twitter

しょこモード

shokotan20081024
 
しょこたん☆ぶろぐ : ユウリ
 
しょこたんがMステにご出演なさるということで。

 
昨夜はこの「綺麗ア・ラ・モード」を聴きながら寝てしまいました。いや、聴きながら寝たというよりはむしろ聴き始めた瞬間に寝たくらいのイキオイで、疲れてるのかなー? 隣人の影響は絶対にあるよなー… ったくもう。
 
それはともかくとして、かなりの癒し系ソング的アイドル歌謡に仕上がっているようです。失礼ながら存じませんでしたが(オジサマに言われて知った)今回の作詞・作曲の松本隆さん、筒実京平さんは歌謡界で「黄金コンビ」と呼ばれているらしく、しょこたんもかなり恐縮しながら(笑)歌入れに励んだ模様です。
 
んむ、がんばれ(`・ω・)ノ
 
 
P.S. 日曜日に実家から電話がかかってきまして、1日遅れの誕生日コメントかなと思いきや「ネットが繋がらない」と。来週繋がらないと僕が困りますので(F1最終戦だし天皇賞だし)、Mステの応援が終わり次第、ちょっくら見てこようかなーと思います。
 
明日もPCから更新できるといいですが(´Д`;)

comment

>なんさん
いや逆に他の番組ではもっとギチギチにかん口令敷かれるかも?
生じゃないので都合の悪いところは切られますし(笑

オープニングでの福山氏にはもうちょっと突っ込んでほしかったですねー。
  • りょ @ 2008-10-25 02:31|
  • edit
ハセキョーの話題をたもさんふるかと思ったけどふらなかったですね。

福山がいいクッションになってましたね。

いやーハセキョーと結婚できるなんてうらやましすぎ。まあ一般人でもハセキョーのような美人はいくらでもいるとは思いますが…

Mステのいいとこなんだろうなあ。これがうたばんやヘイヘイヘイだったら…
  • なん @ 2008-10-25 02:28|
  • edit
実家ネッツ直った(;´ー`)


>kobacrowさん
まぁ 今回は原ちゃんは仕方ない(-_-;)

> 中日寄り
いやぁ でも…
去年の山井もそうですけど、どーうも正論を貫きすぎるというか夢がないというか、それはわかってるんですけどね? という。

それに「今はまだ」というなら素直にそう言えばいいですわ。
わざわざファンの気持ちを逆なでするような言い方をするんですもーん。

落合( ´Д`)はぁ


…日付変わって、今日にもCSは終わるようですが(笑
  • りょ @ 2008-10-25 01:44|
  • edit
幹恵ちゃんデター!!!!
  • kobacrow @ 2008-10-24 21:03|
  • edit
>りょさん

あえて中日寄りの意見を書くと(^^ゞ

やはり今のこのタイミングでWBCなんて考えてられないというのが本音です
だってCSで生き残りかけてるんやもん

という実に面白みのない意見でした(^^ゞ
  • kobacrow @ 2008-10-24 20:59|
  • edit
今週の「ギラギラ」は幹恵ちゃん出るかな(^^ゞ
  • kobacrow @ 2008-10-24 20:56|
  • edit
>kobacrowさん
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081024-422156.html

言いたいことはわかりますが、もう少し他人に好かれる努力、ファンを喜ばせる努力をしてくださいと。監督も球団も(苦笑


でわ(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2008-10-24 20:56|
  • edit
>りょさん

気をつけてね~(≧∇≦)ノシ



  • kobacrow @ 2008-10-24 20:54|
  • edit
5-4になってる(;´Д`)

今日落とすとツライ(;´Д`)


  • kobacrow @ 2008-10-24 20:53|
  • edit
やっぱりしょこたんカワユスでしたなぁ
どんどん味方を増やしているようで嬉しい限り♪


竹内よっしーは、喋りの方が少し不調だったかな(・ω・ )



でわー((( ´∀`)ノシ
  • りょ @ 2008-10-24 20:53|
  • edit
>kobacrowさん
> dat
misono(;´Д`)

> よーわからん
ま、いいんじゃないですか元気がよくて(笑
  • りょ @ 2008-10-24 20:40|
  • edit
元ELTの五十嵐氏はday after tomorrowのプロデュースしてましたわな(´ー`;)

>スキャンダル

昔 スキャンティーズ とかいうバンド居たような(爆)

上手いのか下手なのか よーわからんなあ(笑)
  • kobacrow @ 2008-10-24 20:37|
  • edit
>kobacrowさん
ELTのもう1人もどこに行ったんでしょうねぇ
僕が知らないだけで実は大活躍してたりするかもしれませんが(笑

> 勝ち組
「お互い結婚願望が」
とかいって、あんな美人と付き合って3ヶ月でケコーン?

