twitter

桜冠

buenavista20090412
 
何も起こらんよヽ( ´ー`)ノ
 
桜花賞です。アンカツさんが「負けるとしたらここ」みたいな発言をしていて、元返しまでアリかなと思った単勝オッズが1.2~1.3倍もついているのはそのあたりが影響しているのでしょうけど、まぁ 差し馬有利の馬場コンディションといい馬のデキといい、負ける要素はナシというか負けちゃダメでしょう(笑
 
そんなこんなで、ワタクシとしましては「どんな勝ち方をするか?」だけに注目していまして、相手関係も2番手以降は混戦すぎてわっかりませ~ん的な状態ですので、今回は馬券を買わずにスペシャルウィークの愛娘・ブエナちゃんを応援したいと思います。
 
ケガだけはせんようにね~( ´∀`)ノシ

comment

>コバタキさん
うーん…
2勝馬だと抽選ですかね(;・ω・)

> 生まれた年
仕方ないさぁヽ( ´ー`)ノ
  • りょ @ 2009-04-12 20:32|
  • edit
密かにオークスの刺客として考えてたタキオン軍のブロードストリート
『忘れな草』で不覚にも二着(>_<)
二勝馬だけど出れるかなあ(´□` )

例年なら今年もタキオン軍がいけそうな牝馬路線ではあるのだが

生まれた年が悪かったのね~(笑)
  • コバタキ @ 2009-04-12 20:10|
  • edit
>なんさん
さすがに今回は、ですか(;^-^)
終わってみれば(わかっていたヒトはわかっていたのでしょうが)、2番手以降も上位とその他の力の差がありそうですねぇ

> 嫌がるので
とはいえアンカツを降ろすのは勇気がいるでしょうね(笑

> チラミ
ゴール前でやってたような?(((  ̄∇ ̄)はは
  • りょ @ 2009-04-12 19:55|
  • edit
コバタキさん

うーん僕としては
ブエナしかみえなかったですよ。
これといった穴馬も思いつかずで。
馬券的にも妙味がないので買わなかったです。

僕としてはキョウエイマーチの18番と同じ幹夫調教師のを
応援してましたが相手が悪すぎでしたね。

アンカツも上手い乗り方でしたね。ただあまり上がりが速い競馬は
マツパクさんが嫌がるので心配ですが、得意のチラミすることなく
ちゃんと追ってましたね。
  • なん @ 2009-04-12 19:52|
  • edit
>コバタキさん
> ザルカヴァ
「もう勝つレースがない」
みたいな感じで、とっとと引退しちゃいました(笑

チャンス!

> 心臓に
まぁ ヨーロペ競馬場の長い長い直線ならヽ( ´∀`)ノ
って馬券買えませんけど。

> パンツとか
勝たなくても、それは買ってください( ´Д`)
  • りょ @ 2009-04-12 16:53|
  • edit
>りょさん

ザルカヴァですか(´ー`;)
ミスタープロスペクター系の化け物ですな(´ー`;)
いいじゃないか
今年はコイツと勝負じゃ!(*`д´)ノ
  • コバタキ @ 2009-04-12 16:51|
  • edit
でも 追い込み馬というのは馬券買う側にとっては心臓に悪いけどね(笑)

でわ 勝ったので下着とかパンツとかポロシャツとか買ってきま~す(^o^)丿
晩ご飯も 肉でも食おう(´¬`*)
  • コバタキ @ 2009-04-12 16:48|
  • edit
> 凱旋門での追い込み
いやいや今やコイツでしょう!
http://csx.jp/~ahonoora/zarkava.html

去年の怪物牝馬(笑
  • りょ @ 2009-04-12 16:47|
  • edit
>コバタキさん
うーん…
近年の牝馬はなんでこんなに強いのか?(汗

なんかあったんですかね(;^-^)

