twitter

たまには怒られた方がいい?

yuinyan20080925
 
会社では超がつくほど温室育ちのワタクシです。新しい仕事を振られるときは基本的に「~してくれるかな」もしくは「~お願いできるかな」です。「このバカヤロウ」みたいな感じでハッキリと怒られたことはいまだナシ。寝坊して遅刻したときでさえ。
 
そんな怒られ慣れていないワタクシの人生の中で、「印象的な怒られフレーズ」ベスト3です、どうぞ( ・ω・)ノ

 
 
第3位 「それ俺に出したんか?」
 
バスケの練習で紅白戦をしていたときに監督(先生)が審判をしていたんですけど、僕はプレーが止まったときに審判にボールを返そうと、ボールをこう、ビハインドバックパスでテキトーに出したのです。そうしたら、少しコントロールをミスってしまいまして… コロコロコロと。
 
審判ってなにげに選手よりもキツイかったりするんですよね。当たり前のようにそこにいて、当たり前のように正しいジャッジをするのは大変です。そこでそんなテキトーに出されたらムカつくのは当然ですよね。
 
 
第2位 「アンタに期待した私がバカだったわ」
 
これは母親に言われたんですね。詳細は語りませんけども、要はある作業を頼まれたのですけど、僕がありえない凡ミスをしてしまったんですね。これはなんかもう、そのことで反省したとか学んだとかより、フレーズそのもののショック度合いでランクインです。
 
ま、ありがちなフレーズではあると思いますけど(苦笑
 
 
第1位 「黙れ青二才が!!」
 
これ言われたことあるヒトっています?
 
なんというかもう完全に漫画とかドラマの世界のフレーズですよね。これは確か母親がじいちゃんに怒られていて、そこに僕が口出ししようとした瞬間にじいちゃんに言われたんですね。そのときは「このクソジジイがぁ!!」と思いましたけど、今思い出してみればなんかすごく貴重な経験をしたような気がしてむしろ誇らしくもあり(笑
 
 
…やっぱり、世間的には大したことないのかなσ( ̄∇ ̄;)

comment

>AoIさん
何年か経てば、いも子さんもワカルと思いますです…

まぁ 今の世の中
本気で怒ってくれるヒトがいるだけありがたいんですよね( ・ω・)
  • りょ @ 2008-10-13 00:53|
  • edit
1位の言葉に似たようなことを父が妹に言ったことはありますね。
いも子もあの時のことを貴重な体験と感じていると良いけれど。

「黙れ青二才が!!」はでもやっぱりキツイ・・
  • AoI @ 2008-10-13 00:46|
  • edit
予想通りすぎるオチが
素晴らしい(苦笑

しかしやっぱノリさんが地味に(?)歌うまい(;・ω・)
  • りょ @ 2008-09-25 23:14|
  • edit
優勝
これかー

納得(爆
  • りょ @ 2008-09-25 23:10|
  • edit
河本(;´Д`)
  • りょ @ 2008-09-25 23:01|
  • edit
姉妹優勝?

すげー(;ノ∀`)
  • りょ @ 2008-09-25 22:58|
  • edit
決勝 始まった
  • kobacrow @ 2008-09-25 22:55|
  • edit
>kobacrowさん
> オズマ
うーん
ホントに「ベックスi-184」って言うのでしょうか?(笑
  • りょ @ 2008-09-25 22:53|
  • edit
ダーイシ もはじっこに座ってる(笑)
  • kobacrow @ 2008-09-25 22:51|
  • edit
オズマ

これは「ネタ」だよなあ(´ー`;)
  • kobacrow @ 2008-09-25 22:50|
  • edit
> 小椋狙い
ガンガンに飲むそうですから
そっちの方が「楽しい飲み会」になるかもですね(笑



合コン(都市伝説?)で「飲み」について考える時点で邪道ですか

そうですか(; ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2008-09-25 22:39|
  • edit
> ムロフシ
いや、それはおじさんが許さないよ?

( ・∀・)ニヤニヤ
  • りょ @ 2008-09-25 22:37|
  • edit
仮にこの二人が合コンに現れたら潮田さんに人気集中するだろうから そこを小椋さん狙いでというのもアリだな(  ̄― ̄)

まずこんな二人が揃う合コンなんてないが(爆)
  • kobacrow @ 2008-09-25 22:36|
  • edit
潮田さんはムロフシにぞっこんかぁ

結婚しちゃえ(笑)
  • kobacrow @ 2008-09-25 22:35|
  • edit
1コ下かぁ~

オグシオって(;^∇^)


僕も年とったなぁ ホントに(^∇^;)はは
  • りょ @ 2008-09-25 22:06|
  • edit
>kobacrowさん
可愛いどす(*´∇`).oO

> ボルト
さすがフジ!!
としか言いようがないですな(;´∇`)
  • りょ @ 2008-09-25 22:05|
  • edit
帰宅しましたかな(^^♪

オグシオ 可愛いね(*´∇`).oO


ボルトもさすがです。

フジはいくら積んだのか(笑)

  • kobacrow @ 2008-09-25 22:00|
  • edit
オ・グ・シ・オ!!!( ゜Д゜)
オ・グ・シ・オ!!!( ゜Д゜)
オ・グ・シ・オ!!!( ゜Д゜)
オ・グ・シ・オ!!!( ゜Д゜)
オ・グ・シ・オ!!!( ゜Д゜)
オ・グ・シ・オ!!!( ゜Д゜)
オ・グ・シ・オ!!!( ゜Д゜)
オ・グ・シ・オ!!!( ゜Д゜)
オ・グ・シ・オ!!!( ゜Д゜)
オ・グ・シ・オ!!!( ゜Д゜)
オ・グ・シ・オ!!!( ゜Д゜)
オ・グ・シ・オ!!!( ゜Д゜)

ボールトー( ゜Д゜)



…スーパー陸上のために来日したんじゃあ(爆
  • りょ @ 2008-09-25 21:57|
  • edit
>kobacrowさん
いつかどこかでコピーをいただきたい!!

ミシェル・ウィー( T∇T)
  • りょ @ 2008-09-25 21:28|
  • edit
>りょさん

この記事 見たのが9時5分でしたので10分おくれですが録画してるよん(^^♪


さすがは『元祖』ネタ企画


レベルが違う(  ̄― ̄)


面白い(≧∇≦)ノシ
  • kobacrow @ 2008-09-25 21:24|
  • edit
誰か今日の「おかげでした」

録画してくれー!!!!!!!!( ゜Д゜)
  • りょ @ 2008-09-25 21:04|
  • edit
>なんさん
いやぁ どうでしょう?
ただ単に期待されてないか、何考えてるかわからないから怒りづらいって感じかもしれませんですよー(苦笑

> 激怒
それはそれは(;^∇^)
  • りょ @ 2008-09-25 01:30|
  • edit
>>りょさん
ども、なんです。それは裏返しにいうと優秀だからではないでしょうか。りょさんの真摯な仕事の対する姿勢が評価されてるのだと思います。
僕は激怒されまくりで社会人の辛さを味わってます
  • なん @ 2008-09-25 01:00|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1180-abfcee99

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2