twitter

The Best of melody.

melody20081013
 
現代のJ-POP(女性ボーカル)を愛する全てのヒトが買えばいいじゃないかと思う! melody.のベストアルバムです。ある意味でイマドキのベストアルバムっぽくない、素直な時系列順にシングル曲をずらーっと並べた構成は逆に新鮮さを感じるという。わからないものですね(笑
 
PV集が収録されたDVDもカッコイイ&可愛い&せくすぃ~で見ごたえ抜群ですので、ホントあの… 買ってください買ってください買ってください。

 
もう何度か話していますけども、僕がmelody.を知ったのは今は亡き最高の音楽雑誌「J-Groove Magazine」の新譜紹介ページ(よく後ろの方にあるヤツです)でデビュー曲「Dreamin' Away」のジャケ写を見かけたのが最初なんですね。すぐさまCDショップに行って購入。「プラチナムボイス」というフレーズも惹かれるモノがありました。
 
ですが、実はファーストコンタクトはあまり好調ではなく(苦笑
 
「Dreamin' Away」はあんまりこう、期待通りのクオリティーではなかったんですね。曲はともかくとして歌詞があまりにもダサいというか… 「シャララの気持ち」ってなんやねん! 的な。ただカップリング曲になんとなく雰囲気というか、イイ感じがありましたのでもう1曲聴いてみようと。こうして名曲「Simple As That」を聴くことになるわけです。
 
良かったなと。1枚のCDだけで歌手の実力を判断してはイカンなと。これはもうあえて言わせていただきますと、ヒットチャートのいいとこ取りみたいなことしかしていないのでは絶対に味わえない喜びだと思いましたね。それから1~2ヶ月くらい経って、オリコンか何かで「melody.の『Simple As That』がジワジワ来てる」という記事を見たときには思わずニヤついてしまいました。
 
そこからのmelody.はご存知のように、完全ブレイクとはいかないもののコンスタントにスマッシュヒットを飛ばす、知るヒトぞ知る有力アーティストとしての地位を築いていきました。1stアルバムに収録された珠玉のバラード「Sincerely」、2004年にリリースされた夏でも聴ける最強のウインターソング「Next to You」などを経て、世間一般的な認知度も(確かに)ジワジワ向上…
 
もう、オレの手は離れた( ´ー`)
 
…2006年、2ndアルバム「Be as one」が発売された頃でしょうか。
 
僕のような、デビュー当時の安定しない、まだ誰も知らないような頃から買い支えた… というのは言い過ぎですけど、そういう隠れたファンがいるということをどうか忘れないで、これからもがんばってほしいですね♪

comment

>LOTUSさん
これは先週の火曜日に買ったので、タワレコでございます。
火曜ならタワレコ、水曜ならHMVで買うのです。

…しかしポスターは貼る場所がありませぬ(;^∇^)
  • りょ @ 2008-10-13 23:17|
  • edit
おぉ、りょさんもタワレコでお買い上げっすか ヽ(´∀`=´∀`)ノ
  • LOTUS @ 2008-10-13 19:48|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1225-23f07c27

徹底サーチ/The Best of melody./「The Best of melody.」:最新情報

「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「The Best of melody.」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「The Best of melody.」:最新情報 「The Best of melody.」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダ...
  • 徹底サーチ @ 2008-10-13 14:30

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2