twitter

ぷれみあむ

rinarin20081022a
 
1週間遅れになっちゃいましたけど、どうでしょう往年の「Beingサウンド」って感じが出てると僕としては思うのですが。ちょうどavaxもガルネクで全盛期の「avaxサウンド」を復活させようキャンペーンみたいなことになってます(ちなみにTRFの「Live Your Days」もどこか懐かしい感じでメッチャイイ曲だ)し、軽く世の中のブームに乗ってみました的な?

 
rinarin20081022b
 
で、こちらも同日発売だったわけですが、最近ワタクシちょっとボケていまして… 「君との出逢い」↑を買っておきながら、あとはPerfumeのDVDを買って「よしっ!」ってよしじゃねー!! 完全に忘れておりまして、土曜日になって慌ててHMVに買いに行きましたところ、なんとトリプルポイントデー。神様からの誕生日プレゼントはHMVポイント70ptsでした(サラNEOⅢDVD-BOX1含む(笑
 
以下、この愛内里菜ビジュアルコレクション「PREMIER SHOT #4」に収録されている全PVを簡単にレビュー♪( ゜∀゜)ノ
 
 
rinarin20081022c
 
「ORANGE★NIGHT」です。なんといっても、この頃の里菜りんの可愛さ! ピークと言ってしまっても過言ではないくらい、輝いております。そしてこのPVを見るときは「らびん・ゆ♪」のところで↑のポーズを一緒にすると楽しさ100倍。ご一緒に! せーのーでっ らびん・ゆ♪(はぁと
 
 
rinarin20081022d
 
「GLORIOUS」です。なぜかあまり画質の良くないPVなのですが、見どころという点でもちょっと少ないかな? というところで実は、真の見どころはメイキングビデオ。撮影日、たまたま都内で大雪(といっても僕から見たら大したことないですが)が降ったことでテンションMAXの里菜りん♪
 
 
rinarin20081022e
 
「MIRACLE」です。いまだに僕の目覚ましアラームです。このPVを見るときはできるだけ瞬きをしないようにしましょう。なぜなら1番のサビ終わり、「みぃらぁ~くぅるぅたぁ~いむっ」で一瞬「チュッ」ってしますから! 「チュッ」です! コマ送り再生なんてしないように(爆
 
 
rinarin20081022f
 
「TRIP」です。ワタクシこのPVは初めてちゃんと見たのですけど、いやまさかここまで刺激的なモノだとはサプライズ。これはもう、見てハァハァしていただくしかないでしょう。ホント、あの… なんかありがとう! どうでもいいですが、なんか僕の周りにはナチュラルメイク派のヒトが多いんですけど、僕としてはビシッとメイクした女性もスゴク素敵だと思うのですが…
 
 
rinarin20081022g
 
「I believe you ~愛の花~」です。まさかの純白ウェディングドレス姿に動揺を隠せないワタクシであります。映像を見ながら、無意識のうちに眉間にシワを寄せてしまうのはどういうことなのか? そう、そうですよね。里菜りんもいつかは… というところですが、そんな里菜りんが完全に「オンナの顔」になった「MusiG」出演時のDVDをお持ちの方、2万5千円までなら出します(笑
 
 
rinarin20081022h
 
「Mint」です。踊る里菜りん!! そりゃもう可愛いやらカッコイイやら、「惚れ直す」ということはこういうことを言うのだなと。最高のPVです。マジ最高「Mint」最高です。このあたりから曲のクオリティーもより一層上がってきまして、どうもなんか里菜りんの中で大きな心境の変化というか、キッカケをつかんだのかな? と思ったりなんだり。
 
 
rinarin20081022i
 
「PARTY TIME PARTY UP」です。ちょっとワタクシには一生縁がないであろうオシャレなクラブでの撮影。これでもかってくらいたくさん、大阪のギャルいおねぃさん達がエキストラとして出演しているダンスフロアも見どころですが、ピックアップシーンはあえて↑こちら。あぁ リアル生活で(可愛い)女子がお酒を飲むシーンなんてもうずーーーっと見ていない…
 
 
rinarin20081022j
 
「Creamy day」です。特に見るべきところはないかもですが、あえて注目のシーンを挙げるとすれば後半のケータイで話しているシーン。もしかして彼氏さんに…? なんて思っちゃったりなんだりして。いや、でも絶対にありえないハナシでもないんじゃないですかね?
 