> デビュー戦
んだすな。
今考えるとものすごい豪華な新馬戦ですが…

オークスがヨロシ( ´∀`)
  • りょ @ 2009-04-12 16:45|
  • edit
凱旋門賞での追い込みといえば80年代欧州最強馬のダンシングブレーヴが思い出されます。
ロンシャンの直線をブエナちゃんがぶっこ抜くシーン
ああ 観たい~ヾ(´Д` )人( ´Д`)ノ”ジタバタ
  • コバタキ @ 2009-04-12 16:45|
  • edit
>りょさん

レッドは33.7秒 ジェルも33.8秒でしたね(^^ゞ
この上位三頭は凄い(´ー`;)

確かデビュー戦でアンライバルドとリーチザクラウンに負けての三着でしたからね
ここはおとなしくオークスで二冠獲って秋はおフランスへ

  • コバタキ @ 2009-04-12 16:43|
  • edit
>コバタキさん
> 斤量
53.5でしたっけね。
オトコ馬の古馬に比べると6kgも軽い!(笑

ヴェルメイユ賞→凱旋門という黄金ローテで行ってほしいすなぁ

> 33.3
怪物(;´ー`)

> 皐月の結果
要は「勝てなさそうだったら行かない」という?

そんな弱気ではヽ( ´ー`)ノ
  • りょ @ 2009-04-12 16:33|
  • edit
>りょさん

そう 三歳牝馬は斤量が(  ̄― ̄)
オークス取ったら思い切って秋華賞は捨ててフランスに行くのもいいよね(^^♪

>Pちゃん

藤岡なんて来なくていいのです(笑)

>>ブエナちゃんの上がり

33.3秒でした

どうやら陣営は皐月の結果を見て最終的に決めるらしいよ(;´Д`)
ダービーなんて別にいいのに
ウオッカの真似しなくても
  • コバタキ @ 2009-04-12 16:29|
  • edit
>pさん
ふっ(;´ー`)

当たっているときは文句を言わない方が勝利の女神に嫌われず…(笑
  • りょ @ 2009-04-12 16:26|
  • edit
◎ブエナ
○ワンカラット
▲ジェルミナル
×レッドディザイア
△ダノン
△ツーデイズノーチス

で3単とった(゜∀゜)
藤岡の位置取りがよければ万馬券なったのに(´・ω・`)
  • p@中山 @ 2009-04-12 16:24|
  • edit
>コバタキさん
> 上位入線
だいぶ目標が下がりましたね(笑

来週はネオユニ vs スペシャルですか(  ̄― ̄)

> 牝馬として凱旋門
斤量が絶対的に有利な今年のうちに…

無理か(笑
  • りょ @ 2009-04-12 16:21|
  • edit
>なんさん

毎回 なんさんの跳んだ(笑)予想には楽しみにしてるのですが(笑)
今回は何が本命で(・∀・)ニヤニヤ
  • コバタキ @ 2009-04-12 16:19|
  • edit
>りょさん

タキオン軍としてはとりあえずジェルミナルちゃんが三着に入ったのでほっとしてます。
まあ今年はクラシックは上位入線ならよしとしましょう(笑)

でもまあこのブエナちゃんだけは怪我なんて無縁でとことん行ってほしい気がします。
牝馬として凱旋門賞制覇 というのはスケールがでかすぎるかな(笑)
  • コバタキ @ 2009-04-12 16:17|
  • edit
>なんさん
僕もオークスがいいと思います(;^∇^)

この馬にはダービーより、後々海外を狙ってほしいです。
  • りょ @ 2009-04-12 16:16|
  • edit
調教師的にはオークスなんでしょうねえ。
角井ならダービーいってたんでしょうけれど
  • なん @ 2009-04-12 16:14|
  • edit
>コバタキさん
> 生まれた年が悪かった
いつの時代も、こういう馬はいるんですねぇ(´ー`;)

