さんに感謝か(ToT)
  • kobacrow @ 2008-10-01 21:19|
  • edit
まあ この人も真剣なんですよ(´ー`;)

それが長渕という人だ
  • kobacrow @ 2008-10-01 21:13|
  • edit
ここで桑田が出てきたら
マジでふりかけご飯が鼻水まみれになるところだった(;´ー`)

でも長渕(笑
  • りょ @ 2008-10-01 21:10|
  • edit
長渕か(´ー`;)
  • kobacrow @ 2008-10-01 21:06|
  • edit
アニキー キター
  • kobacrow @ 2008-10-01 21:05|
  • edit
↓ホームラン集を見て
  • りょ @ 2008-10-01 20:59|
  • edit
クルーンからの

清原史上最高のホームランだと思います!
  • りょ @ 2008-10-01 20:56|
  • edit
大ちゃん(ToT)

さすがの近鉄魂を見せてくれました(ToT)
  • kobacrow @ 2008-10-01 20:45|
  • edit
>りょさん

まあその気持ちはわかるけどさ(^^ゞ

こうして引退興行してもらえる選手というのもまた稀なわけでありまして

ここは最後まで楽しんであげようではないか
  • kobacrow @ 2008-10-01 20:42|
  • edit
今日の三打席目のタイムリーはやはり右打ちでしたな(  ̄― ̄)

これこそがチームのための『四番』のバッティング

最後までチームのための四番でありましたな
  • kobacrow @ 2008-10-01 20:40|
  • edit
まぁ
欲を言えば

最後に「引退興行」状態になってしまったのが残念です。
こういう人ですから仕方ないんですけど(笑

桑田のようにひっそりと辞めるのも好きな僕です。
  • りょ @ 2008-10-01 20:38|
  • edit
桑田 来ていたか(´ー`;)
  • kobacrow @ 2008-10-01 20:32|
  • edit
もちろん 『引退セレモニー』も流してくれるんだよね???

イチローも来ているらしいやん
  • kobacrow @ 2008-10-01 20:31|
  • edit
完全に振り遅れ


うむ

これでよかったのですよ


僕は燃え尽き系の引退の方が好きなのです(´∀` )
  • りょ @ 2008-10-01 20:29|
  • edit
三振

それもらしくあり(  ̄― ̄)
  • kobacrow @ 2008-10-01 20:28|
  • edit
当たらんのか(;´Д`)
  • kobacrow @ 2008-10-01 20:26|
  • edit
ど真ん中投げてやってくれ
  • kobacrow @ 2008-10-01 20:26|
  • edit
見届けます
  • りょ @ 2008-10-01 20:26|
  • edit
さあ ついに『その時』がやってきたね

なんとか配信画面でもラストが見られてヨカタ(ToT)
  • kobacrow @ 2008-10-01 20:24|
  • edit
>kobacrowさん
> 21
残念でしたね( ´Д`)
昨日、同点のときに出てきたら面白かったのですが…

> キヨ
なんとか最終打席は見れます( ´∀`)
  • りょ @ 2008-10-01 20:18|
  • edit
7回裏オリックスの攻撃

この分では8回裏が清原の最終打席かな(´ー`;)

とりあえず村松は塁に出たが

四番のキヨまでこの回に回すのは無理っぽい
  • kobacrow @ 2008-10-01 20:08|
  • edit
岩隈21勝は無理のようですな(´ー`;)

ま、仕方ない

さあ ヤフーライブ配信でキヨの引退試合 観てますよ~♪

長嶋さんも引退試合でHR打ったんだ。

キヨもラストはらしい右打ちHRで決めてくれ~
  • kobacrow @ 2008-10-01 19:59|
  • edit
> 被本塁打
全体でも2本くらいですかね?
200イニングじゃなくても沢村賞確定でしょう♪

夕飯です((( ´ー`)
  • りょ @ 2008-09-23 17:56|
  • edit
>kobacrowさん
> 変身
それでいて「ここぞ」というときにはストレートでもフォークでもスライダーでも狙って三振が取れるという。

まさに脂の乗りきった、という感じでございます( ´∀`)

> すべて20勝
そうじゃないかと思いましたが、やはりですか。
これはもう、なんとしてでも達成してほしい大記録ですね。

がんばれ楽天!!( ゜∀゜)ノ

> 王さん
あの顔を見て続けろとか、ましてWBCの監督なんて言えるヒトはアタマおかしいんじゃないかと思いますよね。

ご苦労さまでしたと言いたいですわ( ´ー`)
  • りょ @ 2008-09-23 17:54|
  • edit
岩隈は今季はまだパリーグのチームには被本塁打ゼロ!

スバラシス(≧∇≦)ノシ
  • kobacrow @ 2008-09-23 17:51|
  • edit
王さんの件は

記事が上がるのを待ちますかね(^^ゞ
  • kobacrow @ 2008-09-23 17:26|
  • edit
岩隈にとっての苦難の二年間でしたが、よくぞ復活してくれました(ToT)

打たして取るスタイルに変身


言葉では簡単やけど この裏にどんな苦労葛藤があったことか(ToT)


ここ20年で20勝した投手はわずかに7人 その7人がすべて20勝なんです。

ここは21勝して欲しいよね。
  • kobacrow @ 2008-09-23 17:25|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1176-4b5639cf

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2