twitter

スポンサーサイト


3000円

maik20090306
 
楽しいお話も少しずつ溜まってきてはいるのですけども、このところちょいちょいと麻衣Blog記事をつまみ食いしていると目に付くことについて、これだけは黙っていられない! というモノがありますのでここはひとつ…
 
あのね?( ゜Д゜)

 
 
握手会の二巡目ってなに?
 
 
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや… え? なにそれ? 意味がわからないんですけども。
 
えぇ 確かに全国各地の指定店舗にて「touch Me!」を買ったヒトから先着順、と見せかけて実は無制限だったというカラクリで、しかも握手会の会場にも販売コーナーがあったと。それは僕も知っています。知っていますけど、え? だから何? それが「アルバムを買いさえすれば何回でもタッチ麻衣! お客様、延長ですか? ありがとうございます、お客様3時間延長! ありがとうございま~す♪」ということだと?
 
つまり「倉木麻衣との握手」が3000円で売られてるってこと? へぇ~…
 
3000円… なんだぁ? へぇ~…
 
 
クソが( ゜Д゜)、ペッ
 
大安売りしてもらってるんですよ。それも1万円? 10万円? 違いますよねお金では買えないモノですよね。それをたっっっっっっっっっっっっ… ったの3000円ですよ。「ジャパネットたかたもビックリ」どころのハナシではないです。「へんげのつえ」を使ってホビットに化けてエルフから「いのりのゆびわ」を買ってるなんてレベルでもないです。はぇ~ シンジラレナイヨ。
 
「自己中」のヒトコトで片付けることもできますよ。「1000人以上と握手する麻衣ちゃんの負担も考えろ」とか「行きたくても行けなかったファンのことも考えろ」(僕の場合は「行きたくないから行かなかった」んですけど)とか。でもなんか、それだけじゃ収まりがつかないこの怒りはなんかもうアレですよ。
 
恥を知れ。
 
恥を知れ。
 
 
恥を知れ!!
 
 
 
頼むからしっかりしてくれよ。
 
相手の印象に残ればそれでいいんですかと。どんな印象でも? もっとこう相手に「好かれたい」とか、せめて「嫌われたくない」とか、人間として当たり前の感覚を持ちましょうよ。それができないなら動物と同じです。「握手」というエサを撒いたら、お腹をすかせた野生動物がたくさん群がってきました。嬉しいですかね? それ。
 
なんて、まぁ…
 
言って通じるようなヒトなら、というハナシではありますが。

comment

>とっちさん
> ドンドン握手来いやー
そんなこったろうとは思いましたけどね。
今回の販促活動は「がんばっている」なんてもんじゃなく「必死」という感じがヒシヒシと伝わってきていますので。いや、単純に善意でそう言ってる可能性もなくはないですが…

> 「何回もありがとう」と素で思っていそう
仏だ( ノД`)

> 自慢気に現場でもネットでもアピール
これがもう見事に「お前、それはないわ」というようなことをしているのを自慢していますもんね。きっと完全に思考が停止した状態でファン活動をするからそういうことになるのでしょう、ということで呆れてます。

> 一回くらい参加して
そこらへんは、FCイベントで握手して「次は楽屋かな?」と思っていたところに「そ、そんなぁ~…」と心底ガックリきたことをお察しください。「こんなんで握手できてしまうなら、オレって大勢の前に出ただけ損してない?」的な心情が一番大きかったです、はい。

> 嫌そうな顔
これはですね…

麻衣ちゃんも人間なのでたぶんそうだろうなとは思いつつも、それこそ「テメー見てもいないのに勝手なこと言ってんじゃねぇよ」となるので、一応ここは「しない」ということにしておくのが麻衣ちゃんのためにも無難であろうという、この記事で唯一と言っていいくらい気を利かしたところです(苦笑
  • りょ @ 2009-03-07 11:10|
  • edit
「当日、複数回の握手はない」、これを大前提として以下話させていただきます。

