twitter


alljapan20090223
 
岸、松中ら落選、28人が決定 / WBC
 
「なぜ和田を落とす?」
「亀井、残っちゃったよ…」
 
初見に強い変則タイプの左ピッチャーで、しかも国際舞台だろうとマウンド度胸もピカイチ(北京で証明された)の和田を落とす理由が見当たらず。もしかしたら僕が知らないだけで、コンディション的に問題を抱えていたのかもしれませんが… いや、それくらいしか落とす理由がないです。ガチで。亀井に関しては穿った見方をすると、原監督が自チームの選手だけに「これを機会に成長してくれれば」なんて考えてなければいいんですけど、という。

 
それ以外はほぼほぼ、納得の布陣ですね。松中も残念ですが、怪我をしてるのですから仕方ないですね。注目の岸は、さすがに超一線級が集まった中ではアピールできるモノが少なかったようです。いわゆる「WBC球」にも適応できなかったそうですし。岸に関してはまだまだ若いですから、次は正真正銘の主役として代表の舞台に戻ってきてくれればと。
 
や、これでカンペキかというともちろんそんなことはないでしょう。ただ、例えば本職の外野手が少ない(内川って一塁手ですけど…)とか、そういうのは最初の段階でわかってたことで(苦笑
 
ちなみに、当初は「韓国に勝てれば」なんて言っていた僕ですが… このところの報道等を見て気が変わりました。やはり目標は高くなくては、というわけで「アジア勢との温度差」とか勝手に盛り下がってくれちゃってる
 
アメリカ野郎をブッ潰す!!( ゜Д゜)

comment

思いっきり負けましたが…

まぁ また大勝してしまうよりは良かったでしょうヽ( ´ー`)ノ
  • りょ @ 2009-02-28 23:52|
  • edit
ワズディン

グラマン

しっかし
いいボールを投げる西武投手陣(笑
  • りょ @ 2009-02-28 20:33|
  • edit
なんて言ってたら






被本塁打( Д ) ゜゜
  • りょ @ 2009-02-28 19:50|
  • edit
岩隈がやはり無敵すぎる件。

沢村賞
リーグMVP
21勝
年間被本塁打3

うーん
岩隈だけはホントに「調整登板」って感じですな(;´ー`)
  • りょ @ 2009-02-28 19:28|
  • edit
>kobacrowさん
帰宅したらaikoが出てましたが(笑

って、うたばん4月から日曜8時からだぁ?
ジャンクとかぶるではないですか。

うーん、これはもう相当良いゲストじゃない限りは見ることは…
  • りょ @ 2009-02-26 20:29|
  • edit
>>ノムさんのぼやき

今夜の「うたぱん」でゲストだそうな(笑)
  • kobacrow @ 2009-02-26 19:12|
  • edit
>タクヤーさん
> ご飯3杯
G党はそうでしょうね(;^-^)
ただ亀井は…

> ダルとか
松坂もそうですが、たくさん投げて調子が出るタイプですからね。
スロースターター尻上りです(笑

> 小技
あんな下手くそな相手じゃ、細かい野球で繋いでいったらいつまでも攻撃が終わらない可能性がありますからね(爆

まぁ 本番ではそれも必要でしょう( ´ー`)ふっ

> 西岡
デービットソンの恨みを晴らせるのはお前だけなのに(ノ_・。)

> 審判買収
あと薬物ですかね?
WBCでジャパンにボコボコにされても誰も見てないと思うので、ここは大人しく無抵抗で負けてほしいですな(爆
  • りょ @ 2009-02-26 18:14|
  • edit
ノムさんのぼやきが聞こえてきそうですわ。
自分とこのマー君と岩隈入ってるんだから少し静かにしてなさいと(笑
僕なんてメンバーの名前だけでご飯3杯はいけるというのに( ̄∇ ̄)

ダルとかは自分で四球出して自滅するのが怖いですね。
松坂は玉数制限がネック?
VTRでしか見てませんが昨日の杉内はキレキレだった?みたいですね。

打線は今は何をやってもうまくいくみたいですね。
あんまり小技は使わないみたいですけど、控えには川崎や片岡といった俊足&堅守の選手いますから大丈夫でしょう。
欲を言えば「西岡」(つд・)

アメリカは審判買収で盛り上がってるのでは?(・∇・ )ニヤニヤ
  • タクヤー @ 2009-02-26 15:12|
  • edit
>kobacrowさん
本番まで取っておきたいくらい、打ちまくってますな(笑

某Gとの練習試合も含めて平均10点以上とは…
ホンモノなのか(;・ω・)うーん
  • りょ @ 2009-02-25 22:18|
  • edit
(´・ω・)しょんぼら
  • りょ@ケータイ @ 2009-02-25 20:49|
  • edit
カンガルーさんのミスに乗じて二点追いつきました(^^♪
  • kobacrow @ 2009-02-25 19:58|
  • edit
ああ~(;´Д`)

38球で杉内に交代。

ダルといい松坂といい 仕上がりが不安(´ー`;)
  • kobacrow @ 2009-02-25 19:43|
  • edit
2点先制された _| ̄|○

