twitter

ON/OFF

shokotan20081017
 
SNSに飽きた日本のユーザーは55%
 
あのねはやく パソコンに入れてよ どうしたの? パッケージずっと見つめてる~ってそれは違いました、だいぶ違いました。それはともかくとしてこの調査はmixiなどのSNS限定ってことですけど、これがBlogとなるともっと大きな数字になるのではないかと。単に飽きたというか、始めた頃にはわりかしヒマだったヒトも何年か経てばそりゃあ周りの環境が変わったりするでしょうし…
 
いろいろあるわな、ってハナシです(笑

 
ただひとつ言えることとしては、リンク先の記事内にもありますけど、もともとのリアル友とだけ交流するインターネッツなんて面白くもなんともないでしょ? ってことです。そりゃ飽きるに決まってますて。
 
世界中につながっている… といっても外国に住んでいるヒトはなかなか難しいかもですが(ウチは幸運ですな)、それでも例えば県外のヒトとか大きく歳の離れたヒトとか「普通に暮らしてたらまず知り合うことはなかったであろうヒト」との付き合いがあってこそ「オレ今、インターネッツしてるぜ!」でしょう。
 

「現実世界の友人よりも、ネット上の友人の方が楽しい」に同意する人はSNS利用者全体の14%に留まる。
 
どちらを選択するにせよ、この質問に迷うことなく答えられるヒトには問題があると思うのです。現実世界の友人との時間の方が圧倒的に楽しいならば、今すぐインターネッツから足を洗うことをオススメします。逆の場合はそもそものコミュニケーション能力に疑問符がつきますので… が、がんばるです(汗
 
答えはずーっと「決められない」でいたいですな( ´ー`)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1231-0799a936

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2