twitter



ゲームは1日○時間

gt20090330
 
くぁ~! 2週間? 3週間? ぶりくらいのGTでしたけど、一発の速さはまぁ… すごく速くはないけど、そこそこ、そんなに遅くはないというレベルなのですが、いわゆる勝負勘が鈍いというか、とにかく5周のレースを上手くまとめることができない! 大事なところでミスをする! 集中力が続かない! イカンすなぁ これはイカンすよぉ(;・ω・)
 
ところで全然ハナシは変わるのですけど、画像↑のアナログ時計って何であるのかな? とずっと思ってまして… ご覧の通り、レース前に練習走行をしたりセッティングをしたり設定を変えたりという画面なんですけど。
 
これはですね、たぶん…

 
「時間を忘れるな」という…
 
スイマセンすごく当ったり前のことですけど。でもこれは重要ですよー。面白いゲームって時間を忘れちゃうモノですけど、その中でもレースゲームというのは「あとちょっと、あともう少しで… あと0.05秒で…」とかそんな感じで夢中になってコースを攻めるモノですから、ゲームへの集中の度合いとしては他のどのジャンルのゲームよりも高いと思うんですね。
 
それだけに、ホントに時間を忘れやすい。恐ろしいほどに忘れやすい。1周2分だと思って甘くみてると気付けば2時間経ってた! 60周!? ありえん… とかそういうことフツーに起こってしまうのがレースゲームなのですよー。というわけでこの時計は、そんな「逆・精神と時の部屋」状態になってしまっているプレイヤーを現実世界に戻してあげようという、ポリフォニーさんの優しさ的な?(笑
 
…うん、たぶん、そんなに間違ってはいないよ(((; ̄∇ ̄)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1508-103c9fa6

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

