twitter

ベストアルバム恐怖症

aikosama20081026
 
ぬぁ 意味深な曲名ですなぁ(汗
 
来年のカレンダーがプレゼント(抽選)になっているので大丈夫だとは思いますが、しかしワタクシ、なんかこういうのに過敏に反応してしまうカラダになっているのかもしれません。ああこれがトラウマというヤツなのでしょうか…

 
 
 
それにしても、今になってみれば麻衣ちゃんの「Wish You The Best」はあのタイミングで発売しておいて本当に良かったですね。当時は「まだ早い!」なんて激怒していたような気がしますけど、セールス的な観点からは逆にギリギリいっぱい、これ以上は待てない状況だったという。ベストの売り上げとその後の低迷を見れば、結果的にそういうことになりますわなぁ
 
このあたりはやはり、ファンは盲目といいましょうか、今さらですけど「あのときは文句言ってすいませんでした」という感じすらあるところです。収録曲に関してはいまだに思うところもありますが(笑
 
で、です。
 
1999年の暮れにデビューして2004年1月1日にベストをリリースした麻衣ちゃんです。ということは、もうちょっとで「デビュー~1枚目ベスト」と「1枚目ベスト~現在」が同じくらいの長さになってしまうわけです。
 
 
これは… どうなんだ?
 
 
や、そりゃあデビュー直後といったら成長曲線の傾きも大きいでしょうし、セールス的にも絶好調だったから活動としての密度も濃くなるわけです。比べたときに後半の方が「寂しく」見えるのは、ある程度は仕方がない。けれども、いやー、なんというか、寂しすぎというのは言い過ぎかもしれませんが、ちょっとねぇ… 積み上げたものが???
 
…ずっと追いかけているファンとしては別にいいんですけどね、ベストなんてもう二度と出してほしくないですから(笑

comment

>四菱商事さん
予感があったのか、天然だったのか?
本人たちに聞く以外に知る由はありませんけども…

たぶん「上手く売り抜けたな」という感じに思っていることでしょう。

> 内容
シングル曲だけを並べる構成に徹し切れているわけでもなし。
なんか中途半端になっちゃってますよね。

> 出ない
うむ。
今出たらまた「なぜ今!?」となりますわなぁ(;´Д`)
  • りょ @ 2008-10-27 00:00|
  • edit
そうですよね。ホントそうですよね~。
「Wish You The Best」が出たときは「なんでやねん?」と
確かに思いました。でも製作側は「予感」があったんでしょうかね。
私も内容には不満があり「明日へ架ける橋」が収録されていない
(まぁ発売されていなかったんで当たり前ですが・・)
という点に違和感ありまくりです。
まぁ「「Wish You The Best2」的なものは出ないでしょうね。
  • 四菱商事 @ 2008-10-26 21:13|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1248-03f0a844

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2