twitter

もしも

real20081030
 
宇多田ヒッキーさんが入院したことがありましたでしょ?

 
ワタクシあのニュースを聞いたとき、あるとすればここらへん? と、子宮(だからないってば)の部分がすっごいチクチク、2日間くらい痛くなったんですね。オトコもオンナも元は同じなのよね、なんて人類の神秘に浸るでもなく普通に痛かった。あぁ 不必要な想像力が全開になってしまった…
 
あとたまにあるのが、自分が昔やったケガを思い出して痛くなること。僕が覚えている限りで一番痛かったケガというのは間違いなく、小学4年生? 5年生? の頃にやっちゃった股関節痛。マジヤバイですね股関節痛。1週間くらいでほぼ完治するような軽症でも、普通に歩くことが超ツラかったです。良い子のみんなは運動前、ちゃんとストレッチしようね! …という股関節痛を思い出してたまにオマタ(笑)が痛くなるのです。
 
で、「リアル」を読むと?
 
さすがにあの状況は想像できない。のですが、その代わり(?)に「自分が車椅子生活になったら?」ということを考えてしまいます。僕は高校時代、自転車で下り坂を猛スピード で下っている最中にブレーキワイヤーがブチン!! と切れたり、同じ坂道で違う日に、歩いている人に当たりそうになって急ブレーキをかけたら前のめりに1回転(僕はイキオイで前方に放り出された)したり、後から思えば「一歩間違えれば…」ということが何回かありますので、「一寸先は闇」と車椅子生活もあまり他人事のようには思えないんですね。
 
僕はビンスのように前向きになれるだろうか?
それ以前に仕事とか、生活はどうしよう?
車椅子生活になったことを、Blogで報告するべき?
 
いろいろありますよね。精神的な問題から、それこそ「現実問題」まで。ちっちゃなことから大きなことまで。今考えたってしょうがないんですけど…
 
とりあえず、「愛車」は競技用以外ありえないな(真剣

comment

>ようさん
> 挑戦
ああいうヒトがバスケできないのが日本の現状なんですよね…
というメッセージを密かに込めた井上先生?

> 高橋
そう思わせておいて結局最後まで加入しなかったり?

それも「リアル」(  ̄― ̄)
  • りょ @ 2008-10-30 20:50|
  • edit
朋ちゃんの挑戦に期待してます!
あと、高橋もタイガースでバスケをやってほしい。
ヤンジャンは読まないので、1年後が今から待ち遠しいなぁ。
  • よう @ 2008-10-30 01:38|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1253-b45bb8d0

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2