twitter

スポンサーサイト


さらっとニュース(適当

shokotan20081019
 
bh2008
…はい。中川翔子さんで「ストロベリmelody」でした。中川さん、ロックっぽい曲をすごい歌いたがるというか本人が決めているわけじゃないと思いますけど、ワタシとしてはやっぱりアイドル歌謡的な曲だとか、ストレートな応援ソングみたいなのが好きですね。
 
bh2008
ではでは、今日のピックアップニュースはコチラです。

 
音楽プロジェクト・元気ロケッツ「グッドデザイン賞」受賞
 
bh2008
定着してるんだかしてないんだか、世の中的に認知されているんだかされていないんだか、非常にビミョーなラインだと思うのですけど元気ロケッツ。なんか夏のロックフェス? みたいなのに出てたり、なにげにハッキリした実体があるんですね。そっちの方にビックリしました。えー、次の曲もワタシは買います。
 
PS3の神ゲー「リトルビッグプラネット」、コーラン問題で発売延期か。
 

クレームの中身は、「リトルビッグプラネット」内で使われているBGMの中にコーランを連想させる節があった、というもの。この問題を調整するために発売延期を余儀なくされそうだと、海外のゲームサイトを中心に落胆の声が広がっている。
 
bh2008
まぁ… あと1億年経っても日本人には絶対に理解できないことが「宗教」だとワタシなんかは思っているわけですが、いろんなそういう現地に行って一緒に仕事をしたヒトのハナシなんかを聞きますと、もう良いとか悪いとかじゃなくて相容れない存在なのかなと。価値観が違いすぎてどうにもこうにもならないなと。
 
bh2008
イスラム圏内のゲーマーさんの、このゲームの感想を聞きたいですね。と、ここで曲いきますか? これはですね某県にお住まいのRさんのリクエストで、うわぁ 懐かしいですね宇多田ヒカル「DISTANCE」。
 
bh2008
一旦、CMでーす。
 
horikitamaki20081019
 
bh2008
…堀北ちゃん、素晴らしいですね。というわけで今日もだらだらとお送りしてきましたけども、次が最後のニュースです。
 
眞鍋かをりのココだけの話 : ああぁぁぁぁ orz
 
bh2008
どこからどういう圧力がかかったのか知りませんけど、こんなことを言い出すのは「恥を知れ」という感じの「こんにゃくゼリー事件」。まさか本心から出た議論ではないと思うんですけど、もしそうなら、国民の大多数よりもアタマの悪いヒトが国政の現場にいるということになります。
 
bh2008
残念ですね。
 
bh2008
では今日はこの辺で。お別れの曲は愛内里菜「君との出逢い ~good bye my days~」です。また今夜、地上波F1中継でお会いしましょう~♪

comment

>kobacrowさん
「出てましたな」と言われても( ´Д`)

あ、増刊号があるか!
よかったー♪ さすがタモリ!!

> ゴールデンコンビ
そうだったのですか…

ワタクシ全然知らず、しかしなんかしょこたんが… うむ…
なるほど(; ̄∇ ̄)はは


買いましたけどまだ聴いてませぬー。
  • りょ @ 2008-10-23 01:02|
  • edit
しょこたん 今日の『笑っていいとも』に出てましたな(^^♪

そして新曲『綺麗ア・ラ・モード』はな、なんと!!
松本隆と筒美京平のゴールデンコンビ!!!!


これは歌謡曲ファンとしてとんでもない事です(*´∇`).
  • kobacrow @ 2008-10-23 00:19|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1236-849e0068

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

