twitter

古典的GIZA

tambourines20080926
 
the★tambourines :: official site
 
「SWITCH」バージョンにリニューアル! なにげにthe★tambourisesは、現在のGIZAの中ではトップクラスに活発な活動をしているのですよね。なにしろアメブロガー… ということはともかくとして、見たところずっと変わらず、安定したモチベーションでもって制作活動やらライブ活動その他に取り組んでいるのが「良い意味で」GIZAらしくて好感度高し!

 
このニューアルバム「SWITCH」もタワレコのフリーペーパーなぞを読みますとデジタルで、エレクトロで、今までのアコースティックでオーガニックな(多少脚色アリ&必要以上に横文字を並べてみる)イメージとはちょっと違うぜよ的なことが書いてあったのですが――それはそれで僕的には期待大なのですが――なんてことはなく、今までの彼らの感じが思いっきり出ているという。
 
あぁ 相変わらず最高のBGMになるわぁヽ( ´ー`)ノ
 
若干繰り返しになりますけど、the★tambourinesって古き良き時代のGIZAが残っているというか、大袈裟に言えばタイムスリップしたような気持ちになれるというか? 麻衣ちゃん、しおりん、しずくぅ、茜丸がいなくなって、里菜りんもGARNETも「あの頃」とは違う… という中にあって唯一「そのまんま」に近い存在なんじゃないかなぁ という。
 
このヒトたちこそ、このままマイペースでいってほしいなぁ(´∀` )

comment

>キャニオンさん
やぁ なかなか
もうこれ以上、手を広げるのはどうかという…

とにかくCDが回ってないんです(笑
  • りょ @ 2008-09-27 23:15|
  • edit
> 9割方、知らない固有名詞
 これを機に憶えてもらって、タワレコでFROGのタワレコ限定シングル“TEOREMA feat. noon”なんて買えばきっと気に入ると思うんですけどね~。HMVでも同名のHMV限定シングルを置いていますが、カップリングが違います。
GIZA系を熱く語っている人には是非聴いてもらいたい(爆)
  • キャニオン @ 2008-09-27 23:14|
  • edit
>キャニオンさん
9割方、知らない固有名詞です(爆

僕は
「SWITCH」を聴いて、「6th Story」を買いました。
  • りょ @ 2008-09-27 22:04|
  • edit
>kobacrowさん
マイペースのようで、そうでもなかったんですかねぇ
茜丸を引き止められなかったのは返す返す…

> GIZA血
私にも流れているのかもしれない(  ̄― ̄)

我々にとっては
これを買わずして何を買う! というレベルなんですよねー(笑

> あっちの麻衣ちゃん
どうも最近「仕事が回らない」ならぬ「CDが回らない」感じでして(汗

買ってはあるんですけどね…
  • りょ @ 2008-09-27 22:03|
  • edit
『6th Story』はあまり聴かず、それ以降大して聴いていないので、どっちでも良くなっていたというのが大きいのですけどね(;^_^A 元Cymbalsの沖井さんもFROGとして本格的に活動を始動したので、たまにはこういうのも聴いてみようかなと..。(FROGのEXAMPLE、良か、です。)
尤も、来月はユニクロのメリノセーターのCMソング“How Beautiful”とタワレコの閉店時間にかかる“夕焼け空に摩天楼”のシングルがそれぞれ出るので、むしろそちらに関心が行っていますけど。(笑)
  • キャニオン @ 2008-09-27 21:58|
  • edit
今さら言ってもせんない事ですが(´□` )

モンテビ、ラムジェ、茜丸、しおりん...........。


みんな『マイペース』が許されてればなあ(´□` )

今作の『ヘッドフォン』から『reason」への展開は個人的に大好きです。

おかげで さんざんヘビロテしてたあっちの麻衣ちゃんのアルバムの印象が薄くなり..... (ry

いや、あれは凄くいいのだが やはり私のカラダには「GIZA系」の血が流れているのかもしれない(爆)

  • kobacrow @ 2008-09-27 21:44|
  • edit
>キャニオンさん
ツアー要員として引っ張りだこのメンバーはもちろんのこと、松永さんも雑誌のコラムをやったり、いい意味で刺激を受けつつのマイペースですねー。

そんなケチなこと言わないで
1曲でも気に入ったら買ってしまいましょう(笑
  • りょ @ 2008-09-27 20:59|
  • edit
ある程度マイペースが許されることが重要なんでしょうね。
とりあえず全曲試聴して良ければ買うつもりだったので、まだ買っていないのですが、これなら買っても良いかも。
  • キャニオン @ 2008-09-27 20:55|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1181-152f1816

これがGIZAの良心だ!  the★tambourines 「SWICH」

これが「GIZAの良心」なり
  • kobacrowの終身名誉アイドル♪ @ 2008-09-27 20:52

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2