球数 35球 どっちにしても二回で交替か(´ー`;)
  • kobacrow @ 2009-02-25 19:41|
  • edit
松坂先発(^^♪
  • kobacrow @ 2009-02-25 19:39|
  • edit
くそぅ!!
終わらねぇ( ゜Д゜)
  • りょ@残業 @ 2009-02-25 19:04|
  • edit
>kobacrowさん
今回は連敗したら終わりのシステムなんですけどね(笑

岩隈の背中は、少なくとも昨日はダルより頼もしかったですわー♪
アメリカと当たったら松坂→岩隈じゃ!!(*`Д´)ノ
  • りょ @ 2009-02-25 07:12|
  • edit
>りょさん

低めに集めて打たせて取るスタイルに磨きがかかったようですな(^^♪
もちろん三振を取るべき所で取る。
岩隈が健在ならジャパンは連敗はしなくてすみそうです。
  • kobacrow @ 2009-02-24 23:39|
  • edit
>kobacrowさん
相手は二軍だったらしいですよ(笑

> 岩隈
改めて、ものすごい成長を感じますなぁ…
近鉄時代に15勝したときも凄かったですけど、それすら比べモノにならないくらい、全ての面でパワーアップしている感じがしますわ♪

> イチロー
まぁ 調子は悪くなさそうでしたな( ´∀`)


風呂(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2009-02-24 22:59|
  • edit
今日はカンガルー軍団は時差ぼけでしたかな(´ー`;)

ダルよりも岩隈の仕上がりの方がよかったようですな(^^♪
ファンとしては何より(^^♪

イチローは本番で打てばいいのですから(笑)
  • kobacrow @ 2009-02-24 22:54|
  • edit
ちょっ…

TBS放送終わった_| ̄|○
  • りょ @ 2009-02-24 21:46|
  • edit
>puroさん
J-SPORTSいいすなぁ( ´∀`)

明日は7時から… また無理やり早く帰ってこれるか!?(爆
  • りょ @ 2009-02-24 21:45|
  • edit
岩隈はカンペキだた( ・ω・)


ここから生放送どすな( ・∀・)
  • りょ @ 2009-02-24 21:42|
  • edit
J-SPORTSで見てるんで
もう終盤ですw
  • puro @ 2009-02-24 21:41|
  • edit
清原氏が言ってたように、ダルは力んでましたな( ・ω・)
あれだけストライクが入らないと難しい…

って、もう岩隈キタ( ゜∀゜)
  • りょ @ 2009-02-24 20:36|
  • edit
さーてどうなりますか( ・∀・)

先日の某Gは練習相手にすらなりませんでしたからなぁ
代表選手とは仕上がりのレベルが違いすぎるとはいえ2ケタとは(笑
  • りょ @ 2009-02-24 20:17|
  • edit
かえりた~い(・ω・)
かえっていいんじゃないかなぁ?(・ω・)
  • りょ@残業 @ 2009-02-24 17:43|
  • edit
>N>kさん
> 杉内
僕は打たれた腹いせに左手でベンチを殴って指を骨折したイメージが…
まぁ その次の年に凄まじい成績を挙げてましたけど(笑

この二面性が杉内の危うさであり魅力ですね。

> そんな面
結論が出ましたね( ´∀`)
  • りょ @ 2009-02-23 23:39|
  • edit
>りょさん
>入ってますね
見逃しました(笑 安定度は和田より劣りますが、三振をばたばった取るときの印象が強いのでつい名前がでました。でもなおさら和田を外す理由が・・・(;-_-)
>面白いやつ
そんな面してますね(爆
  • N>k @ 2009-02-23 23:35|
  • edit
>N>kさん
> 杉内
入ってますね(;^-^)
ただ、確かにツボにハマッたときは誰にも打てないんですけど、和田に比べて精神的にも肉体的にも波がある感じがちょっと…

> 代走要員
スゴイ面白いヤツだったりすれば、ベンチ盛り上げ要員?(笑
  • りょ @ 2009-02-23 23:25|
  • edit
>りょさん
>内海・山口・岩田
そういえば杉内(ソ)は・・・???(´ー`;)
>イチロー、留・・・
亀井はどうやら代走要員のようですね(苦笑
  • N>k @ 2009-02-23 23:23|
  • edit
>N>kさん
> 和田
本人も怒り心頭って感じでしたね。
他のメンバーも含めて、誰も落ちると思ってなかったでしょう。

同じ左なら、内海や山口、岩田と比べて…?
シロウトには理解不能です(´・ω・)

> 亀井
守備要員といっても、他の外野手がイチロー、ドメ、青木、稲葉… 全員、亀井より上手いんですよね…
  • りょ @ 2009-02-23 23:18|
  • edit
和田落としはどー考えても納得いきませんね。コンディション上の理由ならそう発表するはずですが・・・ 安定性からいって欠かせない存在なのに(´ー`;) 亀井は親心で選んだかわかりませんが、守備要員でしょうか???(シーズン5HR、23打点) 打力を買うなら栗原を外すはずないですし。
まあどうなるか見ものですね~
  • N>k @ 2009-02-23 23:14|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1457-19591df6

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2