twitter

スポンサーサイト


アタマガンガン

dq320080927
 
今の体調を端的に表現しますと、「二日酔い」ですね(苦笑
 
なんか昨夜はウチで日本酒を飲んでたらどんどん調子づいてきちゃって気がつけば(僕にとっては)相当な量が入ってしまって… そしていくつかのBlogに襲撃コメントみたいな。「られ」とか狙ってるんじゃないの? と思われるかもしれませんが、実際に喋らせたらたぶんもっと酷かった。あぁ 酷かった…

 
あと飲みながら(インターネッツで)見ていた「アメトーーク!」の「スラムダンク芸人」がまた酷かったんですよ。出演していたヒトに文句はないんですけどね、前田アナ@やべっちFC以外は。何で前田アナ@やべっちFCが問題かというと、テレ朝で放映されたスラムダンクのアニメを「良し」としていたこと。また番組内でそのアニメのシーンがこれでもかってくらい使われていたんですわ。
 
あれこそ最低最悪のアニメだぜ。
 
僕がテレ朝の社員だったら、「社の汚点」として絶対に隠しておかなければならない不発弾的存在だと思いますよ。
 
あのアニメを作ったヒト、1試合でも実際のバスケの試合を見ましたか? 高校の体育館に行って練習風景を取材しましたか? 絶対にしてないですよね? ふざけてるとしか言いようがない。バスケを馬鹿にしてるんですよあのアニメは。まぁ 要は井上先生が描いた通りに作ってくれれば問題はないんですけど、それをしようとする意図がこれっぽっちも見受けられないという。
 
はぁ…(;-_-)
 
確かにスポーツ漫画をアニメにするというのは難しいんでしょうけどね。野球だろうとサッカーだろうとバレーだろうと、ましてや超マイナースポーツのバスケ? なにそれ? ってハナシなんでしょうけど。ただ、いくらなんでもあれだけの大ヒット漫画に対して、あれだけのテキトーな仕事をできる神経はどうなのよと。今さら言ってもどうしようもないですが…
 
あのクソアニメの唯一の良い点は「ビーイング枠」ですかね(笑

comment

>AoIさん
みちゃいましたか(笑
アニメがダメダメってのはみんなわかっているので、そのアニメを放送したテレビ局の番組というのはある意味、出演したみなさんが可哀相でしたね…

> 井上先生
続編はアタマの中にはあると思うのですよね。
ただ、やはり時が経ちすぎているという問題が( ・ω・)
  • りょ @ 2008-10-13 00:43|
  • edit
この「アメトーーク!」日本で観ました、みました。
アニメの映像を沢山 流しておきながら井上先生に凄いお願いをしてましたね(笑
  • AoI @ 2008-10-13 00:36|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1182-e94dc744

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