いや、ないてそれは(苦笑
  • りょ @ 2008-10-24 20:33|
  • edit
今頃 初期ポルノのもう一人は何やってるんだろうね(´ー`;)

やはりここはしがみついた方が良かったと思うけどね~(笑)

ハセキョーとケコーンなんて「勝ち組け」だよね~(´ー`;)
  • kobacrow @ 2008-10-24 20:30|
  • edit
>kobacrowさん
> 麻衣ちゃんも
(ノ゜Д゜)ノ
(ノ゜Д゜)ノ
(ノ゜Д゜)ノ
(ノ゜Д゜)ノ
(ノ゜Д゜)ノ


いやーーーーーーーー………

> 二大巨頭
片割れはなんかまた汚い商売を始めているようですが(-_-;)

1人あたり何枚買っての3位ですかね?
  • りょ @ 2008-10-24 20:30|
  • edit
80年代においては松本隆さんと秋元康がアイドル歌謡の二大巨頭でありましたね

ミュージシャン出身という事で松本隆さんの方が好きな私でありました(^^ゞ
  • kobacrow @ 2008-10-24 20:28|
  • edit
しょこたん

やればできる子(`・ω・)
  • りょ @ 2008-10-24 20:26|
  • edit
>>気付けばデキてる

麻衣ちゃんもこんなパターンになりそう(´ー`;)
  • kobacrow @ 2008-10-24 20:25|
  • edit
>kobacrowさん
んー
すごいですねぇ

そりゃしょこたんもキモチワルくなる(笑
  • りょ @ 2008-10-24 20:25|
  • edit
業界人ほど驚愕する この組み合わせ(´ー`;)
  • kobacrow @ 2008-10-24 20:23|
  • edit
宇宙論が…

精神世界が…
  • りょ @ 2008-10-24 20:23|
  • edit
キタ―――ヽ( ゜Д゜)ノ―――!!
  • りょ @ 2008-10-24 20:23|
  • edit
しょこたん キター!!!!!
  • kobacrow @ 2008-10-24 20:23|
  • edit
>kobacrowさん
ぬぉぉ!!
音楽界のマックイーン!!(4年連続GⅠ制覇

…いや、それ以上ですね(;´ー`)

> きょうこ
あっちもありえないハナシではないですもんねぇ
最近はみんな、気付けばデキてる(笑
  • りょ @ 2008-10-24 20:22|
  • edit
筒美京平氏の恐るべきところは以下の実績が物語ってます(´ー`;)

1960年代・70年代・80年代・90年代・2000年代にわたりオリコン1位を獲得

>ハセキョー

ラジオで速報流れた時 「きょうこ」しか聞き取れず
フカキョン かと(笑)
  • kobacrow @ 2008-10-24 20:19|
  • edit
>kobacrowさん
> ハセキョー
突然の、でしたね(;´ー`)

またタイムリーなポルノ出演…
  • りょ @ 2008-10-24 20:14|
  • edit
そうそう
このタモさんカットで!!(笑
  • りょ @ 2008-10-24 20:14|
  • edit
しょこたん ナイスポジション!

それにしてもハセキョー(´ー`;)
  • kobacrow @ 2008-10-24 20:13|
  • edit
>kobacrowさん
> JKバンド
あと数ヶ月みたいですけど(笑

> 日本の歌謡界のベスト盤
な、なるほどφ(・ω・;)


んー
しょこたん、もうちょっとポジションを右に…(笑
  • りょ @ 2008-10-24 20:12|
  • edit
Mステ10位か( ・ω・)

しっかし
ランキングってもう全然わからないなぁ…
  • りょ @ 2008-10-24 20:10|
  • edit
AKB48 かなと思ったら関西出身のJKバンドですか(´ー`;)

>松本隆&筒実京平さん

この二人の代表作だけで日本の歌謡界のベスト盤が完成します(^^♪

「木綿のハンカチーフ」はまさに永遠の名曲ですしね
  • kobacrow @ 2008-10-24 20:09|
  • edit
ミニステから全開だ(;゜∀゜)

ぐわしっ!
  • りょ @ 2008-10-24 19:57|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1242-eb06248d

【しょこたんぶろぐ】についてブログの検索結果をまとめると…

しょこたんぶろぐ についてブログの検索結果をまとめると…
  • 最新キーワードチェック! @ 2008-10-24 22:06

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2