 
rinarin20081022k
 
「薔薇が咲く 薔薇が散る」です。小倉ゆうこりんバリのロリエロ上目遣いにノックアウトされましょう。メイキングビデオで薔薇の花びらをバサーッとやってる里菜りんも非常にカワユスなのでご注目ください。ちなみにここまで見てようやく、BeingGIZAにありがちな「バンドをバックに」というPVが少ないことに気付いたという。1曲1曲、それぞれに込めたメッセージを大事にしているというか、PVにもこだわっているというか。さすが里菜りんです。
 
 
rinarin20081022l
 
「Silent Motion」です。まさに超GIZA級のハイクオリティーPV。お金をかけなくても(と思うんですけど実はかかってるのかな?)本人がここまで入り込めば、これだけのイイモノができるんだという。お恥ずかしいことに、この曲がすごくイイ曲だと気付いたのはけっこう最近なのですけど、それでなくても今年発売したCDでどれか1枚、無人島に持っていけるとしたら僕は迷わず「TRIP」を持っていくだろうと思っていました。「TRIP」最高。
 
 
rinarin20081022m
 
「眠れぬ夜に」です。そんな里菜りんの入り込みっぷり、こだわりもここに極めり! という感じでございます。メイキングビデオにも撮影中に「アカン!」と自分でNGを出すシーンが映っております。衝撃のラストが待ち構える、ちょっとしたドラマ仕立てのPVです。知らないヒトは見てください(笑
 
 
rinarin20081022n
 
「100もの扉」です。GIZAの姫のために一肌脱いだ的な曲ですが、PVとしてはまったくやる気のない、やっつけ仕事的なモノとなっております。あえて見どころを挙げるとすれば「姫の谷間」と「在りし日のスパクリ」(涙
 
 
rinarin20081022o
 
「七つの海を渡る風のように」です。もいっちょGIZAの姫のためにがんばってみた的な曲でございます。曲自体も一発目よりだいぶ好きですし、PVも(やはり)「低予算」が見え隠れするものの、背中合わせに立って歌う2人が妖しくイイ感じでございます♪
 
 
以上、途中でカットされているものもありますが13曲入り。さらにオマケでライブ映像(これがまたけっこうレアな曲なのがありがたい)もふんだんに盛り込まれていて、なかなかにオトクな、非常に素晴らしいクリップ集となっております。里菜りんの可愛さ&カッコよさに惚れ惚れしていると、いつの間にかもっともっと深いところ、言うなれば「プロ意識」や「こだわり」といったものに引き込まれていくような、そんなパワーを持ったDVDです。
 
というわけで、おひとついかがでしょうか?( ・ω・)ノ

comment

里菜りん
「音楽戦士」出てた( ノ∀`)

久々に音楽番組に出てるところ見たよー♪
  • りょ @ 2008-10-25 02:11|
  • edit
>meloderさん
里菜りんのPVはホント、GIZAとは思えない出来のものが多いです。
「Mint」を初めて見たときはぶったまげましたよー。

買った方がよろしいかと思いまする( ・ω・)ノ

> melody.
というわけで記事UPしました。

こういうときあまりポジティブにはなれないものですから(苦笑
あんな感じですけども、僕の気持ちを裏切って(?)やめるからには絶対に成功してほしいです。
  • りょ @ 2008-10-23 00:59|
  • edit
お久しぶりです。

コラボPVについてはノーコメント(笑)ですが、
「TRIP」や「Mint」のPVは結構好きですね♪
買ってませんけど(爆
シングルは買いました~Pefumeと一緒に(笑

もしかしたら別記事を立てられるかもしれませんので
ここで書くのはアレかもしれませんが・・・
melody.引退しますね・・・(苦
ベストのブックレットのメッセージもありましたし、
気にはなっていましたけど(ブログの内容とかも含めて


ファッションデザイナーも頑張ってもらって、
いつか戻ってきてくれないかなあ・・・とか考えてしまうわけですが
melody.( TДT)

やっぱりなぁ…
  • りょ@休憩 @ 2008-10-22 17:23|
  • edit
この記事作るのに3時間…

平日になにやってるんだワタクシは_| ̄|○ゼェハァ
  • りょ @ 2008-10-22 01:41|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1240-611bb093

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2