twitter

気をつけろ!

isoyamasayaka20090414
 
2年ぶりに歯医者に行ったのですよ。えぇ 例の歯医者ですけど… 相変わらず白衣(といっても水色やピンクなのですが)を着たギャル! という感じの派手な歯科助手(?)のおねぃさんばかりの歯医者ですけど。治療費とは別に料金を払ってどうこうというシステムとかはないですけど! まぁ それはともかく…
 
歯が欠けたんですね( ・ω・)

 
なんかもう、前に行ってた歯医者で治療した歯は全部ヤバイんじゃないかと思うのですけど、要は詰め物の下にまだ虫歯が残っている、あるいはホンモノの歯との間にわずかな隙間があることによって、詰め物の下でじんわりじんわりと虫歯が進行していっていたという、非常に恐ろしいハナシでして。虫歯で歯が欠けるって、あまり虫歯にならないヒトには想像できないことかもしれませんね。意外と痛くないです(苦笑
 
とにかく問題はその、前に行ってた歯医者ですよ。今考えるとヤブ医者だったんでしょうなぁ… 予約しなくてもいつでも治療してくれる、ということはつまり患者さんがほとんど来ない、暇な歯医者ですよと。評判悪いですよと。やはり? いや、薄々勘付いてはいたんですけどね…
 
お医者さんは「行きやすい」とかじゃなく、ちゃんと口コミ情報だの何だのを仕入れて、ウデで選ぶようにしないと後々痛い目を見ますよ、という。
 
この歯、神経までダメかもなぁ((( ノД`)

comment

>AoIさん
> 少しずつ欠け
それはヤバイのでは…
大丈夫な欠け方ってあるんですかね?(汗

歯科衛生士さんはこんなですけど、先生(気の良いおじさんという感じ)の説明は丁寧ですしフツーに良い歯医者だと思うのです。

良いところが見つかるといいですね( -m-).oO
  • りょ @ 2009-04-25 09:20|
  • edit
途中でsubmitされてしまいました。
神経はまだ大丈夫だと良いですね・・
  • AoI @ 2009-04-25 06:44|
  • edit
私も以前 欠けたのを治して、だけどまた欠けて・・
でも歯医者さんにはほっといても大丈夫と言われ、
今もまだ少しずつ欠けていっている状態です(汗

私も近所に良い歯医者さんがいないかしっかりと探そうかな。
  • AoI @ 2009-04-25 06:43|
  • edit
>なんさん
イロコイザタ!!?

ナイナイナイアルヨ(((; ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2009-04-15 21:12|
  • edit
おおー
歯医者ネタひさびさですね。
いろこいざたを期待してますよ。
  • なん @ 2009-04-15 20:14|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/1528-0e421e64

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2