> ホシーノちゃん
2勝目が確か道悪でしたので、そういう「天の助け」がないと難しいかなという感じではありますね。

…ここは、ほっすぃ~のの芸能人パワーが試されます(笑
  • りょ @ 2009-04-12 16:06|
  • edit
>レッドディザイア

キャリア的にはベガをほうふつさせますね(^^♪
しかし
哀しいかな生まれた年が悪かった(;´Д`)

>>ホシーノちゃん

有馬でDインパクトが負けたような先行抜け出しレースしか勝ち目はあるまい

しかし府中でそれは無理か(´ー`;)
  • コバタキ @ 2009-04-12 16:03|
  • edit
>コバタキさん
おめでとうございます( ´∀`)
レッドディザイアも普通の年なら主役を張れましたね。

> オークス
今度こそ単勝元返しでしょうか(;´ー`)
  • りょ @ 2009-04-12 15:59|
  • edit
そんなわけで馬連 三連複 三連単 総取りですm(__)m
ヾ(*´∇`)ノ”

>>ホシーノちゃん

うむ(´ー`;)
  • コバタキ @ 2009-04-12 15:57|
  • edit
>コバタキさん
ティンティン付いてますか(爆

> 自身の上がり
33秒台… ですかね(;´ー`)
衝撃度ではディープインパクト級にきてますなぁ

> 岡部シンジラレナーイ
岡部さんも長い現役生活で、1頭でもこんな牝馬に出会っていれば8大競走制覇できたんでしょうけどねぇ(´・ω・)
  • りょ @ 2009-04-12 15:57|
  • edit
>りょさん

これは牝馬の皮を被った牡馬でしょう(´ー`;)
直線の入り口で蓋されてもひるまないもん
レース自体の上がりも34.9秒だし自身の上がりは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルガクガクブルブル
ゲストの岡部さんもシンジラレナーイと語ってます(´ー`;)
  • コバタキ @ 2009-04-12 15:53|
  • edit
距離伸びて、東京の方が楽なのかな(;´ー`)

ホシーノちゃん、これはキツイ…
  • りょ @ 2009-04-12 15:50|
  • edit
>コバタキさん
直線向いて、ちょっと蓋をされそうになりましたよね(;^-^)

そこで待って、一番外に出してから追い出して届くとは。
いやはや馬もヤネも恐ろしい(笑
  • りょ @ 2009-04-12 15:45|
  • edit
やはり差し有利の馬場だったようで 前に居た馬は全滅かな(^^ゞ
  • コバタキ @ 2009-04-12 15:45|
  • edit
ふ~(´ー`;)
一瞬 焦ったが

強い(´ー`;)
  • コバタキ @ 2009-04-12 15:43|
  • edit
冷や冷やしました(;^-^)

アンカツ余裕ぶっこきすぎです(笑
  • りょ @ 2009-04-12 15:43|
  • edit
>コバタキさん
後ろからはなんにも来ない!

という?(笑


まったりムードで見てまするヽ( ´∀`)ノ
  • りょ @ 2009-04-12 15:40|
  • edit
テスコガビー以来の単オッズ1.2倍!

さあ しっかとその強さを見せてもらおうか!
  • コバタキ @ 2009-04-12 15:38|
  • edit
>コバタキさん
> 確実に20万
驚愕の利息20%!!
アナタもブエナファンドに入会しませんか?

…的な(笑

> 1
ダノンベルベールの母親って、タイキシャトルが勝った仏GⅠに武が騎乗して一緒に出てたミスベルベールの仔なんですね。

あれからもう、そんなに経つのですなぁ(;´ー`)
  • りょ @ 2009-04-12 13:14|
  • edit
競馬に使える自由なお金が100万あれば単に100万投資して確実に20万は儲けられますが(笑)

ここはもちろん9番は軸で
相手はタキオン軍はもちろん選んで

1-5-14-15-18の五頭

馬連で

9から1-5-14-15-18への5点

三連複で

10点

三連単で

20点

サクラもワンカラットも切りました。

  • コバタキ @ 2009-04-12 13:10|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1524-106b4383

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2