まず「CD1枚につき握手一回です」「CDを複数購入の方には握手券も購入分お渡しします。ただし、時間によっては複数の握手できない場合があるのでご理解ください。」と主催者側が言ってます。
つまり複数回OKですよ、と宣言しているのですよ、会場で。
また「倉木麻衣さんと直接触れ合うことの出来る数少ない機会なので、是非CD購入ください」とも言ってます。
むしろ「ドンドン握手来いやー」というのが主催者側の感じです。

で、当の麻衣ちゃんですが、握手会自体にけっこうポジティブのようで、ご自身も触れ合いを大切にしている様子。
また複数回している人に対して、マイナスのイメージも持ってなさそうな感じですよ。
「何回もありがとう」と素で思っていそうな感じです。
まぁ、どちらにせよ、ある程度の時間が過ぎたら現場でのCD販売を終了しますので、時間と握手する人がある限りは握手続けるってのが各会場で受けた印象でした。
麻衣ちゃんの負担になるといえば負担になるのですが、あんまりそういう感じでもない、、、というのが僕の中立の立場からの印象かな。

りょさんも実際に参加して、会場の様子を見てたら、ここまで怒りは出てこなかったと思いますよ。
ネットでだけ情報仕入れると、同じ事象でもやはり受ける印象が違いますから。
少なくとも「麻衣ちゃんを痛めるつける」とはなりません。
が、愚行であることは間違いないっすけどねー。
毎回複数回やってるやつらはバカっすわバカ(笑
また自慢気に現場でもネットでもアピールしてるから、情けないくらいのバカっすけどねー。
そんなかっこ悪いことをよくするわ、、、というのが正直な感想。

うーん、りょさん自身参加したくないからしなかったというのは知ってますが、今回この記事ように感じたというのも含め、一回くらい参加して会場の雰囲気を見てみるのがよかったのではと思います。

ちなみに麻衣ちゃんも嫌そうな顔する時ありますよ。
露骨にはないですけど、一瞬表情が固まった瞬間が「あっ、今のちょっと嫌だったんだな」と分かる人には分かるという…。
ま、そういう表情をさせたことある人間は、一日複数回握手している率が高いんですけど。。。。
  • とっち @ 2009-03-07 09:27|
  • edit
>umeさん
いえいえ( ・ω・)ノ


この可愛い麻衣ちゃんを痛めつける愚行…

許せん( -_-)
  • りょ @ 2009-03-06 22:17|
  • edit
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

(*´∇`*)ありがとうです~。
かわええ~。
  • ume.k @ 2009-03-06 22:05|
  • edit
>umeさん
> かわいそう
やはりそうですか(´Д` )

こういうので困るのは、そこで注意して言い争いにでもなったら、余計に麻衣ちゃんに悪いということでして…

卑怯だ(`・ω・)

> 写真
(ノ・ω・)ノ
http://blog-imgs-26.fc2.com/g/t/m/gtmk2/maik20090306b.jpg
  • りょ @ 2009-03-06 21:54|
  • edit
しかしながら写真の麻衣ちゃんが可愛すぎる(≧∇≦)

いただきましたm(_ _)m
  • ume.k @ 2009-03-06 21:44|
  • edit
ごぶさたでっす♪
普通に麻衣ちゃんの負担を考えてしまったんですけど…。
なんかね~、見てて凄く麻衣ちゃんがかわいそうだったですよ>_<
  • ume.k @ 2009-03-06 21:43|
  • edit
>bo-zuさん
> 「ファン」と「一般人」
いやもう、マトモなファンのやることじゃないんじゃないですかね?

行為としては大変に大変に醜いことだと思います(´・ω・)
  • りょ @ 2009-03-06 18:01|
  • edit
私もそこん所は、言い知れぬ違和感みたいなものを感じます。
「ファン」と「一般人」の感覚の違いはあるのでしょうか?
  • bo-zu @ 2009-03-06 17:44|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1473-a7ea1fa7

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

